仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/7/13

エビスビール貰っちゃった(挨拶




うーん、違う。格段に違う。美味い!幸せ!
と、のっけからほろ酔い気味の更新で失礼します(えー
本日はタイトルどおり、web拍手コメント返信を。7/7〜7/13の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難う御座います!








>>まさかの地獄兄弟
そういえば先日、照井さんがハンチョウというドラマに出ていたのですが
ヤサぐれた顔で「どうせ 俺なんて・・」と言ってましたよw
どんどん増えてる地獄弟w
もういっそのこと、平成ライダーと故障扇風機の全員、やさぐるまさんの弟になれ!



…ライダーと扇風機を同列に扱う事に根本的な間違いを感じつつ、次。






>>ところで最近のそちらの拍手返信、カオスすぎません?w

なんのことやら・・・(汗)  kain0092
>無常の非条理が大激突!!!  kain092








人のことは言えないか(汗
次。







>>>スーパーハカーの僕にかかr(ry
節子、それ真!ゲッターロボやない、菌!バイキンロボや!
正直FINALの演出(特に戦闘以外のイベント部分)とかは当時のスパロボと比べても遜色ないクオリティでしたね。
当時スパロボ参戦してなかったビッグオーやロボ作品じゃないスクライドとかまでやってましたし・・・販売できなったのが残念で仕方ないです。
コロ助ネタが、今思い返してみても色んな意味で限りなくアウトに近いアウトだったなぁ、と感慨しきり(えー








>>出遅れた…スゲー出遅れた…この世から(予約)戦争がなくなればいいのに…(涙
仮にその時ショップにへばり付いてたとしても、バーナビーは・・・(涙
もうライダー?なにそれ?ってくらいの瞬殺っぷりでしたよ。
戦争を生むもの、戦争を呼ぶもの、全てが俺の敵だっ!(涙
バンダイさん本気で増産してください。
そしてこてっさんの初期クソスーツもアーツ化して下さい(しれっと頼んだー








>オーズドライバー買ってしまいました・・・思ってた以上にたのしいですよコレ!(`・ω・´)
釣られないぞ。
気を強く持て俺。釣られたが最後、出遅れどころじゃ済まない独りメダルマラソンに突入してしまうのは時間の問題だ。
そうだ…つ、釣られない、つら…かゆ…うま…。








>な・・・ネギラーメンを台無しにしやがったですと・・・!?
ならば普通のラーメン注文してネギ抜きにしたほうが安いはずっ! いや、待てよ・・・
その店ではネギラーメンがデフォルトのラーメン・・・いやむしろネギラーメンしか無い可能性も・・・(黙
いや…その店、普通のラーメンありました。
ミステリーなんじゃよ…。






>T&Bお口に合ったようで、何よりです♪ アーツの生産数が増えますようにと、七夕に願いを込めて〜  マスターうー
うーさんコメント感謝です。そして、感謝ですw。
いやぁ…わりと冗談が通じないレベルで生産数アップに期待している今日この頃です…。
もっとだ!もっと短冊持って来ーい!







>若菜姫のアーツ枕元置いて寝たら、次の日から寝覚めが悪く・・・(知るか!
さらに隣に邪神モッコスを配置する事で中和されるかと思いきや効果は倍増!
愉快な悪夢が楽しめる事請け合いです(請け合うな








>>きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないかウワー
マック「フッフッフッ、エックス、おまえは あまいな。」
「おれは もう イレギュラーハンターではなく ドナルドぐんだんの しゃいんだ。」
「わるいが おまえに ポテトうる。」
ただの転職と営業じゃねーかw らんらんるー♪






>ペンギン&ダチョウ&牛 「足パーツ欲しさに俺達から倒すんだろ?」
うん(即答





足基本。







>さて、nagiichi(主にバンダイに財布の限界見極めを)訓練兵。
来週は遂に…
『魂フェスティバル2011〜超合金の夏、ロボットの夏〜』
ぞなよ〜!!
いや、自分はボークス秋葉原SRにいくんけどな…翌週のWFといいイベントかぶりまくり…
むしろイベントの夏!本格化!ってところですよね。
自分は魂フェス一択。
でも当日の物販は…売り切れで買えないなら買えないでまあ…(日和ったー








>ゼロカスいいですよね〜。と言いつつも私はアーリーのロボ魂化の方が嬉しいのですがw
アーリーはゼロカスに比べて機会に恵まれず、TV版のウイングばかりが立体化してましたので地味に嬉しいです。

