仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/11/09

ぼちぼち復帰…なるか?(挨拶






舞台公演を終えてから時期を同じくして、急に気温が下がったような気が…若干ですが疲れからか喉がイガイガ。
ひとまず、部屋の掃除・溜まってた購入物の山を開封・同じく撮り溜めていた新番の視聴・打ち上げ飲みなおしで泥酔…と、休養も兼ねて一通りやりたい事を消化中。



…なんか泥酔とか混ざった(汗
つまるところ自分で体調崩してんじゃねーか。



暫くの間日本酒のラベルは見たくないなぁ…とあさっての方向を眺めつつ(汗
本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容の巡回を。
まずはじめにweb拍手から。11/2〜11/9の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
普段のコメントに加えて舞台への応援コメントも頂いていて、期間中とても励みになりました。有難う御座います!!





>忙しいらしいのでコメントしても良いのかかなり迷います

・・・するけど(するんかい!
ツッコミを奪われた某はどうすれば…。





>存在忘れたりしませんよぉ
お仕事全力で気合い入れてきましょ〜
月末には地獄がまってますしね
始発で行って買えるのかしら・・・
自分も始発で狙ってみますが…。



嫌な予感しかしない(汗
後日のweb受注がもしも抽選…なんて事になったらホントどうなっちゃうんでしょ。







>お久しぶりです、とりあーえず と申します。

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット23・24・25以来のコメントなので、もうお忘れかも知れませんがw

さて、スーパーロボット超合金のダイ・ガード、格好いいですねぇ……。赤木にクリスマスプレゼントとして贈りたくなる出来だと思いますが、赤木なら当然自分でも買うでしょうねw
ちなみに、自分は「第二次スーパロボット大戦Z 破界篇」からダイ・ガードを知って、原作を見たのですが、実はスパロボではあの震動地雷は登場しませんでした。
でも、スーパーロボット超合金には一個だけでも付属する辺り、スーパーロボット超合金ブランドのこだわりを感じます。
後はノットバスターが付属してればオプションは完璧だったでしょうかね。まぁそれはコクボウガーに付いてきそうですけど。

それでは、これからも楽しい模型玩具レビューを楽しみにしております。
ご無沙汰しております。コメント感謝です!
やはりスパロボからそれぞれの作品を知るケースって多いですねぇ。
ダイ・ガードについては、各武器の演出を見るに、かなりスパロボのスタッフの方が作品を「分かってる!」感じがしましたw







>ダイ・ガードやっぱりかっこいいな、とか思いつつレビューを拝見していましたら、最後の安心と信頼のウヴァさんの扱いに爆笑しましたwwww。


放映終了後もいじられ続けるウヴァさんの明日はどっちだ!!
ダイ・ガードのサブタイトルの中に「ぼくらはみんな生きている」と言うのがあってね…。






>オーズ最終話のDC版が出るそうですね
かと思えば本編でも再びいじられる予感…!
オーズの最終エピソードは物凄く印象に残っているのでこれは欲しいなぁ。






>nagiichiさん・・・帰ってくるって行ったじゃないか(´;ω;`)
来ると思った死亡フラグ消化コメント。
あいつ…無茶しやがって…。








>>自分がやるとただのしぼうふら(ry
つ 上条当麻
かと思ったら最強のフラグクラッシャー来ちゃった!
いいぜ…このサイトが舞台千秋楽と同時に終了するってんなら、まずはそのふざけた管理人の怠慢幻想をぶち壊す!






>舞台頑張ってください!!!
僕は心の中で全力で応援しています!
あざーす!!
どうにかこうにか、やり遂げてきましたよ!






>AGEのユリンが山田にしか見えないww
キャラクターデザイン担当の長野さん、千葉さん自重しろww
つまり船を降りたと思いきや、実は艦長席の天井裏に住み込んでいて父親ポジションに座ってくれそうな人を探しているわけですか分かりません。






>タイガー、バニーと二連勝を重ねてきましたが、ついに敗れてしまいました・・・流石はKOH しかしこの予約戦争はどうにかなりませんかねぇ・・・ライダー関連は慣れたものでそこまで苦労はしないのですが、TBになると完全に運ゲーになりますし
…予約が開始された事さえ視認できなかった。
絶望した!そして、絶望した!







>舞台、頑張ってください!
バカな拍手コメントと新商品とシャウタコンボが隊長を待ってるよー。
有難う御座いまっす。現在、拍手と新商品まみれの日々です。


はは…シャウタね…。
もう時期を逃しまくっていたので、開き直ってサソリと組み合わせて撮影しようとか色々考えていたのに…サソリ発売されるならシャウタとの水上スキーネタは絶対やるでしょ!とか待ち構えていたのに…ね(涙






>いってらっしゃいませ
貴方に勝利を!
しーずーかにうつーりゆくー♪






>メリークリスマス!!(地獄で会おうぜ)
メリークリスマス!(月末の秋葉で会おうぜ!)





