仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/10/15

大根いいぞォ、大根!(挨拶



相変わらずCookdoのコマーシャルは食欲をそそるなぁ…。
諸々の仕事の打ち合わせをこなし(年末にまた舞台に立たせて頂くかもしれません)
久々にテレビの電源を入れ録画してあったあれやこれやを観ていたら、
井之頭さんが妻子持ちになっていたりプリキュアがロボットアニメになっていたり。





583ページで御破算ロケットパンチ
 


面白いからとにかくよし!スパロボ超合金化すげー希望。
というわけで今回はweb拍手コメントに返信を。
10/6〜10/14の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!






>尻ですね清清しい尻画像ありがとうございます
↑ところで同シリーズのセイバー水着zero.verは買われます?
トップバッターがこれか…いや清涼感あふれる尻ですけどね。


Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー【Fate/ZeroVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

zero.verも欲しいけど予約を逃してますぜヒャッハー!
…買える気がしないorz





>>WAに少し興味が湧いてきました

WHITE ALBUM2に脳内変換…最近朝方涼しくなってきたので
冬のゲームが。精神的にキツイですけど隊長は手を出されてますか?
最近はゲームの方は全く…やってないですねぇ。
個人的に冬のゲームと聞くと「天使のいない12月」を思い出す、という時点で管理人のゲーム暦のピークが知れるというものです。
うん、あれもなぁ…(遠い目






>>もう10月ですか。今年があと三ヶ月…だと…。

ということはつまり財布の余命が三ヶ月ということですか(泣)
夏は始発で死にそうになったのに。
懲りずに旅立つ我らを許すな(マテ
良いお年を!と書いて「地獄で会おうぜ兄弟!」と訳す(えー






>>ジャイロゼッターは王道展開がかなり楽しめました。
玩具は、絶望的にガワ変形らしいですね
口癖というかキメ台詞ェ…。絶望的に君は綺麗さ〜♪





>云年茨城に帰ってない実家が茨城の千葉県民でござる。
あんまり夢見ちゃダメよ…! 何も無いんだから!!
・・・いや、ホントに何も無いんだ。。。実家とかコンビニ2km先とか手軽さがみじんもネェ!

後たぶん重光線級とか光線級は擬人化されちゃってるから愛してるひといっぱいいるから多分大丈夫!

多分愛のインターバル無視連射レーザーくれますよ(
いや、千葉も場所によっては大概のような…だが千葉県には鳳神ヤツルギがいるっ!
そしてインターバル無視はマジ勘弁。複数の意味で。





>いや今さらですけどウヴァさんに何の恨みがあるんすか・・・
前も書いたような気がしますが恨みなど微塵もありません!
彼以上の適任者がいないだけです!(ぇ





>>あります。地べたを走り回っていたころのKMF大好き!

同意!激しく同意!
もうねーR2でねー、戦場が空になったとき「ギアスじゃなくて他でやれ」って率直に思った俺がいる!
まぁ、だからなおのことR2のアルビオンと聖天のラストが空中戦じゃなかったのがうれしかったのはありますけども。
ラストバトル、燃えましたねえ!
ランドスピナーとハーケンで動き回ってこそKMF





>SICタトバのあれ、トラさんっていうかクマさんって感じ。
ああ、だからあんなにカッコいいのか!
トラ「訴訟も辞さない」





>>現状の違法ダウンロード刑事罰絡みに引っ掛かってしまうのでしょうか…?

心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか  (NO! NO! NO! NO! NO!)
だ…大丈夫…なのか…。
よく知りもせずに規制しようとしたら御覧の有様だよ!





>暴君のおっぱいが暴君(ぇ
圧倒的…圧倒的に暴君…!
そりゃコハエースの人も赤を贔屓するよね!
青「解せませんシロウ」





>おいやめろ
>おいやめろ
>おいやめろ
前回の拍手返信記事に同様の返し多数。訓練されたコメントを見た。






>ご当地ヒーローならマブリットキバが素敵です
岩手県のヒーローですか…あ、陣羽織カッコいいなコレ。






>>なんか俺と趣味が似通ってて、親近感感じますわ〜〜
(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
つまり貴方もnagiichiだ。nagiichiとは個人の名称にあらず!
…「ヘンタイと一緒にすんな」という全力のツッコミが聞こえたような気がしましたが幻聴です。次。

つまり変態組んで飛行という事ですか?
とコンマ数秒で浮かんだ時点で(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
変態の編隊…と言いたいのか?


  【審議中】
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    | U (  ´・) (・`  ) と ノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u' 




>>見られるかもね!
連打しすぎて、
このコメントを書けるようになるまで
少しかかった、というオチ

ええ、目を潤おされたのでまったく惜しくはありません (*´∀`)b゚
あと、思わずこの記事をブックマークしちゃいました (´▽`;)ヾ アハハ…
潤って頂けたなら何より!





