仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/3/23

くろがね五人衆は宇宙でも平常運転(挨拶




スパロボのPVを見て、真っ先に気になったのが
↑アレ、というのも我ながらどうかと思います。
いやでも、あのおっさん達なら宇宙でも生身で大丈夫だろ(えー



そもそもボスボロットの気密性はどうなんだ、と首を傾げつつ。
本日はタイトルの通り、web拍手コメント返信とリンク先サイト様の巡回を。




まずは拍手コメントから。
3/16〜3/23の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつもありがとうございます!






pspo2iを始めた、だと……?
いずれレアドロップの音が幻聴で聞こえるようになるね!プラチナ楽しみだね、お兄ちゃん!

そして種族はキャスト・女と読んだが如何(海のリハク)
…ちっとも楽しくねえー。でも実現しそうでプラチナむかつくー。
そして種族については…ふっ…違うな、間違っているぞ!
人間サイコー。






>「仏の」と検索するとこのサイトが一番最初に出てくる件
これは…ゴルゴm…
ノアアァァァァ!キングストーンフラッシュで、光が逆流するッ!ギャアアアア!
いやいやまさか…検索。


…ホントだ。
でもこれも全部、乾たく(ry

つーか真面目な話、な、なぜにウチなんぞが検索上位…?






>nagiichiさんのまどか☆タイタス ほむら☆スパローのレビュに触発されてまどか☆マギカ観直してみましたが…

アルティメットまどかさんの一撃でほむほむもふきとんでますよね、あれ
大丈夫。敵味方識別可能だ。
平たく言えば宇宙規模のサイフラッシュだ(分かりにくい






>>でも8bitもそのうち…。

この様子だと、4月に出る比翼恋理PSP版のほうを先にプレイする気がする。
でも助手達とイチャイチャ チュッチュするだけのゲームだからnagiichiさんは興味なさそうかな?
興味あるよ!ありまくりだよ!チュッチュしたいよ!
変態じゃないよ!仮に変態だとしてもHENTAIという名の助手ひいきだよ!!(既に手遅れだった







>>とある高校生のガーディアンとして憑依することもあります(えー

イザnagiなのか、スタープラチnagiなのか、それが問題だ(えー

そんな高尚なもんじゃありませんよ。
文字通りのゼリーマンさ!



…真メガテンifとか、段々知ってる人が少なくなるのかなぁ…(遠い目







>参考にならなくてすまんウヴァ。の次のコメが、「参考になります」でなんか吹いたw
それは自分でも気付いてたウヴァ。
参考になるのかならないのか、どっちなんだよって気分ウヴァ。
でも笑いの面ではオイシイと感じたからそのままにしたウヴァ。






>>その感動を損ねないためにも、ネタバレを避けよ…ということですかな。

拍手コメントで送られてきたらどうしようもないですけど、自分から調べたりしないほうが良いですねw
管理人さんがブログ内で、シュタゲの感想をネタバレ有りでぶっちゃけるのは構わないと思われます。
移植版の発売から結構経ってるうえに、アニメも放送されて内容のほうは知ってる方も多いでしょう。
アドバイス有難うございます。
一切の情報を断ってプレイした結果、最高の世界線に到達出来ましたよ(感涙






>…あれ。ここって何のサイトだったっけ。

いつものことじゃないですか? と冷静につっこんでみる。
と、このサイトから色々手を出しちゃった被害者(笑)は考えちゃいます。
ミサカはミサカは…と思い浮かべるあたりはすでに末期ですがww
その理解あるコメが辛いw
訓練された幸福な市民もとい閲覧者の姿を見た(えー







>Nameです!
日々の更新お疲れ様です。地震の回は自分でも考えてしまいました。答えは出ませんが…
ゼノギアスからは個人的にはヴェルトール・イドを立体化して欲しいですw

影の薄さに定評のある無印ヴェルトールやセカンドの事も思い出してあげて下さい。
…一年はあっという間でしたが…なんなんでしょうね、この地に足がつかない感覚は。






>漢字の話ですが虫が三つ揃って蟲なら、訓読みはウヴァで良いと思うんだ
音読みが「ウヴァ」
訓読みが「クワガタ!カマキリ!バッタ!ガータ(ry」
という案を推したい(ぇ






>>とりあえず始めさせてしまう(ry
ではわたくしめからはコレを
魔法少女まどかマギカポータブル
一週目にデスってスキップでヨユーとか言ってたらスキップ不可(notクリア時のみ)でSGが濁りまくったという罠
要こまめなセーブです
なんかシナリオと声優さんはいい感じだけど、ゲームとしての内容に…という噂を耳にしますが(汗
…ちょっと前にも似たような事が…いや、やめとこう。火傷する。






>>ふぃぎゅあーつ の なでしこ 
女子サッカー選手たちのアーツがあるのかと思ったらライダーですか、そうですよね・・・。ルリルリのアーツなら買いますよね?
ルリルリのfigmaなら喜んでー!