それで話は変わるのですが、海洋堂のモリビトのサイズって何cmだったかわかりますか?
ちょっと大まかな縮尺を調べようとしたのですが、我が家のモリビトは引きこもってしまっていて、手が届かない状態でしてw
以前アーリータイプはガンダムFIXで出てましたね。後はプラキットくらい…?
モリビトは自分のも引きこもってます。自宅警備中です、すんません。
でも結構サイズは大きかったような…18cmくらい?そんなにないか…?
だれかすぐに取り出せる方情報求む。







>エターナルヤバいっす!!
個人的にはアクションにもストーリーにも大満足
でも、これでさらにアーツのエターナルの右手サムズダウンが欲しくなってしまいました・・・

何か代用できそうなものありませんかね!?
管理人さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)m
アクセルの右手首は指の太さやら形状が全然違うんですよねぇ…。
…型とって自作?(えー








>魂フェスに行かれるのでしたら
是非バンダイの方に
今からでも「フィギュアーツのエターナル・レッドフレアに
右手サムズダウンを付ける」ように交渉することを勧める
いや、むしろ
交渉してください

参加できない者のためにも…
散って行った者のためにも…
桜並木の下に眠るあいつらのためにも…
途中から期待が重すぎるw
いちユーザーに過ぎない自分の声が何処まで通じるやら…。







>アルフ・ア・ライラ・ワ・ライラ(千夜一夜)。
昔はそんな名前でしたね。
各社ゲームミュージックの作曲担当?がバンドくんで
CD出したりもあったけ。
しかし、イレギュラーハンターシリーズ、今後も期待できそうですな。初代とか、DASHとか、ブルースとかフォルテとか
期待に胸が大きくなっちゃう。イやん。
で、エアーマンまだ〜
これまた懐かしい名前が出てきましたな!
しかし、いまだ初代の展開も分からないのに空気男を希望とは…w
ブキヤのプラキットで出るほうが早い気がします(汗







>>スーパークールビズって何を着たらいいんだよオオオオォォォォ(挨拶
そんなこと言ったら・・・先日テレビで、ウルトラクールビズとかいう単語を耳にした私は・・・
どうすればいいんだよオオオオォォォォ ちっくしょおおおおおお

もういい! もう・・・海パン履いてっ 海 (に水着着たおねぇちゃん見に) 行くッ!!(マテヤ
それクールビズ違う。
ただのバカンスや。



ウルトラクールビズって事はアレですか。全身赤と銀色…おあとが宜しいようで。







>リボ赤タケミー、会場・通販共に1500限定なんだってさ
24日、早朝から深夜までみっちり仕事なのにさ
\(^o^)/ふひひ

これはもうあれですな
「塗りなさい」と、そういうことで(ry
自分は始発から並ぶのみ…覚悟、完了…!
しかし月詠さんの赤が限定…未だに解せないです。
やはり新規シリーズということで需要が読めない、とメーカーさんは踏んでいるんでしょうかね。
…その杞憂を吹き飛ばして、白武御雷は「通常店頭販売、お一人様三点までというかどうせ三つ買うでしょ?
という状況に持っていかねば!(落ち着け






>nagiichiさんはもう仮面ライダーW Returnsエターナルをご覧になったでしょうか?
何というか、最近の仮面ライダーに足りない物を持っている作品だったのでは。
最後のエターナルのマキシマムドライブは彼も仮面ライダーの一人だったと思わせるものでしたね。
そして京水さんは最初から最後までやらかしてくれましたw


>エターナル観ました。
これはnagiichiさんの感情が再びマキシマムドライブすること間違いなし。主にファイヤーガールと京水さんで!!
ハーモニカ吹いて大道が言った台詞もグッと来ます。
そしてエターナルカッコよすぎて、クソマント付けてくれたバンダイにまた怒りがフツフツと・・・!
今なら間に合うっ 布製のマント受注しろーーー。 もしくはnaiichiマントを受注しやがれください!
くそう、結構エターナルの感想コメントが来る…。
え?某?はっはっは、まだ観ることは出来てないぜ!

…いや別に悔しくないですよ。セル枠が待ちきれなくて近所のTSUTAYA行ったけど出遅れてすでにレンタル中とかそんな事ないですから(貧乏揺すりしつつ



某のマントがもしお気に召したなら、リボバットさんを買おうぜ!自己責任で!(丸投げしやがった
…さっきのサムズダウン手首の件もありましし、ダメもとで今週末のイベント、スタッフの方に声かけてみますか。








クールビズは海パンとかでいいんじゃないですかね。
nagiichi「ぱんつじゃないから(ry」
どこのこち亀の特殊刑事だ。
というかですね?僕が恥ずかしくなくても世間がなぁ…。





