仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2013/1/6

寒いを通り越して痛い(挨拶




年が明けてから急に関東でも冷えてきましたね。ホッカイロやらヒートテックのあれやこれやが手放せません。
…気温が3℃を下回れば、仏様も平静な表情を保てなくなるかもしれない。
つまり、仏の顔も3℃まで。ここで当サイト名の由来に辿り着くわけですね。




…すんません嘘です今考えました。サイト名は何年も前に字面で適当に決めただけですorz




新年早々、激しくどうでもいい前置きはこのへんで。
本日はWEB拍手コメントへの返信を。
12/31〜1/6までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
年末年始の御挨拶コメントを沢山頂きました。有難うございます!






>今年も存分に楽しませてもらいました! 来年も期待してます!
晦日にコメント頂きました。あざっす!本年も何卒宜しくお願いします!




>今年もichi年お疲れ様でした!
来年の更新も頑張ってください!!
こちらこそichi年お付き合い頂き感謝でございます!
また本年もご覧頂けたら幸いっす!





>>失敗したプレイヤーは2d10の正気度喪失!!(おいやめろ

まさかここでSANチェックをする日が来るとは・・・!SAN値は投げ捨てるものッ!サラダバー!!
そして一時間以内に5ポイント以上のSAN値を喪失した貴方はアイデアロールを。



…成功したね?(ニヤリ





>敢えて言わせてもらおう、明けましておめでとうと!
最早2011年を越え、2012年すら超越し、新年となったッ!(えー






献血しようぜ!                      おいおい、俺死んじゃうって!
でも最近は献血でポスターがもらえたり色々美味しかったりする…。





>一足先に、年明けのご挨拶明けましておめでとうございます("⌒∇⌒")
新年もnagiさんの大好きな「フィギュア」のレビュー楽しみにしてます!・・・ってアレ?
本年も宜しくお願いします。
はて、某の大好きな「フィギュア」…い、一体どれのことやら(目を泳がせつつ





コミケ3日目お疲れ様でしたー。終了間際にお邪魔したRJ1と申します。
いろいろお話を伺った後に「今日隊長は遅刻しなかったんですか?」と思わず
聞いてしまってすみません…。ネタ振りがあった以上ボケなきゃとつい…www
3年以上拝見させて頂いていて、初めてご本人と遭遇したので舞い上がって
とっさに「弄らなきゃ」と思ってしまいまして(マテ
…その節はどうもです(大笑
色々と話し込んでしまいすみませんでした。でも弄る事は別に必須課題じゃないんですよっ!?
後で思い返してみて、どうして僕を特定出来たのかはちょっと不思議だったりします。
まあ何といいますか…あんながっかり本人で申し訳ねーorz
お話できて嬉しかったっす!





>あけましておめでとうございます。
今年も(レビュー)よろしくお願いします。
あけおめです。
ご期待にどこまで添えるか分かりませんが、本年も某の遊びにお付き合い頂けたら幸いです。




>nagiichiさんあけましておめでとうございます
今年もゆっくりで良いので玩具レビューがんばってください!
おめでとうございます。
のんびりマイペース、時々暴走しつつレビューしていきますので宜しくお願いします。





>「ああ!これが最後の!」「…最後の!!」 「「返信!!」」
声が再生されるw
しかし感動はどこかにすっとんでいるワナ。
まさにエクストリーム肩透かし。





>明けましておめでとう御座います。
今年も互いに多々買いしていきましょう。
ところでsicタジャドルのポーズをどうしようかと思い、いろんなサイトを見ていたら、タトバのメダジャリバーを持たせていた画像を発見してしまいました。
ふっ、年始から出費の予感だぜ。


S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

SICタトバ、マジオススメ。





>あけおめ!!どうもハルートです!!ELSクアンタレビュー乙です!!