ホットトイズやRAHのでかいフィギュアは興味ないほうですか?
興味はあります。
…お金と置き場はありませんorz







>忙しそうなのでアレですが、3DSのミクさんも初心者に優しいつくりでいいですよ〜
いろいろと賛否両論ありますが、ねんどろミクさんがかわいいのは間違いないです。
あとタイマーにもなるので、ミクさんに『じかんだよ〜』って呼ばれちゃえばいいですよ(笑)
ガタッ
タイマーについて他にセリフのバリエーションがあるのか、その辺り詳しく(食い付くな






>↑カイザの画像、ウヴァさんがX字になってるのがポイントなんですね?
そうです。でもポージングは彼のアドリブです(えー





>そういえばゴーバスター見てますか?
ピザ切りの敵巨大メカが無駄にカッコよかったですw
戦隊ヒーローを見ているはずが、気付いたら特撮メカアクションだった。
何を言っているのかわからねーと思うが(ry







figmaテッカマンを購入した暁にはぜひ叫びたい
ボルテッカァァアアアア―――(マイクがログアウトしたようです

ps.テッカマンと変換しようとしたら鉄火マンと変換されるうちのpcは寿司が食いたいのだろうか
マイククラッシュは有名ですよねw
あ、ご安心を。我が家のPCも寿司好きです。必殺技はボル鉄火です。







>>持ってる武器を装備できるレベルまで上げて、気付いたら更にランク上の武器が…みたいな無限ループ。

これモバゲー等の課金ゲームに嵌ってしまう人の典型パターンやでnagiichiはん。
…課金騎兵にはなるなよ!絶対になるなよ!(自分に言い聞かせるように





>レベル20になった途端ソード使いかツインセイバー使いになった。
に100ペリカ

…ソードの方で正解。
ひ、人のゲーム行動パターンを読むなあー!








>色々な玩具が届いてることでしょうし
やはり次はレビュー定食になるのでしょうか、もこichiさん?
おそらくは。
ただ、定食と言いつつ全部がまかない料理の可能性大ですが。
つか、もこichiって誰だよ。別にオリーブオイルまみれの料理は作らねえよ。僕の名前は以下略。






>>某にゲームやアニメなどを勧めようとする皆様。最近の某はガード甘すぎですよ。
>とりあえず始めさせてしまう所まで持っていけばコロッといきますよー(誰に対してのアピールだ

では今こそ「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」を勧める時!
昨年の頃は前作までがあまりにアレだったので見る気にならないと仰られてましたが今作は一味違います。
大張監督がコネを総動員して引っ張ってきた豪華な作画陣の面々が目茶苦茶気合入れて作った戦闘シーンは見ごたえ十分。
ストーリーも全体的に端折り気味ですがファンならニヤリとするシーンやオリジナル部分の展開が光る所もあって結構満足度高いです。

細かいことは言わず1話or9話or15話辺りを見れば凄さがわかると思いますよ。(もう見てたらすいませんでした)
ダイゼンガー回だけ観ました。
血液って沸騰するモノなんだと知りました(えー






Steins;Gateトゥルーエンドクリア後はアニメ25話を見ることをお勧めしておきます。
例の未放送って奴かああぁぁ!
…俺だ。今、機関から強烈な精神攻撃を受けている!このままでは我がラボの財政がっ!







>やっとマラサイMG化とか少し遅すぎるような・・・
ユニコーンが無かったらそもそもMG化の目もあったかどうか…あわわ。





>時間泥棒2000時間軽く越えるPSPo2iの世界へようこそ…うふふ
終わらないワルツのようなもの…。
ストーリーそっちのけでレベルばかり上げてます。
昨日、某のレベル上げを友人が手伝ってくれるという事で、初めてのマルチプレイ
…外見をカクワネ着ぐるみにして参加したところ
「敵と間違えて攻撃してしまう」「動きが無駄に軽快」「ぶっちゃけキモい」と好評を戴きました(えー





>ウヴァさん哀れww
そのコメントが彼にとってご褒美です!





