仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

毒が抜けていく

12月の福井、カニもギリギリ食えるらしい(挨拶
今日の稽古時間は短め。自主稽古だしなぁ…。散々だだっ広いフロアで一人、ダンスと劇中歌の稽古をしていました。
福井テレビでは何やら今公演のコマーシャルを放映しているらしいです。前回公演の模様を編集してステキなナレーションが加わっているとかいないとか。福井テレビはフジテレビ系列なので下手をすると関東でも…流れるの?今のところその気配はなさそうですが。
「望むところさ!フジで見た皆!ガシガシチケット買ってくれ!でも福井までの電車代はカンベンな!」と思う気持ちと、
「身内に見られたら…確実に笑いのネタにされる!((;゚Д゚)ガクガクブルブル  …でもそれはそれで…」という一人羞恥プレイが葛藤しています。手に負えないわこのコ。
さて稽古の事なんですが、あまり専門的な話は置いておいて(そもそも自分もよく分かってないし)
…歌いながら踊る。これかなりの重労働です。惰性でならいくらだって歌い続けられるし踊っていられます。でもそんなのお客様に失礼だし、何より自分が楽しくない。必死こいて体を動かしていると…


なんだか…


いい気分になって…


…いかん、逝きかけた。


筋肉欲しいですね、特に背筋。背筋がしっかりしていると声の響きと伸びが違うんですよ。自由に声が使える、そういう確信と充実感の中で芝居をする。これサイコーの幸せです。ビバフリーダム。せっかく腰も良くなったし、も少し体をいじめなければ。


改めて福井公演の情報を。


 歌うシンデレラ

 ■場/福井市文化会館福井市春山)

 ■時/12/14(水)、15(木) 開演18:30

 ■料/S席4,000円、A席3,000円、B席2,000円

 ■問/0776-34-1074 歌うシンデレラを観る会


  福井テレビホームページ(http://www.fukui-tv.co.jp/
  福井タウン誌「福楽」のイベントページ(http://www.exceet.co.jp/fukuraku/event.html


童話をモチーフとした、とても暖かく、そして考えさせられる内容のお話です。
テーマを考察してみると…意外なほど大人向けですね。よろしければ是非。