仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

白衣が欲しくなったハナシ

この天才HENTAI少女め!(挨拶




今回は簡易更新で。
以前の記事のラストで、色々な布教活動オススメの新番・ゲームを借りたり貰ったりした、と書いたわけですが。




どれ、少しずつ手を付けてみようとアニメ新番を一日一話視聴(ああ、これは確かに逆OP詐欺だわ、損してるわ…)
しつつ、プレイ開始したのは
STEINS;GATE シュタインズ・ゲート











…素直な感想を一言。





面白ーーーーー!!!





え、ちょ、何コレ、え?
すげー面白いんですけど!
実績など見るとまだまださわりの部分なんですが、ぐいぐい引き込まれてます。





最近の自分の食わず嫌い、もといやらず嫌いな姿勢を恨む。
「なんか設定過多でかったるいんじゃね?」とか知ったような口でスルーしてた過去の自分に、タイムスリップしてドロップキックをかましたいくらいに後悔!
転移に失敗してゼリー状のゲルichiになったとしても一向にかまわんッッ!!(いいから落ち着け





撤去前の旧ラジ館に設けられた人工衛星のオブジェ…今ならその意味と遊び心が分かります。





ストーリーは秀逸、ビジュアル面も非常に細やか、何より声優陣の演技が…サイコーですw
どれか一つでも欠けたら、こうもハマる事はなかっただろうな、と、なんとなく思います。



主人公が一番魅力的な作品って好きですね。オカリンのインパクトが強烈過ぎます。輝いてるぜ宮野さん!
次いで好きなキャラは助手ですねぇ。
オカリンとセットで魅力倍増する印象ですね。もうお前ら結婚しちゃえよ、みたいな(ぇ








…何故だろう、疑いの視線を背中に感じる。
お前の嗜好はそっちじゃねえだろ上の挨拶とかトゥットゥルーでFAだろうが今までのお前なら的な。
まあよし(いいのか








じっくりこの世界観に浸りたい…のですが、このPC版の不具合の多さは如何ともし難くorz
バージョン1.20a(演出軽減版)の修正ファイルをあてても、うちのへっぽこパソコンでは駄目なんでしょうか…。
一応推奨スペックは満たしておりますが、頻発する強制終了、ロード不可の嵐。
今でこそ続き見たさで堪えてますが、重要な場面で全く先に進まない…みたいな現象に陥らない内に、PSP版とか思い切って買っちゃうか!?


…とか、そこまで考えてしまうほどのめり込んでます。我ながらチョロいというか何というか。
(余談ですが、公表された「魔法使いの夜」の推奨プレイ環境にも若干の不安が…潮時かな、マイPC)








で、何が言いたいかというと。
身も蓋もない申告ですが。次回のレビュー…週明けになりますよ!
と言うことでひとつ(最低だ









ドクターペッパー買ってきます。
そんなこんなで。