>>>拍手連打していると、もう何点か見られるかもね!見られないかもね!

ゆ…指が勝手に…うあぁ!!
ポチポチポチ……



くくく・・・。




>劇場版まどか☆マギカ見て参りました
今でこそネタキャラにされてますが、さやかちゃんってある意味まどっち以上に主人公ですよね...
全員が全員キャラが立ってるのが魅力なのを改めて思い出しました
前編がアニメ版の○話迄に相当…と聞いた時点でさやかちゃんの主役確定。
普通のアニメ作品ならそのまま主人公属性を突っ走るのですがそうは問屋と虚淵と取次が降ろさない。




>>拍手連打していると、もう何点か見られるかもね!見られないかもね!

待てあわてるなこれは諸葛亮nagiの罠だ(ポチポチポチポチ)




今です!








>>nagiichiとは個人の名称にあらず!

nagiichiの真贋は中身ではなく、その行動によって測られる

百万 の シュッピ
たまにネコichiが紛れている気がしますが些末な問題。







>>7拍手連打していると、もう何点か見られるかもね!見られないかもね!

あざどいさすがこの管理人あざどい

くやしいっ、でも(赤セイバーのためなら)おしちゃうっ…!
くくく…拍手を押す手は正直なようだぜ…?(下種すぎる





ジョジョのアニメ、そのまま擬音いれくるとは思わなかったですw
滅茶苦茶駆け足な印象が強いですが、面白すぎる…!
OPのインパクトも強烈。






>ファントムって味覚は無いのに嗅覚はあるんですね
味覚は無いのか人間とずれているのか…。
しかしファントム勢はもうちょい現代の日本人の心理を勉強した方がいいですなw






>nagiichiが駄目になるかならないかなんだ。 押してみる価値はありますぜ!

え? もう手遅れじゃないの? というツッコミはなしの方向で。って事ですね!! 隊長www
言うなよそれ…。





>ろーあんぐるからの一枚を見ながら
さすが隊長!! わかってらっしゃる。と思ったのは自分だけじゃないはず。
さあ、惜しみない賛辞を浴びせて!このろーあんぐらーに!





…あれぇ?





>>まとめて片付け(られ)るっ!

もうやめて!ディテクターさんのライフはもうゼロよ!



…でも(拍手)おかわり…ロックで…!
片付けられる姿すらスタイリッシュ!









>暴君「奏者よ、余の美脚に見とれるがよい!」

こんな写真を撮るなんて…nagiichiさん、あんたって奴ぁ…
コイツをとっといてくれ

つバーサルナイトの称号
最高位の騎士の称号、ごっつぁんです。
これ以上頑張ると半身と再融合してスペリオルな神様になる予感って何の話だ。





ダーククロニクルってゲーム知ってますか?
PS2の大分古いゲームなのですが……、

めっちゃおもしろいんですよ!
お暇があれば隊長も一回やったほうがいいですよ!!
すごい王道なRPGです。
名前は知っている、程度ですねえ。某クロスレビューでの評価がやたら高かった記憶が…。





>ご当地ヒーロー侮れないよね!!
仮面ライダーと言っても全然問題ないカッコよさだし
http://zeros000.com/index.html


何コレやたらかっけえええ!
イクサとブレイドファイズ足して割ったような…ライバルっぽいキャラもスタイリッシュですね。
しかし技がどれもこれも一撃必殺過ぎるだろw怖いよww




>若いオナゴの水着に釣られて拍手を連打するなど、所詮は軽佻浮薄の輩。器の底が知れると言うものよ。 ポチポチポチポチポチポチ…


押してるーーー!






>落ち着け皆の衆、グリリバnagi殿はこうおっしゃっている

グリッドマンのレビューは、サンダーグリッドマンが発売になってから」

それまでは夢のヒーローを聴きながら全裸待機だ皆の衆
やっておるか皆の者!夢見ておるか時代を先取りしすぎたヤングメンよ!
全裸では風邪を引くゆえにとりあえず靴下だけは履いておくとよいぞ。ただしそのまま玄関開けたら二秒でお縄でありお先真っ暗であり南無。
さて、そんなキャストオフライダーな皆に総統からのお言葉である。
「キンググリッドマンの方が見た目好きだからからからから(残響音含む
  そっち待ち待ち待ち待ち(残響以下略
   でもぶっちゃけサンダーの方が強くね?ね?ね?(例のアレ含む」
つまりこのままレビュー実施についてはうやむやにする気満々でありかくかくしかじかこれこれうまうまいあいあくとぅるふであり風邪をこじらせる裸族狂信者が増殖中。






>最近ngi隊長のお宅に超絶戦闘力の借金執事が住まうようになったて話を聞いたんですけど本当ですか!なんか植田佳奈っぽい声でたぬきっぽい関西人だってききましたけど!

