仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年6月下旬のweb拍手返信〜。

ま、あれだよね、実際(挨拶






唐突ですが。
審判って大変ですよね。
でも「認めること」も必要かなと思います。
時間が経てば経つほど裁定を覆せないのは分かります。ルールブックとしてフィールド上にいる以上は、自分の判断をコロコロ変えられないのも分かる。


でも、あれ入ってるでしょ。




…にわか視聴者の意見です(汗
分かる方だけ生暖かい目でひとつ。



本日は、6/24〜6/28の間に頂いたweb拍手コメントから、抜粋して返信したいと思います。
いつも有難うございます!頂いたコメント、全て楽しく拝見してます!





>HA☆YA☆URI!??
さすがnagiichi大佐、ネタバレ中尉ごときの情報収集力では敵いませんなw

ライダー系はどうだったのです?
ついに佐官待遇にまで登りつめてしまった…我ながら中身が伴わなさ過ぎて泣ける。
ライダーの新情報はこれといって…イベント販売の仮面ライダージョーカーくらいですかねー。



>ここに来てモレノさんの名前を聞くとは思わなかった…
直後に足クロービームサーベルの感動にかき消されましたがw
アヴァランチのキットインストの話ですねw
さり気無く戦力外通告されたキュリオス涙目。





>正式名称は『欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 ラファール ドイツ・フランス連合旅団 フランス陸軍第13戦術竜騎兵連隊 第131戦術機大隊 ベルナデット・ル・ティグレ・ド・ラ・リヴィエール少尉搭乗機』
長っ!!
多分左肩のパーソナルエンブレムがない一般機が通常ラインナップで出ると信じてる
一般機…で、でるかなぁ…(目を泳がせつつ


それはそうと。
どなたか、A3の商品名で一番長い機体と、一番短い機体を調べては頂けませんか…?
とか無茶な宿題を出してみたり(自分でやれ




>ここの仏はきっと千手観音だな
様々なジャンルの玩具に手を出せます!(マテ
そう!
そして様々なジャンルの品に手をだした挙句、財布の中身が千手ピンチだ!!




>ニコリ・・・画像が出るたびに吹きますwww








期待に応えて、再ニコリ。





>>基本的には、夜22時〜日を跨いで午前2時の間に記事を作製してますね。

ヤバいですw
記事を作製の部分、『記事を炸裂』と読んでしまったwww
なんか想像したら、すげーカッコイイですw
バトルレビュアーNagi☆ichi!!
奇遇ですね、某も自分で書いておいて同じ読み間違いをしました(えー
作製を作『裂』と。 どんな更新やねんw


作!裂!ウイングマ(ry





>>カズマと聞いたら自慢の拳で喧嘩をやってやらぁ!なトリーズナーな人しか連想されません

えっとキラ?じゃなくて圭一?でもなくて大門大?
あぁ、智樹ですねw
全部☆ぢゃねーかwwwww






クロスボーンガンダムX3買ってきました。
稼動は安心設計ですが、武装充実してますね。まさかザンバーまで付いてくるとは思わなかったからびっくりしましたw
ムラマサブラスターの保持にはちょっと不安です・・・。

そしてIフィールドハンドには可能性を感じました!これならシャイニングフィンガーもゴッド(ryもダークネス(ryもデスティニー(ryも出来そうですね!デスティニーの発売がマジ楽しみですw
デスティニーの方がストフリよりも楽しみではあるのですが…もしまたウイングのエフェクトが通販限定だったりすると…購入を考えてしまうかも(滝汗
X3どうしようかな。ムラマサの先端ロングサーベルが付属するのは珍しいかなー、と思いました。





>私は続報を見れば見るほどFate/EXTRAが楽しみになっていきますねw
シナリオを全部菌糸類の人が書いているというだけでも買う価値がある!
…つまり型月信者として調教されまくってるのか。



うーんうーん。

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP

自分も骨の髄まで菌糸類のヒトにどっぷり浸かっている、と自覚はあるのですが…。
菌糸類のヒトは、今回あくまでも「RPG」としてのシナリオを書いているわけでして…。
と言う事は、肝心のRPGの部分が楽しめないと、何のためにゲームをプレイしているのか分からなくなってきてしまうような気がするのですよ…。
シナリオ・ストーリーを見るためにRPGを遊ぶのにはもう辟易なので。
で、肝心のゲーム部分をシステム面やらバトル画面やら、公開されている情報から見てみると…うーんうーん。




魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

こっちは速攻で予約に走ったわけですが。






>魂ウェブ商店で新製品が来てます。
ライジングマイティありますね。
ただし他のフォームが無いです・・・これの売り上げにかかってるのかな・・・・・?
個人的にはニルヴァーシュ軍用仕様が欲しいです!
あれ?・・・・でも9月の購入予定見ると・・・・・・

