仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/8/11

む。明日からもうコミケか(挨拶




自分だけかもしれませんが、ワンフェスよりもコミケの方が「唐突に訪れる感」が強いような気が。
気付いたらもう当日になってた、みたいな。
自分は三日目だけ参加の予定ですが、暑さはまだまだ厳しいようですね。参加される方、熱中症対策は万全に。
あと、気をつけようが無いんですが、ピンポイント豪雨…ちょっとは手加減して(汗




本日はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容のご紹介を。
まずはweb拍手から。8/5〜8/11の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!







ファイズアクセル
カブト
アクセルトライアル
10秒徒競争したら誰が一番早いの?っと
聞きかじった知識ですが、まずファイズとトライアルでは、ファイズの方が速いようです。
で、カブトのクロックアップは動きが速くなっているのではなくて周囲の時間の流れをコントロールする…といった能力のはずですので、そもそも単純なスピードで比較は難しいのですが…。
ディケイドでアクセル対クロックアップをやっちゃった結果、両者はほぼ同じ速度である…みたいな設定に落ち着いているみたいです。
個人的には、クロックアップ≧アクセルフォーム>トライアルかな、と。






>もしかしてnagiichiさんあの花見ちゃったの? ゆきあつさん見ちゃったの?
…すんません。観てないのにネタとして使っちゃいました(えー
でも「あの花」って評判いいですよねぇ…。






>>生茶スパークリングを飲んだ時の違和感の名前を僕達はまだ知らない。
柚子風味のただのソーダです、本当にありがとうございました
…お茶はどこにいった(汗





>Q:何故モンスターはつかないのでしょうか?
A:バンダイ
「だって合体まで考えてたら間に合わわなかったしー」
「最初からマグナギガは別売りって決まってたしー」
「ならセット販売諦めるのも早いほうがいいしー」
「fig○a買った人もモンスターだけなら欲しいだろうしー」
「ジェノサイダーで纏めて売ったほうがサポートとか効率良いしー」 (ここまで言い訳)

「受注にすれば儲かるしー」 (本音)


う、うん。本音、ね…まあでも。





決して表立って語られない理由orz







スペシャクリエイティヴモデル・ドムの値段に驚愕。

お、おいくら程でしたか・・・?(ゴクリ)

購入しようと思っていたので、とてもとても気になります・・・。
アキバでは平均8000円弱〜000円台…でした。
足踏みしてましたが、結局…。









>その赤い戦術機の侵攻速度は、確かに後続の《不知火》をはるかに凌ぐものだった。腰部に装備した大出力のジャンプ・ユニットがなさしめることだが、それだけではない。赤い戦術機は進路上のBETAを蹴り、その反作用をジェット推力に掛け合せる術を心得ていた。
 無数に群がる≪要撃級≫や≪突撃級≫の中から、動きの鈍い標的を瞬時に選び出し、すれ違う一瞬に飛び石の要領で蹴る。同時にハイブリッド推進のジェット・エンジンを全開にして次の標的に取りつき、加速に加速を重ねてBETAの絨毯を疾駆する。無論、絶えず動き回り、腕で、突撃で、攻撃を仕掛けてくるBETAの群れを相手に、先々の足場を事前に設定しておくことはできない。BETAの動きを予測し、接触する直前に次の足場を見定めつつ、≪光線級≫の射線を躱しながら、なお目標に対して最短軌道で到達できるコースを選び取る。大容量のコンピュータをもってしても計算が追いつかない、落石を渡って崖を駆け上るがごとき神業だったが、赤い戦術機――≪武御雷 Type-00F≫の衛士には、それができた。武士の甲冑の草摺に似たジャンプ・ユニットを閃かせ、BETAの奔流を飛び石伝いに渡りながら、赤い機体がしなやかに戦場を跳んだ。
 行く手には、なおもおびただしい忠実な兵たちに護られ、堂々たる姿を見せつける異形の城が一つ。月より降り立った醜悪にして無慈悲な侵略者たちが、この地球に築きあげた最初にして最大の前線基地――フェイズ6ハイヴ、≪甲1号目標≫を見定めた女性衛士は、生まれ持った美貌をにやりと歪めた。薄い黒手袋一枚に覆われた手が操縦桿を操り、黒のブーツを履いた足がフットペダルを踏み込む。裾の長い真紅の制服に包まれた体は、強化装備を着ていない。
「見せてもらおうか。≪オリジナルハイヴ≫の総戦力とやらを」
 豊かな緑髪が、その精気を吸って軽やかに波打つ。BETAの激流を渡る≪武御雷≫のコクピットで、月詠真耶が嗤った。