なんと俺、今のブログをはてなダイアリーからはてなブログに移転しました!!おそらく私のプロフィールにURLがあるのでそこから見ていただければ幸いです!コメントとかよろしくお願いします☆

ところでnagiichiさんは今後はてなブログに移転するとかは考えているんですか!?
あけおめです。本年も宜しくお願いします〜。
はてなブログへの移行は今のところ予定してないですね。
現在ダイアリー側で使用してる機能で使えなくなるものがあるみたいなので…様子見です。





>nagiichiさん、明けましておめでとうございます。
今回初めてコミケに本格参戦したのですが、nagiichiさんの紹介されていたサークルの本は、行った時にはすでに完売でした(・_・;
チェルミが題材ということで、楽しみにしていたのですが残念です。これが戦争(コミケ)というものか‼
お体に気をつけながら、今年も頑張ってください。
楽しいレビューを待っています!!
それでは、失礼しますm(_ _)m yomi
明けましておめでとうございます。
サークルスペースまで足を運んで頂いてたんですね!
多分、夏の既刊も含めてお昼頃には全てはけてしまっていたかと思います…。
仰る通り、これがコミケの一期一会…もしご要望などございましたら、直接「地元の心通信」様へお問い合わせ頂けたら幸いです。






>あれっ?嫁さんなら家にたくさんあるじゃないですか!
うむ。そこは否定しない(しろよ






>>狂気のカリスマ首領Nって誰の事だゴラァ!!

つ 鏡
いやー、ないわーこの鏡。
疲れた中年しか映らないわー。カリスマブレイクすぎるわー。





>nagiichiさんもお年玉あげたんですか?
あげましたよー。直接は日程的に無理でしたので家族に預けてきましたが。
ちなみに。恥ずかしながら某は親戚の中で現物(おもちゃ)支給担当。詳しいと思われているようです。概ね事実です(汗
従兄弟の子供達が大分大きくなってきて注文が細かくなってきましたw奮発して選んだので喜んでくれるといいなあ。





…ここまでの自分を客観視して、ふと周囲を見回してみる。





…。










>>大丈夫。「私の夢は現実です」という有名な格言があってだな(格言違う

GX−9900「ムニャムニャ・・・この可動すごいよ〜 さすがアンケ2位のGXさん!」 ・・・zzzZZZ







>>…でも彼、今すごく都合のいい妄想にふけっているから対話に応じるかどうか(えー

やだ・・・下のメガ様すごいセクシーポーズね!(黙れ
実はあのカットの見処はスタスクのガッツポーズではなくメガ様の妖艶さ(えー
ちなみにこの後すぐスタスクさんは足払いをくらっておきまりの体罰を受けたみたいです。安心と信頼の通常営業に合掌。





ナインボールセラフ格好良いよね!
カッコいいですねえ!
…まさか遠回しに作れとかそういう事じゃないですよね?(勘繰りすぎ





>>リメイクシエル先輩マジ天使

しかし阿良nagi先輩、阿良nagi先輩はあれだな、リメイクシエル先輩マジ天使とかいってるが、しかし、最終的には(カチューシャ、黒髪的な意味で)秋葉は俺の嫁宣言しそうな感じがあるな!
…元ネタでツッコむ気力を根こそぎ奪われる程に返す言葉もねえ。




>Nagiichi隊長はバーゼラルドの拡張パーツ買うんデスヨネ?

隊長「いや最近出費がかさんで…」
皆「大丈夫、我慢して」
隊長「いや、でも」
皆「我慢して」
「…色々切り詰めるしかねえ」
やってやんよチクショー!