…あっ、表札に三千院nagiって書いてある…
色々ツッコみたい部分はあるがとりあえずハヤ太くんは我が家にも一人欲しい。




>先着限定のサイン色紙...
見てるだけで心癒されます...
ウェヒヒ
…某のソウルジェム濁りまくり。





虎徹「あれはビルバインって奴だ。あれもビルバインだな。」
「ついでに言うと、その隣のバインがビルバインで、その手前に立つバインもビルバイン。」
「まぁこっから見えるビル的なバインは、全部ビルバインだ」
ゲイツ「解せぬ」
コンバイン「俺も」





>デスティニー「僕はロボ魂出てないよ? あれMIAだよ?(現実逃避)」

目を開いてよく見ろ!あの商品ロゴを!あの可動を!






>最近プラモがたまってきて部屋のスペースがやばいです。
来月はバイアランカスタムが発売なのに
棚は古いのをしまうとして作りかけのプラモどうしたもんですかね?
むしろ某の方が聞きたいです(滝汗
作りかけどころか買ってそのまま積んでいるプラモの数が大変な事に…。
最近は趣味に充てる予算より置き場所の方が危機的状況。引っ越そうかな…。






>拍手の画像のガンキャノンに吹きました。
はじめて見た時から思ってたんでけど一機のMSに対してやりすぎだとおもうんですがnagiishiさんはどう思いましたか?
オーバーキルは基本(ぇ
とはいえディテクターさんも最初の誘導弾が目眩まし程度にしかなってないようですし、装甲の分厚い機体を徹底的に叩いたって事なんでしょうか…。





>>「存分に余を褒め称えるがよい!」
こ…こやつ、また買いおったわ!
しかし細い腰ですね。くびれ。青だって腰は細いんだぞ!
「腰は」な…
メリハリありますよねー赤い御方は。
…そろそろこのネタを引っ張っていると、大型船をクッションにして極光が飛んできそうで怖い。





>ガブリュー「俺はウヴァは殺さない! そのメダルを殺す!」
つまり急所狙い。




>オーラ斬りエフェクトで色んなフィギュアを分断したい衝動が止まらない
耳元で怒鳴られ過ぎて鼓膜が大ピンチ。
今更ながら、HGオーラバトラー揃えたいな…ってまた積みプラががが。





>ダンで迷ってる時にビルバのレビューはひどい嫌がらせw
迷彩買うか迷う・・・。
済まぬ…ダンバインの前にどうしても詳細レビューしておきたかったんやー!
というか弄りだしたら止まらなくなってカメラ向けただけなんだけどね!(酷い
迷彩も…おそらく僕は…。





>「タカ!クジャク!ほむほむ!タージャーほむー!!!」
↑酔ってるのかな・・・笑い転げちゃった・・・





ではもう一度その弾けるような笑顔を!(やめろ





マスタング大佐「―――なるほど 買わされる訳だ」

「おまえバイン好きだろ」(レビュー見ながら)



大好きっスバイン!
どちらかと言えばペンタゴナよりバイストン・ウェル派!





ズゴック豆腐は
ちょっぴり昆布味、ちょっぴりしょっぱい。

キムチカラー・・・

・・・・・期待してますw
…撮れと!?
ひとまず量産型wのまま食しましたズゴック豆腐。うむ…確かに鍋向き。
鍋から頭だけ飛び出す様に盛り付けたかったのですがうまくいかず白菜を豆腐の下に敷いてかさ増ししたりと悪戦苦闘。
いいから早く食いなさいよ俺。


…ああ、鍋料理は洗い物ラクで素敵。
キムチカラー…部屋に残る匂いを思うと…二の足踏むなあ。






ビルバインの胸部変形はやはりワクワクしますぜ。
飛行機タイプの変形って機首部分がどうしても目立つもんですが、ビルバインは知らないと変形すると思えないまとまりっぷりと再確認。
人型→飛行形態の変形ってそこがネックですし、どう処理するかが見処でもありますよね。
ビルバインはシンプルな可変機構ながらその辺りが練られていると思います。
きっと(色々と)苦心したんでしょうなぁ…(遠い目





オーラバトラー ダンバイン! オーラシューター ダンバイン!
アタック!アタック!! アタック25〜
何故角をとらない〜…っ!ぢゃねえよ。








以上となります。
ロボ魂ダンバインはとある御方の御厚意により無事入手となりそうですが、実際に手に取れるのは月末あたり。
…何やら無性にバリってるメカを撮りたい気持ちになっているのは、やはりハッピーロボの所為か。


私の手があああ!そんなこんなで。