 こんな感じですかわかりません。
 こんだけ長々と書いておきながら、実は一回たりとも本編をプレイしたことがありません。いやあ、資料検索は強敵でしたね(その労力をもっと建設的なところに回せ)。




えーと。



的確だけど長いよそして本編やってないのかよ!
月詠さんがどうみても完全にラスボスの立ち位置です本当に以下略。







> アンク-ANKH- | 仮面ライダーオーズ/OOO 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
1/1アンク受注とかwww 欲しいけど高いよ・・・
…これがかの有名なツチノコか(違う





>ハァイ!ヤンジャンを手に入れ、桂先生の書いたホァンちゃんをニヤニヤしながら見ている方 キモ男です! こんな風に機会があればまた桂先生に色んな話を書いてもらいたいですね。 あと個人的に電童&凰牙&データウェポンのレビュー楽しみにしているので、お時間があればぜひ
自分も買いましたよヤンジャン
なんというか桂先生だけ別格な印象でした。ヒーロー達がイキイキしてますわ。
…このまま連載しちゃえばいいのに。


>電童&凰牙&データウェポンのレビュー
えーと…電童を保留にしてでも弄り倒したいモノを入手してしまいましたので、またも先送りの予感(滝汗







>アーツは左股関節がガチガチで動かせない物によく当たるのですが
管理人さんのアーツもそういうのってあるんでしょうか?
以前、ギルスとエクシードギルスを動かした時に股関節の固さを感じた事がありましたね。
ギチギチを嫌な音をたてるので、慌てて関節まわりを温めた記憶がw







>あら奥様聞きまして。魂ウェブでジンクスIV(指揮官機)発売ですって。
少し値は張るけど付属品が豊富で小熊機とコーラ機が再現できてしまうらしいわ〜♪
あ〜らタイヘン!
でもね奥様、ご存知?
このサイトの管理人ったら受注が始まってすぐにポチッてるみたいなのよ〜?







>大変で大変で大変でぃ!
どのブランドかは分からねえが、とにかくシャンブロが発売されるんだとよぅ!大変でぃ!!
ハチ!そんなに慌てんじゃあねぇべらぼうめい!!
…奴らに決まってるだろう!趣味に走りまくる「これくたあず事業部」ならやりかねねぇってなぁてやんでぃ!!







セラフィム! 骸骨! デナン・ゾン! キリエル!

「「「俺たち!見切れ職人四天王!!!」」」

ゾンさん「ちょ!?俺を巻き込まないで!!!(嬉しそうな顔で)」



ゲーさん「出遅れた…。ゾン、お前はいいよなぁ…どうせ俺なんか…」






>>でも本編では出番終了かぁ…。

トラ「まだだ、まだ終わらんよ!」

どういった展開でメダルが戻るわかりませんが次回予告にもちゃっかりラトラーターがいたような。しかもトライドベンダーで!
次こそ最後の舞台でしょうし、クローで活躍して欲しいもんですな。

……なんか紫の斧見えてたけどネ!!
出てましたねぇラトラーター。太陽拳(間違い)は不発に終わってましたが…。
カザリの本体(というべきなんでしょうか)が宿っていたメダルは破壊されましたが、猫系メダルが全て消滅したわけではなかったんですね。
まさかの、トライドベンダー共々の活躍でした。トラクローを除いて(酷い








>私こと当サイト管理人nagiichi、例によって上記新刊の戦術機挿絵画像を担当させて頂いております!

水面下でこっそり撮影と加工を行っておりましたw

…ということは、前回同様にkycow氏へ献上(笑)されるんでしょうか?




