仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

衣装の話など

明るい色似合わないしなぁ(挨拶
今日は比較的時間が空いたので、次回公演の衣装やら小道具を一通りチェックしてみました。
…いやコレが素材的に恐ろしく熱がこもって暑いんですよねぇ。今回再演なのですが、以前同じ芝居をやった時も汗がぽたぽた。いやだばだば。そりゃアレだけ歌って踊れば…
それでなくても異常に汗をかくんですよ、体質的に(鶏ガラぼでぃの分際で!!)。オマケに舞台照明の熱量と言ったらもう!!
顔がメイクでキッチリ覆われてるとしても、最後は汗と混じって顔面が気持ち悪いのなんの…汗に強い舞台用メイク…そんなモン信じられねぇ!!
で、ひっかきまわしていたら、一緒に他の公演で使った衣装が出てきて懐かしく感じたり。やっぱ派手な色多いなぁ。現代劇用の洋服でも、普段は絶対着ないような明るい色ばかり。
基本的に私服はモノトーンが好きなんですよ。冬場はさらにブラック系が強くなります。
…夜中チャリンコにひかれても文句言えんな。