仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

久々に早売り模型誌の話とか

クロニクル02は週明けくらいまでお預け…(挨拶




本日はタイトルの通り。
ちょろっとホビージャパンだけフライング出来たのでその紹介を〜。








最初に模型誌情報。エピオンさんが表紙ですが巻頭を飾ったのは。



ガンダムAGETVシリーズ情報
既にネタバレとなっていた世界観・ストーリー紹介、主役機三形態とメインキャラクターのイラストが掲載。
子供向けではなく、子供にも届く作品を目指す、との事。
立体物としては、プラモとしてHG・MG・メガサイズモデル、玩具としてゲイジングビルダーなるゲーム連動アイテムとガシャポンの展開が確認できます。
…正直、今までのガンダムTVシリーズ以上に、作品を観てから色々と判断したい気持ちに駆られますね(汗
ひとまずは、ダブルオーの時と同じ様にHGキットをメインに購入予定…全部には手を出さないかも知れない…。






・MGエピオン
なんかウイング盛り上がってますね。エピオンが想像以上にカッコええ…。
エピオンのリリースに合わせて作例がいくつか。詳しくは書きませんがアルトロンの作例…ウイングガンダムEWの自己主張が激しすぎて笑えるw






・新作ガンプラの話
MGダブルオーセブンソード/Gが九月発売とか。やっぱりね!
デルタプラスの可変ギミックに度肝を抜かれました。こんなに薄く(ほぼ)完全変形できるものなの…!?
HGFCのシャイニングとマスター。手がでっかい。以上(えー あとバーサーカーノーベルさんが九月予定。
ジムIIIの出来栄えが相当よさげ。ヨワ凛々しいといいますか。 …ドライセンを早く組まないとどんどん積まれていく。






・ロボ魂のハナシ
ロボット魂でユニコーンデストロイモード・フルアクションバージョンなるものが十月予定…どういうことなの。
シナンジュと並べても遜色ない様にサイズを大型化、完全新規造形。オプションも新規でほぼユニコーン武装を網羅。
何故最初からこっちを…というか、もういっその事やるならとことん、完全変身可能にしちゃえばよかったのに!
なんでしょう。凄く納得のいかない気分に。






コトブキヤジェフティの原型公開
リボ版よりも頭大きめ、肩小さめ。ゲームのイメージに近いバランスに。目茶苦茶好み。
今から地獄のパーツ分割が予想されるような、細やかなディテールが確認できましたw






マブラヴ関連
リボ戦術機第一弾アイテムの正式名称決定。「武御雷Type-00R 政威大将軍専用機」とのこと。
ワンフェスで先行販売されるようですが、気になるのは開場&ウェブ限定アイテムの赤いType-00F。
てっきり限定アイテムは青かと思っていたのにまさか月詠さんの赤がきてしまうとは…。
結局、ワンフェスの先行入場ダイレクトパスはスルー予定なんですが、いつもどおり会場に向かって果たして入手できるのかどうか…なんか嫌な予感ががが。


ブキヤプラキットについては、不知火・弐型タリサ機の作例と、国連不知火(商品名が『突撃前衛/強襲前衛仕様』とか!なんでしょうこの懐かしさw)の試作原型が。プラキットとしては弐型とあんまり印象変わらんかな?とか思っていたらとんでもなかったです。
胴部の上下に関節追加し腰の前後可動が可能に・膝関節の可動によって生じる隙間を塞ぐカバーパーツの追加・腰アーマーが可動式で内部に予備断層を収納可能…などなど。
他にもいくつかのギミック・可動ポイントの紹介がされていて、既存キットからの経験値が反映した内容として期待できそうです。


また、震災復興支援企画として、ワンフェス会場でボークスA3の限定品が発売の模様。
F-14D・F-4・帝国不知火それぞれに、アージュオフィシャルサイト上の復興応援イラストで不知火が抱えていた「補給コンテナ」を無彩色レジンキットにて立体化し付属させる、といった商品仕様になるようです。






・聖闘士聖衣神話EXシリーズに獅子座・アイオリア
もとの神話アイオリアと…凄く…別人28号な出来栄えになっていて驚愕(えー
足が長めなスタイリッシュな体形バランス。表情パーツも豊富に付属…ううむ。
普段、聖闘士聖衣にはそこまで関心がなく、第一弾のサガはスルー確定だったのですが、このアイオリアは手元に確保しておきたい気分に。






・超像可動ジョジョ
シーーーーザーーーーーーー!!!!!の商品サンプルが公開。これは素晴らしいっ!
付属品もツボをついた…あれ、赤いシャボンが無いのは何故なんだぜ。
それと、シーザーにエイジャの赤石が付属しているのを見ると…リサリサ先生のリリースに暗雲が(汗
…スタチュー?


そして、ワンフェス会場でキラークイーン・サードカラー…もういいorz






・ライダーとかフィギュアーツのハナシ
SICスカイライダーはちょっと欲しいw 何気に昭和ライダー揃ってきてますね。
アーツでは仮面ライダーナイト(付属品がこれでもかと…本気すぎる)・エターナルレッドフレア・メズールとガメル・ライオトルーパー(まさかの一般売り…マジですかorz)・バーナビーとか。
しかし、上様とオーズのコンビはどうやってもシュール。
アーツ枠ではないのですが、ウルトラアクトからウルトラマンガイアV2が変身後の土砂巻上げエフェクトを初回特典にして十月発売。






・最後にfigmaのハナシ
ゲーム版のブラック★ロックシューターが発売決定。腰のフライトユニットの影響なのか、神姫っぽく見え(ry
また、HJには掲載ありませんでしたが、他誌の情報でインなんとかさんインデックスが上条さんに続いてfigmaリリース決定の模様。
法衣は可動に影響しないように素材から検討がされているようですが…大丈夫、基本あの子は食べているか、食べているか、または食べているだけなのでアクションポーズとは無縁(酷い






気になったのはこのあたりでしょうか。
ワンフェスのダイレクトパス、ぎりぎりになってまだ迷う羽目になろうとはorz
さてさてどうしたものやら。





そんなこんなで巡回に続きます。