財布死んでた・・・・・(´;ω;`)ブワッ
ライジングマイティはイベントでゲットできているので、今回のおまとめ商品はスルーですかねー。
しかし、残りのライジング三種はどうなるんでしょうか…。





>これ青子さん!?マジですかッッッ!!?(モチツケ
そう!気持ちは分かるが落ち着けッッッッッッッ!!!!!!
確かに君の知らない青子さんかもしれない!!
人間凶器、破壊の権化、ミス・ブルー、実はショタかもしれない、彼女が通った後にはぺんぺん草ひとつ生えない、メルブラで敗北する際の「やーらーれーたー」がわざとらしい事この上なくて、イラッと来つつももう一度聞きたい魅力に取り付かれてしまう、そんな青子さんしか君は知らないかもしれないッッッ!!
だがしかし!!彼女にもあったのだ!!若い頃は!!!!




…っ!!背後から足ビームスヴィアブレイクの気配…ッッ!!!







>>一輝兄さんの限定品ですが、当方の記事で紹介しました通り、8/7と8/8の二日間で開催の魂フェスティバル2010にて販売されるようですよ。

情報ありがとうございます。私は原作派ではないので微妙な所ですが魂フェスティバル、UDXで開催となるようですがどの様な趣向の展示になるのか興味はありますね。  kain0092
もしバンダイの新商品紹介イベントを御覧になった事がないのであれば、一度参加されてみるのもいいかもしれないですよ。
以前は、聖闘士聖衣シリーズを使ってジオラマを紹介していた時も有りますし〜。






>nagiharaeさんの影響でブログの開設を考えている者です
ただ文章の書き方とか雰囲気が自分のよく行くブログと被りそうだなーと危惧しております
なるべくオリジナリティを出したいと考えておりますが...nagiharaeさんのご意見をぜひお聞きしたいです
オリジナリティの欠片もない僕に相談するのも何か間違っている気もするが…って八九寺。
なぎはらえって何だよ。クシャナ様は原作漫画とアニメで結構キャラが違うとかそういう話かよ。
出てくるのが早すぎたのかよ。僕の名前はnagiichiだ。


…と、おきまりのツッコミを入れたところで。
こればかりは、とにかく「開設して文章を書いてみるしかない」としかアドバイスできないです。
模倣、真似っこでもいいと思います。一語一句真似をするのは問題ですが、自分が書きたいモノを人の文体や雰囲気を使って書いていく事で、それはちゃんと「自分の文」になると思いますが…うーん、上手く説明できない。





>友人がラブプラス買って来ました
あれってKONAMIのゲームだったんですねー
3DSで出すなら、小島監督が作ってくんないかなぁw
nagiichiさんもあの手のゲームやってます?


ラブプラス+

ラブプラス+

興味はありますがやってないですねー。
何と言うか…手を出したら最後、絶対にのめり込んでしまう自信があるので(滝汗





>ZZvs.キュベレイを見て
あれ?胸部分割されてる・・・?っておもってよく見たらMIAのほうでしたか。ZZ意外と小柄なようで
よくお気づきに。
キュベレイはプラキットも作った筈だったのですが見つからず、代わりに昔懐かしMIAのキュベレイさんに出張ってもらいました。
今の目で見ると体形のバランスとかチグハグなところもあるのですが、パーツ一つ一つの造形はかなりよく出来ていますし、パール仕上げの塗装も、MIAシリーズとしては頑張っていたと思います。かなりお気に入りの一体だったりします。





>>他のスタンドと組み合わせて大型リング
いやー、早く見たいなー(ちらっ)
複数買いしてる人とかは早く揃うんだろーけどなー(ちらっ)
…その期待に満ちた流し目をやめれwww





>そういえば再販で1/144[フルアーマーZZ]がありましたよね。
・・・・・・・・・ミキシングビルドに挑戦してみては?
アヴァランチも手付かずなのに、そんな時間も技術もないですの…orz





>nagichiさんのレビューはとても丁寧で見やすく、購入意欲が沸いてきますね。
これからも頑張って下さい!!!
あざーす!
せっかく購入したモノなので、最大限遊び倒してやらないと損かなー、と思いいつレビュー記事を作ってます。
閲覧者の方が楽しんで貰えるなら何よりですが、まずは自分が見て楽しめなければレビューをやる意味がないかとも思いますし。
それが「見やすい」という感想に繋がっているのだとしたら嬉しいですねー。
ところで、某の名前はnagi「i」chiですよ…間違えてしまったのか、はたまた確信犯か(汗






>最後のハマーン様との駆け引きも良いけど
個人的にはグレミーの「お前には内から沸き上がる衝動はあるまい!そんな屑は、私の前から去れ!!」という大一喝に
ジュドーも負けじと「人間の可能性を、ちっぽけな自己満足の為に潰されてたまるか!」って大反撃かますやりとりが好きです。
自分もジュドーとグレミーの問答は好きです。
でもジュドーは結構感情に任せたまま、他人を全否定しちゃう時があったりするのがなんともw
若者ならでは…と書くと、途端に自分が老け込んだ気になります(涙
ハマーンと最後に話した「調和と協調」の話をグレミーにも伝えてあげられればなぁ。





