仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/3/15

ゲーム期…かつてないゲーム期の気配…ッ!(挨拶




ざわ…ざわ…と独りで勝手に盛り上がってます(ぇ
例によってシュタゲにのめり込んでいる状態ですが、それとは別件で

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

何故か戴いてしまったファンタシースターのソフトに差し替えて、スタート…したのがまずかった。



こっちはこっちで止めどころがないじゃないか!
今まで自分がファンタシースターを避けてきた理由が何となく分かりました。
…無意識に、時間泥棒というか時間強盗を食らう事を察知していたからに他ならないorz
レベル上げとアイテム収集のバランスが絶妙すぎて、持ってる武器を装備できるレベルまで上げて、気付いたら更にランク上の武器が…みたいな無限ループ。



…しばらく、レビュー記事や撮影に費やす時間は確保できそうにありません。
仕事だけならともかく、この理由はどうなんだ俺!



某にゲームやアニメなどを勧めようとする皆様。
最近の某はガード甘すぎですよ。
とりあえず始めさせてしまう所まで持っていけばコロッといきますよー(誰に対してのアピールだ





ところでこのファンタシースターですが。
ゲームを始めてすぐ、操作や世界観に慣れるため訓練やトレーニングに没頭していたら。
気付けば俺の後ろからオービタルフレームっぽい教官とバーチャロイドっぽい軍人が追いかけてきている件について。




分かる人だけ笑って頂きつつ。
本日は久々のweb拍手コメント返信など。
3/6〜3/15の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
毎度、有難うございます!






>>プリキュアの緑の髪型はド○ルベルクを髣髴とさせます・・・

尻尾のアレでシュートを放つ、重撃のプリキュア・・・ゴクリ
MS少女ならぬモンハン少女ですね分かります。





figmaテッカマンブレード買いますか?


もちろん買いますよ〜。
アーマープラスとかの高額アイテムは、それはそれで確かに魅力ですが…。
figmaならもっと気軽に動かせますし、リリースが続けばひょっとしたら各テッカマンが揃ったりとか!夢を見たくなります。
具体的にはネタ要員としてランスさん希望。あ、ブレード2からは別にいいです(酷い





>>>お前らの喧嘩で宇宙がやばい。

天元突破 「混ぜろ!」
銀河ひとつを飛び道具にする方はお引き取り下さい。
収拾つかなくなるんで(えー






>>つ、つまり何個買い…?
つまり四個買いだってばよ!
千円札が幻術みたいに消えていくんだってばよ・・
…買えと?(滝汗






>>…どれから手をつければいいのん。
じゃ、マッドサイエンティストに一票
そのオススメコメントに乗っかった結果が…この有様ですよw






>なぎぃち せんせぃ へ ぃ しん てぇ とぉは って なんですか? (文京区・5さい)
お応えしよう。
絶対的な防御姿勢…などでは断じて無く。
ぶっちゃけただの






だあああぁぁ!!!





>なぎぃち せんせー は ふぃぎゅあーつ の なでしこ かったんですか ?(足立区・4歳)
ええいこの相談待ちのお子さま共めっ!
なでしこは買わん!何故なら可愛くないから!(言い切った







>なぜだろう・・・ web拍手返信のゼオライマーと一緒に写ってる白い悪魔さんの背中にものすごい漢気を感じるwwww

魔法少女って…漢娘(おとこ)が多いですよね(マテ






>ゼイドラは、何と言うか…ヴェルトール・イド?(汗

懐かしいでござる。
ゼノギアスは先にプレイした友人から、終盤に備えてエリィ育てておくとイイヨ!、と騙されたのが良い思ひでw
そういやこの辺の作品は立体化されませんな。(されてたらサーセン
エリィはディスク交換以降どうみても戦闘回数皆無です本当にありがとうございました(涙
立体物、あんまり見ないですよねぇ…。
今でも、自分の中で至上の主役メカ(厳密にはメカと呼ばないのかも知れませんが)はゼノギアスなので…望みは捨てずにいます。







>ビューティさん、いいよね・・・
ひとりだけバンクのクオリティが別次元に見えるんだぜ。ふつくしい…。







>奈々子 「ゴホッ・・・ゴホッ・・・苦しいよぉ・・・お兄ちゃぁあん・・・」
生田目 「救うんだッ! 救うんだァーーーーーーーーー!!」

ランス 「何をしているセイバー!アックス! ボルテッカだ!」
セイバー「ボルテッカだと?」
セイバー「気は確かかランス 相手はおそらく運送屋のフリしたロリコンだぞ? それもボスクラスのシャドウだ!」
ランス「バカ! わからんのか!?」
「我らは奴とは違い ただの幼女好きではない!  ナ ナ コ ン だ!!」
「奈々子に手を出すなんざ ボルテッカでブチ壊してやる!!」  「宇宙の騎士をなめるなよ!!!」
お前らが頑張るのはただの失敗フラグだからマジで座ってろ!ホントマジで!
救えるものも救えなくなるから!ハウス!!(怒







