仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

シュタゲ、プレイし終えました

これが、シュタインズ・ゲートの選択…(挨拶



本日は(も?)簡易更新。


タイトルの通り。
…実に素敵な作品でした。
偶然と少しの根気が幸いし、攻略サイトやネタバレの力を借りずにトゥルーエンドに到達。


泣けました。




いや〜…途中まで、プレイし続けるのがきつかった…。
誰かの手紙で、ここまで強い絶望を感じる事があるとは思いませんでした。
それと、ガイアがもっと輝けと囁いているっぽい人の名前と当サイトとは一切の関係性がございませんのであしからず(えー


圧巻はなんと言ってもラスト。
最終エピソードへの入りに「やられた!」という気分にw
そして再開シーンでの助手のツッコミが…不意打ち過ぎる!


犠牲にしたもの、想いは多くとも、辿り着いた世界線がこれなら…。
オカリンにお疲れ様を。
ラボメン全員に感謝を。
(声優さん、皆さんが最高の仕事をされてました!)
エンディングを迎えた時の充実感と、それに反する「終わってしまった」という虚脱感がこれほどまでに強い作品に最大級の賛辞を。









…なーんてお行儀よく終わると思ったら大間違いだコンチクショー!(えー


なんぞこれ!なんぞこれえええええ!!!
面白すぎて欲求が止まらんぞっ!
とりあえずノベル版も読み漁るしかねえ!それとアニメだ!アニメを持てい!
CDドラマは…今から全部入手するか聞くかできるのか!?
そして高いぞ助手figma足元見やがってオ・ノーレえええぇぇ!!!



…失礼、取り乱しました。


しかし、未だ興奮冷めやらず。管理人のシュタゲ祭りは終わりませんとも!
PSP版の比翼恋理を指折り数えて待とうと思います。






さ、これでネタバレトーク解禁。
そろそろ埃を被ってるカメラを取り出しましょうかね…とか言いながら、
手元ではファンタシースターを起動させつつ(駄目じゃん
エル・プソンナ・コンナデェ…。