ほらね。 …って穿いてすらなかった。









>>勝利する為に最適な行為を選択しつつ自宅警備なう。

リボンズ「そうとも・・・!これが・・・これこそが、人類を導くもののあるべき姿なんだよ・・・!!!(ソファに寝そべりながらドヤ顔で)」
働けw








>オーズのパートナーはメダル投げのスキルが必要なようです(笑)
アンクのコントロールの良さがいなくなってから分かるとは。
というか、メダルチェンジの練習にコンボ使うなや!
「オッケーでーす」
オッケーなワケあるかああああ!体への負担とか暴走の危険性とか台無し過ぎるw






ロックマンでプレイされたのは初代とXだけですか?
以前にも書いたような気もしますが、後はDASHを少々嗜んでおります。







>スカイハichiさん、いつも更新ありがとう そしてありがとう
そのコメントに感謝します!そして、感謝です!
ところでスカイハイ回、声優さんが狙いすぎてるだろw







>ようやくソウルゲインがプラモ化ですが、これを機にA主人公の機体も立体化してくれたら、おれはブキヤにいっしょうついていく



個人的には、アドバンス版のスパロボ主人公機でしたらベルゼルートを…。
Jのフューリー系機体、好きなんですよねぇ。ラフトクランズもイイ。







>今日の徹子の部屋に来たレディー・ガガ凄かった
リアルで、うすた京介のキャラ見てるような感覚です・・・・・・
自分も録画しておいて観ました。
頭から…どういう事なのあれ。
そして何故か対抗意識燃やしてるっぽい黒柳さんに吹いた。







>バースは付属品ならOCC、可動ならフィギュアーツでしょうか。
それにしても最近の後藤さんの安定感が怖いです。むしろ最初の頃は何だったのか。そしてあっさりバースバスター使いこなしてる里中って一体・・・
OCCはバースバスターのサイズがちょっと…(滝汗
イメチェンしてワイルドな風体になったとたん頼れる男に変貌の後藤さん。
…服に「着られる」タチなのかw
里中クンについては、紛争地域で傭兵やってた、とか裏設定あっても驚かない。
オーズの女性陣はみなフリーダム。







>おおぉ、バースカッコイイですねぇ。伊達さんの頃のバースはやたらプロレス技が多かったイメージがありますw伊達さんのイメージと合致してて、良い演出でしたね〜w
と、ついに登場したキュアビートにキュンキュンしながら拍手してみましたw

えびす
おお!えびすさんコメント感謝です!その節はどうぞ宜しく(何が
ってバースへのコメントで〆るのかと思ったら単にキュアビートにときめいてるだけだった。
な、何をいっているか分からねーと思うが以下略。







>おめでとう、本郷 猛くん!
あなたは偉大なるショッカーの一員に選ばれましたッ!!
さあ、盛大な拍手を!!

拍手したらFIRSTの津田寛治さんを思い出した。
ワンモアセッ!!
溢れんばかりの賛辞と花束は必須。
当サイトの拍手ボタンを押すと、一泊二日の改造人間手術体験旅行にご招待!(嘘です







>よし、まずは高速で移動しながら水で牽制
すごーい、お兄ちゃん本当に全部見てたんだ。

トラ「……俺に仕事がないってとこまで、全部、な」
刑事さんがみてる(えー
まあトラさんの場合、見てても見てなくてもどっちにしろ仕事はまわってこな…ってうわなにをするやめやんのか!やんのかおお!?この三本ツメゴラァ!(乱闘中









ふー。バルパンサー先生のネコパンチを体得した某にネコバトルを挑むとは。半年早いぜ!








>流石5103!! 給料を削ってまで町の平和を守ろうとするなんて、そこにシビれるあこがれるゥ!!
お前は今まで撃ちこんだメダル=ギャラの数を覚えているのか?







>nagiichiお兄ちゃんはもう大人だから
ほむほむの抱き枕カバー買って添い寝したりしないんだよね?





・・・え。




なに?だめなの?え?大人はやっちゃだめなの?
マジで?


やべー初めて知った。
あ、そうなんだ。うんうん、わかった。そうする当たり前だろう千石。
僕のような大人かつ紳士は抱き枕カバーと添い寝などしない。 


マジで。いやホントマジで。



…ネタ振りに対してこういう返ししか出来ないから弄られるのだと三十ウン年生きてきてようやく気付いた(遅いよ









>こんにちは。いつも秀逸なポージング技術や加工画像、評価を楽しみに見させてもらっています。

話は変わってしまいますがnagiichiさんはお仕事で辛いことなんかがあった時はどういった対処をされてますか?
自分は今年から新卒で働いているのですが仕事内容や人間関係で辛いことが多くて最近はストレスに押しつぶされそうです。
場違いな質問ですがよかったら意見をお聞かせください。
こちらこそご覧頂き感謝です!
さてさて質問の件ですが…ううん。何故よりにもよって某みたいな(添い寝がどうとか書いてる)適当な人間にこのようなご質問を…。
ですが、頂いた内容には、勝手ながら真剣なご質問と判断してお応えしようと思います。