>>ファサリナさん「私と契約して魔法使いになれる権利を棄てませんか?」 よし棄てる(改行すらせずに即答

ウヴァ「その欲望・・・解放しろ・・・!」
スコーピオン・ゾディアーツ「星に願いを・・・」
QB「僕と契約しt(ry」


なんだこいつら…なんだこいつら!




なんかここぞとばかりに営業職が寄ってきてうぜえええええ!!!!







>行ってまいります(挨拶

逝かないでnagiichiさん…と最初挨拶で思っちゃいますww
訓練されすぎですね。すみません…。
完璧に訓練された市民閲覧者(えー






>秋子さん 「いってらっしゃい」
まさかの涙腺崩壊。行ってきます・・・






>サソリはジムスナイパーみたいに色塗って新品送るか、払い戻しを検討してほしい。
今後、受注のアーツ関連商品を購入するのは少し怖いですね・・・
今回ばかりはね…同感です。「サンプルと実際の商品は異なります」という文章を加えるにしても、モノには限度があるでしょう、と。
あくまでも個人的な考えですが、イベントやショールーム展示、web上でのサンプル画像が全くアテに出来ない商品が混ざっている…と言う現状を知ってしまうと、今後の受注商品の購入は自然と足踏みしてしまう事になるかと…。
好きなキャラ・メカだったりすると、もう名前を見た時点で欲しい気持ちが先に立ってしまいますが…今後は何を参考に購入を決めればいいのやら。
加えて新商品の展示も、どこか一歩引いたというか、冷めた目で見てしまいそうで…そんな自分が若干嫌にorz
しかしオーズのフィギュアーツ展開は、最初から最後まですっきりしないなぁ。





Fate/Apocryphaの新プロジェクトが始動するようですね
ゲームだったらいいなぁ (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
Fateもいいけどまほよもね…次のTYPE/MOONエースで何か動きはあるんでしょうか…。






>ウルアクはグレンファイヤーがおススメですの。
付属の炎エフェクトが万能で、かなり満足できました!
何故かグレンファイヤーさんのマッスルボディを見ていると、中の人の影響で「戦慄のガチムチ皇帝」というフレーズが脳裏に(えー






>※ネタバレ
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2737.html
2号ライダーは良いかも・・・でもバイクは、何この目玉?
…なんだろうこの頭部のデザイン…どっかで見たような…(汗





>七人のマスターと七体のサーヴァントが、一つの玩具を求め殺しあう『予約戦争』

ライダー 「うぬ等、一つ我が軍門に下りスカイ杯を譲る気はないか?」
時臣 「不味いな・・・(ショップに繋がらない)」
ギル様 「その汚らわしい手で我が玩具に触れるとは」
バーサーカー「ッウヴォオオオオオオオ!!(ポチポチポチポチポチポチポチポチポt(ry)」
雁夜 「バーサーカーめ、figmaセイバーに向かって暴走しやがって・・・っ」
青髭 「ついに再販を遂げたァア!!」
各キャラの狙ってる商品が適合しすぎてて大爆笑www






>今朝のMOVIE大戦CMでトラさんが(ドヤ顔で)パワーアップしてた
ははは、笑えない冗談だミスター。
・・・え?マジで?







>僕もビル一つ爆破できる豪気な漢になりたいです (なるな!
ふむふむ、つまり将来の夢は







ゴーカイに自爆する爆弾岩、と言うわけですね。
まさに漢の中の漢…(マテ




しかしケイネスの魔術工房自慢が壮大な前フリ過ぎて吹いた。








>>…あれ。なんでだろう。結構マトモな事書いたつもりが、
>自分がやるとただのしぼうふら(ry
>
>
>
>…ちゃんと帰ってきますよ!


きっと今頃は打ち上げなんだ!
朝まで飲んで、そのまま出社なんだ!

そうさ、きっと、きっと帰ってきますよね?

あの虫をレビューごとに叩きのめすために!!(ニヤニヤ
公演後の行動が当たらずも遠からずなところが恐ろしい。
そう、私は帰ってきますとも!
次回レビューはバーナビーにしようかと考えていますが、彼もグッドラック!でオイシく挟まれるためにウォーミングアップは万全!
「覚悟はいいか?俺は出来てる!」と力強いコメントを残してますからね!






ウヴァさん「え」








>バカにした生徒に聖遺物パクられ、出てきた征服王にはコケにされ
視聴者から心労でハゲてきたとか言われ
ソラウは魅了されちゃって、けど自分で魔力供給させたから文句も言えない
気合入れ直し、自慢の魔術工房を喜々として語るも
その全てを切継とかいう ボ ン バ ー マン が台無しにする
そんなケイネス先生が可哀そうです・・・そりゃハゲるわ
まあ…あれですよね。
「表街道でもてはやされてる人ってアドリブ利かないよね?」っていう典型。
つまりとことん聖杯戦争に向かないタイプの人間。運がなかったね先生。





貼った台詞が意外と今後の展開を予見してて焦る(ぇ







>空歩です。私も、用事で時間が無くて、今アーツサソリを開けました。その・・・なんていうか・・・。

・・・・・・嘘だと言ってよ、バンダイ!!
フィギュアーツという商品ブランド、その名前とプライドに懸けてコレを善しとしてしまうのかどうか…ホント、嘘だと言ってよorz









>劇場版まどか製作決定!!!!!!
ほむううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!
ガタッ ガタほむッ


いよっしゃあああああああああああああああ!!!!!!!!






