仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ひと月遅れの誕生日プレゼントをレビューしやがれ指令に応えてみる

貰ったものが混沌とし過ぎている件(挨拶




本日は簡易レビューを。


事の発端は五月末ごろ…だったかな?相互リンク先のとある御仁と連絡を取り合ったところ、
「またいつものメンツで飲みたいですね、そうだ、nagiichi聖誕祭をしよう」
と、飲みのお誘いに便乗して、こちらの耳と目を疑うような提案を挟まれてしまいました(汗
奇しくもその頃は一番くじにおいて化物語(厳密には西尾維新アニメプロジェクトですね)の展開が。
どうやら「イカサマなしで引いたくじの景品をそのままnagiichiにプレゼント!」という、何とも嬉しい(けれど一抹の不安を覚えずにはいられない)
誕生日祝いを用意して頂ける運びになったようでして。


便乗者も巻き込んで、先週ようやく予定を組んで飲み会実施。
仕事で独り遅刻した私を待っていたのは。








…ネタにしろと言わんばかりのカオスなプレゼントの群れ。
「プレゼント品のレビューが楽しみだなァ!」と言われてしまっては「やってやるぜ!」と応えるしかなく。
一番くじの景品に合わせて背景紙の色合いも可愛くしてみたのに、なんでメダルとか海賊とか観た事ない漫画とか混ざってんの








というわけで、一つづつ紹介〜。




どういうくじ運してるんでしょうあの人たち…。
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 A賞 羽川翼」です。








流石はばさ姉というべきでしょうか、どうしてもバストに目が行ってしまうのですが(汗
スカートのプリーツの立体感とか、リボンなどの細やかな装飾とか、見どころが全体に散りばめられている印象を受けます。
固定フィギュアならではのポージングも楽しめますし、撮影していて発見が多かったです。
…でも何でだろう、可動フィギュアよりも難しい気ががが。



考えてみると、当サイト的に新たな一歩を踏み出した事になります。
そのまま歩き続けるか、歩みを止めるか、全力疾走するかは…さてはて。







お次は。



どうやら切り札は常にJCは常に俺のところに来るようだぜ…!(えー
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 G賞 ビッグマグカップ」と
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 H賞 きゅんキャラ 千石撫子」です。



…嬉しいね!ああ嬉しいさ!!わーい!!(落ち着け





マグカップのプリントは、上の画像の様に半分が撫子、もう半分が

神原でした。しかしこのマグカップ、使いどころ限られすぎだろ…w










きゅんキャラ撫子。手が額まで届いていませんが、劇中の「ヤマト王子・達急動」ネタのポーズですね。
ほんと、何で知ってるんだろう達急動…。
台座には保持用アームも設けられていますが、使用しなくても展示は可能。








続いては、何故か貰ってしまったティラノメダルw





OCCプトティラコンボと。
…これはやっぱりアレですか。残りの二枚もそろえろと(滝汗
今までスルーしていたメダルでしたが、こうして手にとってみると…なんでこんなにニヤニヤしてるんでしょう俺w








「邪魔するぜ、地球人ども!」



海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー BOX (食玩)

海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー BOX (食玩)

これまた、何故かプレゼントに含まれていたミニプラ・ゴーカイオー。





それぞれ別梱包となっている五体のゴーカイマシン。ガレオンと他の四機のお値段が…いや、なんでもないです(汗
適当に組んで付属のシールを貼るだけで、食玩の域を飛び越えた出来栄えに。







戦隊ロボのミニプラシリーズの好評は以前から聞いていたのですが、実際に手にとって納得。
想像以上の可動域で、二刀流アクションが楽しいです。





オマケにゴーカイスターバーストを再現するハッチ開放も可能!
予想外に楽しいモノを頂いてしまいました!








さて、冒頭でコミックが何冊か写っていましたが。

蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 1巻〜3巻、これまた全く想定外のプレゼント。
とある方のイチオシコミックと言う事で頂いてしまったのですが…率直に言います。






これ面白ーーーーーーーーっ!!!!


面白いっすよ与太郎さん!(あっさり名前を出すな
まったく予備知識なしで観てみましたが…海戦の駆け引きが目茶苦茶アツいですこれ!
「SF」「海戦」「船が意志を持っていておにゃのこの姿をしている」
このどれか一つにでも反応できれば楽しめるんじゃないかなぁ、と。
…なにやらヤケに具体性あふれるワードが混ざっている気もしますがまあよし!イオナ可愛いよイオナ





で、最後は。
プレゼントでは無いのですが、再販予約のタイミングにどうしても体を開けられなかった某の代わりに注文を引き受けて下さった方より、蒼樹うめ先生のまどマギ同人誌「ラクガキマドカ」を無事受け取り。





(小さめの画像で少しだけ中身を。これが精一杯…)
各キャラクターの私服絵が素晴らしい。マミさんは中学生。中学生ですよ。
そしてカラーページで優遇されまくるほむら。
誌面の隅から隅までうめてんてーのまどか愛が溢れてました。これはゲットできて本当に良かった…以前も書きましたが、足を向けて寝られないです。







皮肉やネタ混じりで紹介してしまいましたが、頂いたプレゼントがどれもこれも嬉しくて。
同好の方々とのイベントでの出会いも、飲み会も、今回のプレゼントも、こうしてサイトを続けていればこそ生まれた御縁なわけでして。
恵まれているなぁ、と。しみじみ思います。ただ、感謝を。


…感謝しますので、出切れば弄られポジションから某を外してもらえないかなぁ、なんて思ってみたり(えー






今回の更新内容はいつもより振り切っていた感が(汗
色々楽しいけど色々残念。こんなおっさんにはなってはいけない。
そんなこんなで!