>僕が中学生の時、ガンダムウォーというカードゲームが仲間内で流行りました。
でも中にはガンダムにそう詳しい訳でもない友人も混ざっていまして・・・・。
彼らの中でZZは・・・・「あぁ・・デコ光ってるガンダムねw」(カード絵が丁度ハイメガ撃とうとしてるとこなので)
くらいのショボイ認知度でした・・・・・orz
それが何故か皆の中でウケて以来、ZZではなく「デコさん」が通名となってしまったのです・・・。
ZZはカードが飽きられるまで、デコを貫き通しました!
デコ乙乙(涙)
デコのエピソードよりも、最後の「乙乙」ガンダムに吹いたw
俺のおでこが光って唸るゥ!!!




ラーメンマンが超人を文字通り料理して食べちゃうのが怖かった
いや怖いなんてもんじゃ表せないですよ・・・・・
ウォーズマンと並んで残虐超人の筆頭でしたらからねぇラーメンさんは。
…どうもキン肉マンは、悪魔超人編に突入するまでの間はキャラ設定がブレ…ゲフンゲフン。





>なのはのfigmaしか購入なさってないのですか?
セイバーとか、Fate関連も結構購入してますよー。他は…内緒。
そういえば今月末、ニコニコ直販から…(目を泳がせつつ





>>なんでしょう、あの鋼鉄ジーグみたいなカラーリングの彼は(汗

どちらのことでしょう?仮面ライダー○○○のことでしょうか?
それとも下のFさん&Tさんによる○○○のことなんでしょうか?(片方、伏字にする意味無いw)
おそらく前者のことでしょうが、全体的に色が似てますね。
最初の敵はハニワ怪人で決まりですねw
今に見ていろハニワ幻人、全滅だァ!!
必殺技はキックではなくさば折り!!『○○○ブリーカーだ!!!』





>自分もカズマと聞くと、「もっとだ!もっと輝けーー!」でおなじみのシェルブリットの人を真っ先に連想する駄目な人ですw
サマーウォーズ観た事なかったんですが、レンタルで観ました。
少しずつ観る予定が気付けば止まらず。
くやしいっ・・・でも(以下自主規制)
デジモンの映画は観てましたが、楽しめましたよ。
サマーウォーズ、あまり悪い評判聞かないんですよね…観てみようかな。





>「俺がガンダムだ」「俺たちがガンダムだ」「これが俺たちのガンダムだ」
さて、劇場版では何と言うやら…
「お部屋をお連れします」「俺をガンダムだ」


月姫を知っている方だけ笑ってやってください。




コトブキヤマブラヴ・戦術機シリーズプラモデル化のアンケートやってますね。やっぱりプラモデルなんだと思いつつ、nagiichiさんはどの機体に投票するのでしょう?
凄乃皇四型、一択であります。







拍手返信はここまで。最後にリンク先巡回。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
その主はやては素敵過ぎるっ!!!




何色ブログ
原作再現は…自分もかなりうろ覚えだったりするので、自信がない時はそのキャラクターが動いている本編DVDやら原作漫画を観て復習します。
気づけば日もとっぷり暮れて撮影時間を逃します。 って駄目じゃん。






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
コトブキヤ うる星やつら×阪神タイガース ラムちゃん
レビューを追加されています。


前半がもし2−2で折り返していたら…と考えてしまいますよね…。





FC2ホームページデフォルトページ
ウォーズさんは、普通に可動素体としてみても相当な出来だと思うのですよ。
肌色の調合…ううむ、某には未知の領域ですな。





http://blog.goo.ne.jp/tom913
A3 第33弾 中東連合軍 戦術歩行戦闘機F-14Ex スーパートムキャット アズライール小隊所属機
レビューを追加されています。
着々とトム猫部隊がその数を増してますな…。





12センチぐらいがちょうどいい
A3 2010 LIMITED 04 F-16A ファイティング・ファルコン トルコ陸軍第94戦術機甲大隊所属機
レビューを追加されています。
よし!これで某がレビュー順ダントツのビリ!!(何が「よし」だ
色合いが変わるだけでなんともいえない渋味が…。
購入前はそこまで期待していなかったファルコンのカラバリだったのですが、これは「当たり」でしたね。


A3のレビューは他の皆さんにお任せするとして(マテ
自分はどこから購入物の山を崩していこうか…





地元の心通信
魂SPECのドラグナー1ですね!
D2・D3も発売となりますし…D1カスタム、出ないかな…。







当サイトの
HGUC 1/144 ZZガンダム
超像可動 「キン肉マンウォーズマン 1Pカラー
御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!!






本日は、そんなこんなで。
次回はまた何かしらのレビューを。七銃かA3新作か、おのれディケ(ry