まどマギ劇場プロジェクト始動ですね! でもテレビの焼き直しだったら嫌かもw
出来れば魔獣と戦うほむほむの話が見たいッッッ!  ・・・さ、契約してこよ
追加エピソードの為なら某はいくらでも魔法中年となるべく契約してやる!!(落ち着け







>無事に帰還した事を、心より祝福させていただきます!お疲れ様でした。どうかゆっくり休んで、英気を養ってください。調子が整ったら、また隊長らしいレビューや拍手返信をやってくれると頼もしいです。

それでは、いく久しくおすこやかに!(敬礼)
とても暖かいコメント、染み入ります。
ですが、ラストが何となく別離の言葉に見える某は覚悟完了。G・さらば!






>無事に公演が終わって何よりです。 お疲れ様でした。
有難う御座います。得るものの多い公演となりました。充実した!







>オカエリナサ人
まさかのウラシマ効果







>公演お疲れ様です。 そして、お久しぶりです。
いろいろありましたが、ウチの生活も平常になりつつありコメントさせて頂きました。

これからも頑張ってください!  kain0092
おお!大変ご無沙汰しておりますkainさん!コメント嬉しいっす!
こちらは相変わらずのんびりとやってますw お時間ありましたら覗いてやってください。






>年がら年中旅しては品質いいのを探すのさ〜もう、多々買いは始まってい〜る〜 ぱーぱぱっぱーぱぱっぱーぱぱっぱーららら
二次裏の模型少年。







>おつかれさまでした〜

みならって仕事がんばらにゃあ・・・気兼ねなくプラモも作れませんしねw
いやぁ…某の場合は好き勝手にやりたい事をやっていると言うか、あまり見習わない方がいいと言うか…。
あ、そろそろ白パンドラ作りたいな…(マテ







>劇場版まどかはサブタイに「インキュベーターの逆襲」と付けたかったと、監督が。

でも逆襲したいのって魔法少女のほうじゃ(ry
人類の歴史と等しいだけの恨み辛みがね(滝汗
ところでサブタイを「逆襲のQB」にすると、地球にアクシズワルプル落としを敢行するQBと、それを一人で押し返すまどかの問答がラストに待っているわけですね分かります(えー





>「終わったのか!?」
「お疲れなんだよ!!」
「待ちかねたぞnagiichi !!」

というわけで本当にお疲れ様でした!!
あざーす!
今度は趣味の世界に戻って、ミッション・スタート…!







拍手返信はここまで。
続いて、リンク先サイト様の更新内容のご紹介を〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
まどマギ劇場版、きましたねぇ…とりあえずNT表紙がステキすぎます♪





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
SPIRAL ZONE スパゾン倶楽部 1 キャニオンスナイパーII
SPIRAL ZONE スパゾン倶楽部 3 スカイスナイパーII
レビューを追加されています。
絶版玩具コレクターの悲哀を見たっ…ような気がします(涙




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number102 ダン・オブ・サーズデイ
レビューを追加されています。
やはりダンで遊ぼうとすると、こう…拘りたくなりますよね(苦笑
ナイスなポージングの数々、楽しんで拝見しました。サウダーデ出ないかなぁ。



(先日はほんとーに!ほんとーに有難う御座いました!励みになりました。
  あ、でも「うんたらかんたら」は丁重にお返ししますので「そんなこんなで」を返してください)







ガムの玩具店
S.H.Figuarts 『TIGER & BUNNY』 ワイルドタイガー
FMCS-01 仮面ライダーフォーゼ[ベースステイツ]
FMCS-02 仮面ライダーフォーゼ[エレキステイツ]
DX超合金 GE-54 VF-25F メサイアバルキリー[早乙女アルト機] リニューアルVer.
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Predators - トラッカー・プレデター(猟犬付き)
DX超合金 GE-53 YF-29 デュランダルバルキリー[早乙女アルト機]
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Iron Man 2 - アイアンマン・マーク5
SDX 聖機兵ガンレックス
レビューを追加されています。
再開されてからのペースが物凄い事になってますねwすげえ!
ワイルドタイガーについては、作品を視聴されると商品に対する印象が大きく変わるかもしれませんよー。







以上となります。
今回は、そんなこんなで〜。




今回の記事冒頭文ですが…スミマセン、休養中にニコ動も観てました(汗