>隊長!レディ・アン女史が……!
紗ゆりさんですね…。
なんてことだ…ご冥福をお祈りします。
言ってはいけないのですが、本当に続くなぁ…。






>なぎいちせんせーは あーつの がーどべんと も かうんですか?
おそらくパス。
何故なら背中に穴がないから!(そこかよ





>オカリン「・・・俺だ、鳳凰院凶真だ。 まずい状況だ・・・“機関”のエージェント(nagiichi)に捕捉された。」
「何っ? ワザと接近させて、逆にやつを味方に取り込め!? フ・・・ フフフ・・・フゥーハハハ!!」
「ふん、相変わらず無茶を言ってくれる。 いいだろう、すべてはシュタインズ・ゲートの選択のままに。」
エル・プサイ・コングルゥ・・・」 拍手ポチッ

あれ。そのケータイ、電源入ってない…。






>ゲルichi とは。
転移に失敗してゼリー状になったゲルバナgiichiの略。
正解。
時々、転位先が三途の川一歩手前で、とある高校生のガーディアンとして憑依することもあります(えー





>>身も蓋もない申告ですが。次回のレビュー…週明けになりますよ!
じゃ、レビューと一緒にプレイ報告ということで(まてや
シュタゲのプレイ報告って真面目にやろうとしたら鬼のように長くなると思いますの…。
そしてここで報告。週明けどころの騒ぎじゃなくなりそうですよ!



…あれ。ここって何のサイトだったっけ。






>以前の返信で言ってたように、8bitのほう?
いえいえ通常のですw
でも8bitもそのうち…。






>古本屋で昔のHJ見てたらラプターがかっこよくて興味持ったのでここの過去記事読みました。いいなぁ、かっこいいなぁ。
 コトブキヤ、新規機体でラプター出してくれないかなぁ(2月の段階で新規戦術機キットの監修うけるのにアージュコトブキヤの人が行ったそうですよ)。正直日本軍のジャンプユニットを作り続けるのは飽きました、拷問です。ポロリがまったく改善しないし。nagiichiさんはジャンプユニットのポロリ対策って何かしてますか?
ご覧頂き、感謝です!
対策ですか。ボール部分を接着剤で太らせる…くらいですかね。
最初の武御雷00Rのポロリは強烈でしたが、その後は…個人的には何とか我慢できる範囲かな、と。
耐性がついただけとも言いますが(汗
2月の監修…米軍機とかの新規展開か、はたまた模型誌にあった1/144スケールキットか。続報に期待ですね。






鳳凰院凶真 「今日からお前は、ラボメンNo,00ichi」

「仏の劇中再現師、スーパーレビュアーnagi★ichiだ!!!」
ハカーじゃなくてハッカー★付けんなって言ってんだろ常考〜。
というか、イチ番では某と鳳凰院さんがかぶってますがなw
…つまり今後は白衣を着て撮影に勤しめと(違うよ





suica「チャージなどさせるものか」
おいやめろ地味に被害でかいw





figmaが欲しいなら ねんどろも買えばいいのよ
いや、そのりくつはおかしい。





>ネタバレしたいけど出来ない、それがシュタゲ
確かな筋(どこだよ)からの情報によれば、トゥルーエンドが感涙必至、とか。
その感動を損ねないためにも、ネタバレを避けよ…ということですかな。






>UVAichiさん、キャストトークショーを見た友人に聞いたのですがUVAさんの口癖が語尾にウヴァをつけるのってほんとウヴァ?(´・ω・`)
そんなことは知らんウヴァ。
トークショーには行ってないウヴァ。
参考にならなくてすまんウヴァ。





>参考になります!
有難うございます!
でもこんな中年の生き様については参考にされない方が宜しいかと!!(しないよ






今回は以上となります。




シュタゲ、どうやらまゆりルートまで辿り着いたようですが。


…なんて残酷な二者択一を迫ってくるんだ…!!
これは…これはあんまりだ…orz







しかしシュタゲのOPテーマはどれも素晴らしい。
そんなこんなで!