仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/3/6

(゚∀゚)ラヴィ!! (挨拶






…あんなに取り乱した番長を見ることになろうとは。
全国のナナコンの嗚咽が聞こえる…(えー








笑いと謎の感動に溢れた動画で心を癒しつつ、本日はweb拍手返信とリンク先サイト様の更新内容を巡回。




まずはweb拍手コメントから。2/27〜3/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に有難うございます!








プリキュアの緑の髪型はド○ルベルクを髣髴とさせます・・・
その発想は無…いや、納得(えー






>>ついに仏のレビューでパンツが写った!! ・・・・のかな?(聞くな


(´・ω・`)つ http://d.hatena.ne.jp/nagiichi/20110129/p1
い、インナーだから恥ずかしくないもん!




…我ながら見苦しい。次。







>nagiichiさん的にはヴェイガン側の機体はどうなんですか?
ゼイドラはぬるぬる動く戦闘作画もあって、かなりカッコよかったと思います。
イナズマキックも使えますし(ぇ

確かに派手で面白い場面でしたが、あれだけのイナ○キックを食らって外見上は五体満足なAGE-2さんには個人的に違和感。
ゼイドラは、何と言うか…ヴェルトール・イド?(汗






>>Xは…まあヴェルティゴだけ出してくれれば(酷い
バンダイ「わかった白いやつだな? それ出せば満足するんだな?」
 ↓

何を誤ったのか、コルレルが出る

それはそれで欲しい…(マテ






>どうもはじめましてです。初めてなのに申し訳ないんですが…

>不安なネタバレをかます非道を行いつつ、

ゼッタイニユルサナイ




平身低頭覇!!







>あ、本当にHGタイタスとスパローがレビューされてる。
流石はnagiichiさん。そこに痺れます憧れます。




さすがにネタ投下だけで終わらせるには良心がとがめましたもので(ぇ






>模型裏でグランドスラムを手裏剣にして持たせたスパローがむちゃんこカッコよかったです
つ、つまり何個買い…?







>チャージなどさせるものか=冥王
冥王=高町…うwやめr

MXでは常に(nagi)ichi軍でじた
MXは参戦作品がどれも強烈でオリジナルが霞んでました…(遠い目






なかでも、バランスブレイカーぶりに定評がありますよね冥王様は。

あ、画像に他意はありませんよ。
全力全壊でありませんとも。







>nagiichi先生・・・!!   アーツが見たいです
ではハイハハーイな御方をそのうち。
…自宅の模型展示スペースからやたら拳の利いた嗚咽が聞こえる気がしたが、別にそんなことはなか…あるな(汗







>>ワイヤーで拘束しつつ容赦なく火炎放射を浴びせるのは果たしてヒーローの所業なのか。

草加 「彼も俺も人間を守るために戦っているしな」
「つまり、ポインターで羽交い絞めにしてX字に切り裂くのはセーフって解釈でいいのかなァ?」
技としてはセーフだが草加さん自身は色々アウト。







>今月のホビー誌に載っていたインセインBRSですが自分の好みにどストライクでした。でも同梱で2万か、買うかどうか迷ってます。nagiichiさんはどうしますか?
…滅茶苦茶気になってます。
ただ、以前にも書きましたが、こうした特典商法にいい加減辟易してるんですよね…。
嫌、というよりも飽きた、といった心境でしょうか。
まだそういう売り方しか思いつかないのかな、みたいな。


figma自体の出来が物凄く良さそうなだけに、尚更…ね。
イヤミな書き方をしますが、まんまとノセられてしまうかどうかは今しばらく検討。







ゼクス「レビュー、3・・・うち本レビュー、2!」
「仏の顔の見積もりが甘かったことを、証明してみせなくてはな!」

いや、本当に一週の間にレビュー三つもあげてくるとは流石です。
出たなメスカブト!(メスカブト言うな


まあ、レビュー三つの後、すぐさま信頼と安定の息切れを見せたわけですが(駄目じゃん






>近の魂シリーズの傾向を見ていると、他の八卦ロボも立体化するのではないかと不安と期待と血糖値が高まります。
商品化の傾向で健康損ねてどうするwww





>ボルフォッグといい、飛影といい、斬-XAN-といい、忍者ロボはスパロボで激しく動くのが特徴ですw
経験値も激しく強奪していくけどね!飛影ェ…。






>ちょっと聞いてよリーダー!買ってきたスパホの足が両方右足だったんだ・・。
花澤香菜の声で慰めておくれ。
えー、と…。
文章から激しく漂ってくる内輪ネタのニホイ(笑
先日はお疲れ様でした。そして、お察しします…。
ただボイス指定は恐ろしくハードルが高かったのでスルー。僕はJCじゃないっちゅーねん。






>お久しぶりです!!ハルートです!!