・・・あ。











>物欲級BETAと衝動級BETAの圧倒的物量が、俺達の財布という名の反応炉を狙っているんだぜ!(涙

去年まではフェイズ2くらいだったのに、今年はフェイズ5なみの物量に…これ以上どこを削れと…

自宅に巨大なモニュメント=積み模型ハイヴを形成していくわけですね分かります。
…誰か荷電粒子砲持ってきてー。








>>アーツの予約なんか一個も出来なかったよ!ハハハ、笑え、笑えよ!(壊れ挨拶
ほむラオウ 「今、まどかを目指した男、ナギは死んだ! ここに居るのはただの予約と戦う男、ナギ・・・」
「残る予算、安売りに使うがよい・・・ ポチりたくばポチるがよい・・・ もう・・・責めはせぬ」
「カメラを愛えよ・・・ナギ・・・」











>今日のオーズ

女の子一人に手玉に取られるグリード二人・・・

ガ○ル「おかしにきをとられただけだ!」
ウヴ○「好きで落とし穴に落ちたんじゃない!!」
またまたー。
「ここで落ちたら俺オイシくね?」とか打算があったんでしょ?
さすがグリード随一の芸人さんは違うなぁ♪(酷い








>アーツ難民なんていない!
販売自体が無かったんだ…olz
まさかのヤングジャンプがコンビニから消える日を体験するなんて誰が予想しただろう。

職場近くのコンビニで昼飯のついでに確保余裕でした。







>リボの紫タケミーやっと手に入れました。A3と違いこっちは手軽に遊べて良さ気ですね。
安い分武器が少なめなのとマウントが付けにくいところ以外は個人的には満足です。別売りで武器セット販売して欲しいです。
赤タケミーは逃しましたが戦術機のリボシリーズは集めていきたいと思います。
やはり気軽さという部分は今までの戦術機立体物との大きな違いですよね。
…しかし、跳躍ユニットと武装担架システムの固さ・取付穴のしぶさは今後改善されるのでしょうか(汗








>ウヴァ 「待てゴルァア!!(゚Д゚#)」

穴に落ちる  そんで爆破ッ!!

もう終盤なのに何このコント・・・
逆に考えるんだ。
「中の人が爆破をくらってドリフのようなチリチリアフロに変貌しないだけマシだった」と。


…ん?これ逆か?







>トラメダル「帰ってきたよーえいじー つかってつかってぇ〜」
トライドベンダー「どけ!」 ドンッ
トラメダル「あ・・・・・・( ゚д゚)ポカーン」
不覚にもこのトラさんには萌えた(ぇ


大丈夫!トラの遺伝子は生き続ける!
そう。こてっさんのニューマシンとして…(えー







>ここにきてグリードリタイヤラッシュだなあ・・。
一話につき一体のペースか…なんかウヴァさんがマジで最後まで残るような気がしてきた。







虎徹のニューマシンが売り切れw
フリーイングが出してるfigma用の乗り物は、耐久度が最悪な印象しかないです。



ex:ride ride. 010 アニマルカー タイガー (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

ex:ride ride. 010 アニマルカー タイガー (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

流石にこれには手が出ないです(苦笑







>オーズの映画観てきました
まさかウヴァさんのおかげであんな熱い展開になるなんて・・・
>nagi兄さん、将軍と21のコアメダルはご覧になりましたか?
ご覧になりましたら、ネタバレ解禁許可願います!!オス!
トランザムにはネタバレにはまだ早い!
まだ…視聴できるのは当分先になりそうです。
トランスフォーマーは観てきたんですけどねー。







>早く弐型から65式近接短刀を巻き上げたい!

メカ本に収録されてたポスターみたいに短刀を構えたいですぞー!

callingのせいで(笑)タケミーを買っちゃったあとに、オルタバカ会議
行ってて良かったと思ったのはまさにそれです。
あのお守りの中に!!
俺ってもしかして勝ち組? 的なw
まあビェールクトが公表されたりとフェイズ5なみの物量に翻弄されてますが…。
…会議に出てない私マーメイ重光線級(意味不明







>オーズもいよいよ最終回が近づいてきましたね。
グリードたちとの対決はもとより、鴻上会長の真意、目的にも注目ですね。もっと悪役かと思ったのに。。
もちろん、やられボイスは「わが生涯に一片の悔(ry
どこの世紀末h(ry
会長がラスボスポジションと信じて疑ってなかったのですが…どうなるんでしょ。








>はい!ROBOT魂ブレイブ一般機3機注文と言えばもう誰だかわかると思いますが。やっちゃったどこぞのアホでぃーす!!☆
届いちゃったよ!!3機!!しっかりと!!
もう僕の擬似太陽炉(お財布)がトランザムのし過ぎで焼ききれ寸前ですよ!粒子残量?何のことですか?空っぽに決まってるでしょ!ハハハ!なぜだろう、笑いがとまんねえや!車検直前なのに粒子残量0!笑いたきゃ笑え!!もうなんもこわくねえや!!!
アハハハハハハハハハ・・・!!!!!