>見える・・・、これからアニメシュタゲを見て、助手にニヤニヤするnagiリンの姿が見える!
そして夏コミでは白衣を着て売り子ですね?わかります。
まるでタイムリープしてきたかのように、正確に某の未来を言い当てますねw
今私が欲しいものは、マイフォークマイ白衣である(えー






>ドラマCDは雑誌付録の物を今から集めるのは困難でしょうねぇ。動画投稿サイト等にうpされている物を聞くのが一番楽だとは思いますがごにょごにょ
…全ては無理そうですが、どうやら希望の芽が。
人の厚意が身に染みる…単にシュタゲまみれの洗脳を受けているだけ、という説もありますが。







>オカリン 「お前が言ったんだぞ! β世界線なら、シャウタのレビューが待っているって……!」
はいはいワロスワロス(この管理人、殴りたい…





> |壁|ω-)ついにnagiichiさんもシュタゲの沼に入ってしまいましたね。
世の中、色んな底無し沼がありますよね…(腰まで浸かりつつ
末永く爆発してきます。






>あたし知ってる シュタゲは幼女が一番怖いゲームだって
色んな意味でね。
15年越しの執念マジこええ…。






>>そして高いぞ助手figma足元見やがってオ・ノーレえええぇぇ!!!

ああ、助手figmaなら僕の机の上でS.H.フィギュアーツの王蛇さんと一緒にウヴァさんをボコしてるよ。
う、うん。実は某の机にも…。


結局買ってしまった…orz
しかしこのfigma、付属品がなんというか…オカリン用じゃないですか?
助手の場合、こう…本とか、マイスプーンとかフォークとか、タケコプカメラとか…あとあと論文用の封筒とか!






>Nagiichさん、俺、俺だよ!ダイ・ガードのレビュで悪徳ヤミー金融のネタを提供した俺だよ!
ついに普通MT免許取ったよ!
オチ無しで悪いが、レイヴン(3仕様)なんでな
おめでとうございます!
では次に、某の大好きなロータリー車の購入を宜しく(えー






>結論だけ書く。の手紙はエグいですよね・・・
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した





…自分でやって凹んだorz







figmaが欲しければ まんだらけへ行けばいいのよ
いや、そのりくつはおかしい。





ガンダムMk-?がRG化するならGディフェンサーもRG化するのかな?
しないとヘンケン艦長が怒ります(えー







ぬるぽ
ガッ









・・・しまった!







>nagiichiとは
仏の顔も3℃までの管理人。
拳で語り合う熱い男・・・いや漢達の物語とそのフィギュアに心ときめかせるレビュアーである。 だが男だ!
ペルソナ4の番長にときめいたりもする・・・だが男だ!
もうじき春だなぁ…花見したいなぁ…だが男だ











拍手返信はここまで。
続いてリンク先サイト様巡回を。






いつか見上げた、あの青空の下で・・・
キングジェイダーかっけえ!
なんとも意外なところからジェイクォースエフェクトがwwwしかしサイズといいイメージといいぴったりですな!






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
森永 食玩 機動戦士ガンダムSD パワーアップシステム
レビューを追加されています。
全く知らないSDガンダムのの食玩…森永さんからこんなの出てたんですね…。
シールドなしガンダムさんが哀愁を誘いますw






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
SDX 灼熱騎士ガンダムF91
レビューを追加されています。
色合いは派手ですし、エフェクトパーツも組み合わせて目茶苦茶見栄えがしますねぇ。
それだけに塗装の質は…自分も、キングガンダムII世を予約してあるのですが、どうなることやら。
吉田君は来るべきその時まで温存しておいて下さいませ。あと、色々と差し出がましい真似をしてスミマセン…






12センチぐらいがちょうどいい
黒タイフーン、自分は通常購入してしまったのですが、ホビーストック特典が想像以上に…これはイイ!
ルナテレジア機の武装仕様って突撃砲四門…ですよね。ゲームではあまりの高速機動ではっきりと視認出来なかったので…。
リボ戦術機、つくづく武器セットが欲しい…(涙
あ。海軍・海兵隊の発艦シーンはロマンなんです!特に理由はないのです!(えー







地元の心通信
ビートの総走行距離25万km!おめでとうございます!
大切に運転するからこそビートも応える、というわけですが、さすがにまだオープンは早いと思いますw






ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 アンク スタンドセット
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 ガメル
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット
バンダイ FMCS-05 仮面ライダーフォーゼ[マグネットステイツ]
バンダイ スーパーロボット超合金 『魔法戦隊マジレンジャー』 マジキング
レビューを追加されています。
スペチャン5の名前が懐かしすぎるw
フィギュアーツのオーズ祭りを楽しく拝見してます。




・・・あれ。何か忘れている希ガス







い、以上となります。最後に、当サイトの
スーパーロボット超合金 天のゼオライマー
ご紹介頂いたサイト様、まことにありがとうございます!











〆になんの脈絡もない一言。叫ばせてください。
ポニーテールっていいよね!ホントいいよね!イェスだね!



意味不明にときめきつつ、そんなこんなで。