仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

この親にしてこの息子あり

いいから説明書も読んでください(挨拶


実家がチャリンコで10分くらいの距離にある。
時折帰ってはメシをたかったり、倉庫と化した自室に本やら模型やらCDやらを収納している。


仕事から帰って久しぶりに顔を出した。晩飯を厄介になりつつ話をする。
母親曰く「お父さんまた仕事始めたから」だそうだ。
還暦を迎えた親父はしばらくノンビリしていたようだが、もてあましていた労働意欲を遂に炸裂させたようだ。
ちなみに当人は、オレが来た頃には既に酒を飲んで寝ていた。


何をするにも腰の重い親父だ。だが一旦エンジンがかかるとガソリンの続く限り走る。んでガス欠になって高速のど真ん中で立ち往生してから後悔する。
そういう性分だ。遊びでも仕事でも「やらなきゃ良かった」を言い出すのがとにかく遅い。


血液型がB型だから、ではない。親父だから、だ。


イイ年してゲームが大好きだ。以前邪魔したときにはオレから借りたフロントミッション5を延々とやり込んでいた。サバイバルで50階のタカアシガニとガチンコ勝負していた。なんだこの60歳。化け物か。


つーか親父殿、オレがプレゼントしたFM5の攻略本、いい加減読んでください。大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。





ウン十年間ひとつの職場でたたき上げてきた親父でも。
いや、それゆえに、か。


新しい仕事は相当辛いらしい。
年齢的にも。精神的にも。体力的にも。立場的にはもっと。


頑張れ親父。そしてお袋へのグチは程ほどに。
また飲みにいこう。