・・・nagiichiさん、nagiichiさんの純正太陽炉(ツインドライブシステム)をほんの少しだけ貸していただけないでしょうか?
…ん?いいですけど僕の持ってる太陽炉は赤い粒子を出しますよ?(えー
というか最近は粒子自体が出なくなってますよ?(さらにえー






まどマギのゲームがPSPで出るという噂が・・・
ここまで言えばピンときてるでしょうけど、いつもの限定版に例の制服verが(ry
いつもの限定…そんなの、あたしが許さない。
しかしまどマギのゲームですか…どんなジャンルになるんでしょ。
QBが契約ノルマを達成する為に奔走する営業シミュレーションゲームとかでしょうか(えー







>轢かれる役が欲しいので極魂G3を所望する!!
轢かれる役なら劇場版のアリさんの方が印象的…。







> Σ(;0w0)< オデノ ギワミダァシーノ デビュゥーワ ドゥーナッダンディスガ ナギィズィザァーンッ!!
(<::V::>)< オレァ オマェヲ ムッコ(ry
|┃M0)< ・・・・・・
日本語でおk








>春にファイズ・ブラスターフォームでフィギュアーツデビューしました
が、遊びすぎたせいか最近足のダイキャストがすごく緩くなって自立できなくなりました・・・

nagiichiさんのフィギュアーツでも足が緩くなったという事例はありますか?
ダイキャスト部分が緩く…というのは今まであまり感じた事がないですね。
肩とか股関節のボールジョイントにテンションがかかりすぎてユルユルになってしまったことは何度か…。







ジャガーロードは無茶苦茶カッコイイと思うの
マフラーが素敵。







>SICシリーズは今まで見向きもしなかったのですが極魂アギトシリーズみんな欲しくなってもうた...
>カッコイイ写真ばっかり! nagiichiのライダーレビューは罪よのぅー (購入促進的な意味で)
また財布の破壊者と呼ばれてしまうのだろうか…。








生茶スパークリングを飲んだ時の違和感の名前を僕達はまだ知らない。

これを見て即座に
konozamaくらった商品が店にあった時の感情の名前を僕達はまだ知らない。
と誤認。最近落ち着いたと思ってたのにw
売ってるじゃああああああん!!!!古傷オープンゲット!!!







>>ハハハ、笑え、笑えよ!
斎藤一「フフフ、ハハハ、ハーッハハハハハハハハ」

何が可笑しいッ!!(逆ギレ










見事なホップステップ三段爆笑で〆たところで(えー
拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の更新情報紹介。今回は少なめ…。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
夏コミ情報!と言う事で、コミケ三日目のサークル参加情報を掲載されています!

・日曜日 東地区 "ヌ" ブロック 44a
「とある日常の一乗」 B5・中綴じ・12ページフルカラー 300円
※成人向け同人誌(上記リンク先の掲載情報も年齢制限注意!ということでひとつ…)

フルカラー同人誌…すげえ!そして凄すぎる!
当日はご挨拶&お買い物に往かねば…!







12センチぐらいがちょうどいい
TMC 第3弾「F-15E ストライク・イーグル 国連宇宙総軍 第6軌道降下兵団所属機」 紹介
記事を追加されています。
当時は感動しきりだったイーグルの可動も、今の目で見てみると…(汗
それだけ商品リリースの度に改良・進化を重ねてきた事の裏返し、と捉えるべきなんでしょうね。


スタイリッシュ遅刻…ふーむ。まるでリアルにこうした不届きな行為をする輩がいるかのようなコメントですね。
けしからん!いやまったくもってけしからん!二度寝して寝過ごしてからイベント会場に重役出勤とかホントけしからん!どこのどいつだ!
…鏡を見てきます(滝汗








地元の心通信
へたれ日記のコーナーにて、コミックマーケット80参加情報を再掲載されています。
併せて残暑お見舞い画像も掲載されていますが…武御雷かっけええええええ!








本日は以上となります。
次回は…前に散々撮影したい立体物の名前を書き連ねておきながら、まったく別の三体がレビュー対象として横入りしてきました…(滝汗
そんなこんなで。