>>まど神さまのボリュームと完成度に圧倒されたり

???「いや、そのね?セイバーさんがきれいなのはわかるよ?」

「でもね、たまには別のフィギュアのレビューをやってくれても良かったんじゃないかなぁ…って思うんだ」

「っていうか、マド神のレビューをしないなんて、そんなの絶対おかしいよ!」

???2「???、nagiichiの自宅住所の特定ができたわ」

???「そう、ありがとう???ちゃん、じゃあ、逝こうか…」
だから撮影スペースに収まらなかったんだってうわあああなんかインタホンめっちゃ連打されてるううう!!
こえええええ!!!!! …あれ、鳴りやんだ…ッ!!?アイエエエエ!!!ナンデ!!マドカナンデ!!!(音声はここで途切れている





>八九寺「フィギュアの胸で欲求不満を解消する勇気!」
す、すげえ!
一見偏執的な趣味嗜好に見えて実際にそれ以外の何者でも無いのだが、後ろに勇気を付けるだけで三次元の淑女皆々様に決して迷惑をかけまいとする気高き精神を感じさせる!そしていずれ出会う運命の人との逢瀬まで自分の純潔を守るかのようだ!変態のそしりを敢えて受ける孤高の姿!
そんな事は一言も、本当に本当に一言も言っていないのに!





>>・青髭の旦那があれほどまでジャンヌに固執する事に納得できてしまった。

青髭 「御迎えにあがりました聖処女よ・・・」 (とらのあなにて)
コミケ四日目・五日目のとら混雑の中、ちゃんと列に並ぶ旦那を想像したらちょっとほっこり(えー





>阿良々木くんって作品がでるごとに変態が悪化してますよね
平常運転じゃね?と思えた某はきっと理解ある視聴者(マテ




>(拍手から)とびだせ どウヴァつの森



よーし飛び出せ!



…結果は○→◇





>あけましておめでとうございます。
こちらは仕事柄、年末年始みっちり仕事でありましたが、
仏様は充実した時間をお過ごしになれたようで…ほっとしております。
今年も一年、長くなりそうですな…
来年の今頃も、こうして更新を拝見できるよう祈っております。
年末年始のお仕事、お疲れさまです(敬礼
こちらはまあ何と言いますか、密度の濃いぃ年越しと、のんびりした年明けでしたw
でも仏様てw





今年はどんな一年になるやら…ひとまず、




失踪しないよう気をつけます(おい








>拍手コメントをする!……するとぉ〜〜〜っ!
ブログ名に仏とあるし、これが「初詣」ってやつさあ〜〜っ

そしてあけましておめでとう!nagiichi隊長ッ!
はい、おめでとうございます…日本でも五本の指に入るほどご利益の無さそうな初詣だ…。
あ、遠慮せずお賽銭は置いてっていいのよ?(がめつい





マンティコア「なるほど、愚者ですか。 ウヴァさんは軽率な行動で身を破滅させるタイプですね? ほら!」
ウヴァ「待てゴルァア!!」

いや・・・これでも問題ないシーンだったと感じたもので・・・フェニックスさん・・・
持ってますね、彼。
オーラ纏ってますよね(笑いをこらえつつ




今日出てきたライオン+腹ペコキャラの人、必殺技が セ イ バ ー ストライクだったYO?
ライオン・腹ペコ・セイバー…。
なあ後藤さん。俺は偶然も2つまでは許すことにしてるんだ。
しかし三つも重なったらこいつは偶然とは思えん。
何らかの必然があるんだ。




我ながら名台詞の無駄遣い過ぎる。次。





>ビーストドライバー< S・A・B・E・R!   ライオ〜ン♪(チガウ

ビーストはフェニックスさん狙えばいいと思うの・・・食べてもなくならないですもん
ヤキトリばかりで飽きが来ちゃうんじゃないですかね?(酷い







今回は以上となります。



余談そのいち。
レビュー前の資料として久々にオーズとギアス一期の戦闘シーンを見返しているのですが…やばい。とんでもない睡眠時間泥棒でした。
KMFの地上戦はやはりいい。


余談そのに。
HGUCローゼン・ズールを買ってきたのですが、箱を開けてその成型色に絶句。
これって…む、むらさ…き?(滝汗





…いつも通りに素組みお手軽仕上げで済ますか検討中…そんなこんなで!