3月末にたくさんのガンプラが出ますね!!
ジュアッグきたーーー!!
バイアランHG化まだ・・・?
カスタムはロボ魂で、ノーマルのバイアランがHGで出る…なんて事があれば、嬉しさのあまりどうにかなってしまいそうです。
具体的にはトリントン基地をノリで焼き払うくらい(落ち着け







ゼオライマー、結構動きますね。
火と水だけでも魂ウェヴで出ないかな〜っ?
無理かな〜っ
昼休みに同僚と話したら、同僚に鼻で笑われてしまったです

…風を。風を激しく希望。






>冥王計画っていうか迷走計画なアニメ(ぁ
尺の足りなさは気になりますが、ダン○イオーよりはやりたい事が伝わってきますよ…(滝汗







>財布連結システムを使えば・・・・・nagiライマーは、負けない!(食費完全無視的な意味で)

ゼオライマーいいなぁ!
天の字のエフェクトが2つついてるあたり、作ってる側も心得ているようでなにより。

・・・・ところで隊長、そろそろリボ戦術機のレビューしませんか?
そろそろスズメバチさん見たいなぁ、なんて・・・
限りなく有限な供給が期待できるシステムですね(涙
リボは…そうですよね。大分溜まってしまいましたな。どうにかしてみまふ。
ただ、以前にも書いたとおりレビュー対象物は管理人のノリと勢いで決めていますので、そのあたりはご了承を…。







>「四次元連結システムの力を使えば、ゼオライマーは…負けない…!」
ネコ型ロボット、お前じゃねえ座ってろw





ゼオライマーグランゾン……
グレートゼオライマーネオ・グランゾンもやりたいなぁ。ねぇ、バンダイさん(チラッ
宇宙終了のお知らせ。





>天+Ξ=機動武神天鎧王
ごめん、おじちゃんこっちの世代やってん。

むしろそっちの方が世代的に若いのでは…あれ?考えたら負け?






>HGガンダムAGE-1にあった謎の白いパーツ
あれはAEGシステムから切り離したAGE-1を再現するためのパーツだったんだよ!!
胸のAの部分にはめ込むだけでアセム編仕様のAGE-1が再現可能だったんだよ!!
つまりただフタをするだけ、と、そういうことですねわかりまうわなにをするやめ(ry







>校長「君のつまらない駄洒落は殺意を抑えるのが大変だよ」要約→(0M0)「ヒトヲオチョクッテルトブットバスゾ」 ですねわかります
しかし蟹さんとどちらが長く生き延びれられるか毎週ハラハラしながら見ておりますww
人それを、五十歩百歩という。






>バン博行ってきましたの。
R/D仮面ライダーいい出来です。
一番くじとプライズはラインナップがやばいです。
もうどれだけ私たちの懐を狙ってくるのよ!!
…ラインナップが気になりますが見たら最後、という予感もある(汗





影縫余弦 「・・・ふぅん。”仏”の管理人が、”冥王”のレビューけ。 おもろいやん。」 ⊃乙⊂

やはりビジュアル的にしっくりこねええええ!!!





>おかわり・・・ロックで・・・! 番長はキメ顔でそう言った。
俺を見ろ…スケ番長はキメ顔で以下略。





以上となります。
続いてリンク先サイト様の巡回を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
PCのネット環境移行作業、お疲れ様です。
3月5日で巫女の日・・・  !!!







atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガチャプラ デフォルメ機動戦士ZZガンダムシリーズ
コトブキヤメダロットDS」 KWG00-M ロクショウ
バンダイ 面白変形ロボチェンマン No20 VF-1Sバルキリー
レビューを追加されています。
このガチャプラZZ、子供の頃持ってました!スミ暴さんはノスタルジーな気分にさせてくれますね…w
現行SD商品との比較を見ると、つくづく技術の進歩を感じます。





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
先日はお疲れ様でした♪
ニャル子さんかあ…ニャル様がヒロイン枠とか…名状しがたい時代になったものです…(ぇ
それはそうと、誕生日プレゼントのレビュー、タノシミダナー(チラッ






12センチぐらいがちょうどいい
A3 第37弾「MiG-29 ラーストチカ」 紹介(簡易版)
記事を追加されています。
やはり脚部モーターブレードが目を惹きますねぇ。造形もカッチリと決まっているようで、細身な機体が映えますな!
しかし膝の可動範囲は惜しい…。
詳細版も(お時間と相談しつつ)期待してます!


やはりクトゥルフ系のTRPGは他と毛色が異なるんですね…その分敷居も高いと、なるほど。






地元の心通信
花粉怖い!
今はまだ気温が低いからそれほどでもありませんが、暖かくなると途端に…。
そして、このCD二枚を組み合わせて紹介される方は桜酒さんくらいだと思いますw






ガムの玩具店
海洋堂 REVOLTECH TAKETA[リボルテック タケヤ] SERIES No.002 広目天
バンダイ S.H.Figuarts 『TIGER & BUNNY』 スカイハイ
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダムSEED』 GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム
バンダイ S.H.Figuarts 『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』仮面ライダーオーズ[ブラカワニコンボ]
バンダイ S.H.Figuarts 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 仮面ライダーオーズ[タマシーコンボ]
レビューを追加されています。
誕生日、おめでとうございます!
トヨタ元社長と同じ誕生日、ですね…といらぬトリビアを垂れ流してみます(えー






以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ スーパーロボット超合金 天のゼオライマー
バンダイ HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー
バンダイ HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!







今期の新作アニメで見逃していたモノの録画分を一気に頂いたり
自称「狂気のマッドサイエンティスト」が七転八倒するゲームを借りたり
「いいからやれ。とにかくやれ」とファンタシースターを押し付けられたり
…どれから手をつければいいのん。


そんなこんなで。