仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ちょっと嬉しいことあったよ今日

…俺でも役に立つのなら(挨拶


以前将来についてあるヒトから相談を受けていましたが、無事?その方が春からの進路を決めたようです。
いや、マジ良かった。忙しそうだったので連絡もとらず、申し訳なく思っていたところでした。
先のことは先のこと。とりあえず今はオメデトウと言いたい。楽しいですぞ〜。


自分の大学時代、そしてその後の身の振り方に同じ境遇と言うかニオイを感じていたので、つい感情移入していたようです。延々電話で話してて、アドバイスはいいけど俺ばっかり話してるじゃん、オイオイ今何時だよ、みたいなw
凄く自己嫌悪していたわけですよorz オマエは何様だー!って電話やメールの後に、ね…。
…正直、自分の助力などあってもなくても似たようなもんです。ぶっちゃけ混乱させただけだろうし。それでもこれだけ嬉しいと言うかホッとしてるのは…なんだろうなぁ。
見返りを求めて、自分の利益のためにアドバイスをしたわけじゃない。ましてや正解なんてあろうハズも無い。
誰かから相談を受けるのは、たまらなく怖い。
それでも自分が「誰かに助力した」「誰かと関われた」ことを喜びに思うのは、そういい加減な気持ちじゃないだろう、とかひねくれた考え方してみたりorz どうして素直に喜べないかなぁこのオッサンは。



新生活、応援しております。充実しているヒト見ると…
焦るじゃないか!俺はまず俺を助けれorz