仕事でしんどい時の対処法…ありきたりですが、自分はやはり趣味の時間を最大限楽しむ、という方法をとってます。
筆頭はやはりこのサイトの更新ですね。レビュー記事を作るにしても、自分が楽しくない事はやらない、というスタンスで撮影・記事作成をしてます。
仕事の気持ちを家に帰っても引き摺らないというか…。
(芝居関係の仕事については、そちらは苦しいながらも本当に楽しい時間なので、プラマイゼロか、プラスの気分を持ち帰れますので今回のお話ではちょっと除外)


で、もうひとつ心がけている点として。
辛い時とか思うようにならなかったり失敗したり、というのは誰にだってあるので、その場で対処するのではなく「どうせ失敗はするもの、辛い時間は放っておいてもやってくるもの、もともとそういうものなんだ」と開き直るようにしてます。
最初から受け入れ準備をしておくと、意外とダメージは軽く感じるもんです(諦めろ、とかネガティブに考えるのとはまた違います)
仕事内容も、ホントにそれは決められた時間内で全部やらなきゃいけないことか、誰かとシェア出来ないかとか。
ソリの合わないヒトと無理に意見をぶつけない、とか…力を抜く方法を見つける事が出来れば、ストレスは(ゼロになる事はありませんが)軽く感じさせる事は出来ると思います。


…と、ここまでが理想論。実際はそうそううまくはいかないと思います。上で書いたような「受け入れ態勢」なんて悠長な事は言ってられない人・現場も、残念な事ですが存在すると思います。
人間関係にストレスと言うお話ですが、会社の内外で自分の弱音を聞いてくれそうな人はいませんかね…ただ話を「聞いてもらう」だけでも人間ってラクになるもんです。無理に答えをほしがると破綻するというか…。
新卒で仕事に就いて、何ヶ月か過ぎて。ちょうど今「こんな筈じゃ…」と思ってしまう真っ只中なのかも知れませんね。
ひとりひとり悩みの内容は違うので、こうして自分が書いている事が全くの的外れ、抽象的過ぎてなんの参考にもならないって事もあると思います。
むしろ参考にしない方がいいのかも。
上手く説明できず申し訳ないのですが、質問者の方が、仕事に対しての自分なりの向き合い方、受け入れ方みたいなものを早く見つけられたら…と願うばかりです。それが転じて遣り甲斐を発見すれば、また職場内で見えてくるものも変わってくるのでは。


肩の力を抜く場所、ストレス発散の場所として、もしこのサイトが有益であるなら、時間の空いた時にでも覗いてやってください。
あとはコメントでも愚痴でも書きこんで下さい(何ならプロフィール画面の中にあるアドレスにメールを下さい)
悩みの肩代わりは出来ないし、答えは出せないと思いますが、それでも聞く事はできます。
あと、毎回毎回おバカな事をやっていますのでw


今回頂いたコメントとコメント返しが、少しでも質問者の方を「軽く」出来たら、それは嬉しい事です。







…よし!年に何回発動するか分からない(冗談通じない)マトモモード終了(自分で言うな
次。








>スーパーのガシャポンコーナーで
「セルバースト」と呟きながらオーメダル回してるおじさん見かけました
…毎日歯を食いしばって仕事してる新卒さんからのコメントの次に紹介するのがよりにもよってこれかorz












>>幌をかぶってやさぐれたメガトロン様を見たいので!(そこかよ
あれの玩具は幌部分が他のフィギュアにも使えてかなり楽しいです! メガ様はオマケ(おい
他所で見た、幌を被せたRIOBOTデルフィングは渋かったでっせ!

トランスフォーマー ムービー DD01 メガトロン

トランスフォーマー ムービー DD01 メガトロン

幌やべー。めちゃくちゃ欲しくなってきました。
でもそんな理由で数年ぶりにトランスフォーマーの玩具に手を出す奴なんているのか?いいのか?(汗







桂正和が描いたタイバニのコミカライズがヤングジャンプ36・37合併号に載るらしいですよ
8月4日発売です

ガタッ







figmaほむほむ
負けじとほむッ! figmaほむらは明日ブログ(http://ameblo.jp/figma/)でくわしくご紹介いたします~ #madoka_magica



ガタガタほむッ!!








最後の情報連発で心揺さぶられつつ、今回は以上となります。
静まれ某の物欲。


そんなこんなで。