仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

舞台も終わりまして

現在の自分は無重力状態(挨拶


四日間、全八回の公演も無事に千秋楽を迎えることが出来ました。劇場まで足を運んでくださった皆様、本当に有難う御座います。
道具や機材等の片付けも全て終わり、これからまた職場に復帰します。


…はあ〜。

いやいやガンガレ俺。働け俺。



この舞台が終わった後の何も手につかない精神状態がちょっと好きです。落ち着かないような、時間の使い道が多すぎて戸惑うような、地に足が着かないような…。
とりあえずゆっくり休んで、これから止まっていた更新もぼちぼち再開していきましょうかね。


今後紹介するブツとか、買っておいた本やらをざっと紹介。



HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ (機動戦士ガンダム00)

予想以上に良く出来ている、という印象。あえて装甲の着脱ギミックを捨てて見た目重視にしたのは正解かと。
誰かHGヴァーチェと組み合わせてキャストオフ可能にするようなツワモノはいるのでしょうか…ん?なんかいま地雷踏んだ。
それとナドレに付属しないとなると…1/144のデュナメス用ハンドガンとキュリオス用テールユニットはどうなるのだろう…。
あ、そうそう、
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~ (機動戦士ガンダム00)

六月に赤いのが出るらしいので、これは購入しません。



IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

魂ネイションで触った試作品と比べて大きな変更も無く。ガシガシ動きます。
強いて言うなら腕部スラッシュハーケンのメッサーモードが欲しかったのと、射出状態は二つ希望。
あとヴァリスの収納状態と腰部マウントも…欲張りすぎか。
まあどうせエアキャバルリー版が出るであろう事は間違いないので、そっちに期待。



IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)

IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)

出来の素晴らしさよりも、まず「発売された」事がデカイ。
この調子でグラスゴー・ブライ・月下・ガンルゥ(ぇ 等々、量産系のナイトメアフレームが続々リリースされることを期待します。
スケールは若干異なりますが、ようやくヤラレ役が登場wメカコレ紅蓮の輻射波動の餌食。



figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

セイバーの可動式立体物も結構な数になりましたが、これは決定版かと。発売10分瞬殺は伊達じゃない。
二本の剣はリボセイバーと比べると若干スケールが小さめ。ただ細かな意匠までこだわっていて非常にシャープな出来。
武器保持用の手首がリング状になっているのですが、リボセイバーのように指の一体成型になっている部分を切り離そうかどうかは思案中。
リボセイバー以上に保持力が落ちそうだし、関節の強度もそこまででは無いので(ここはリボのほうが上)重量のある武器は持たせにくそう。
モンハンの武器コレクションとか装備させてみたいんですけどね。


可動に関しては極上。
で、先程から比べてばかりで余り好ましくないのですが、リボセイバーと比較した場合の最大のアドバンテージは、視点・目線の違うフェイスパーツが複数付属している事かと。視線が一方向に固定されないので様々なポーズに対応できます。
何気に胸部甲冑を取り外すと内部のドレス?まで作りこまれていてビックリ。
今回figmaを初めて購入したのですが、これスタンド優秀だなぁ…他にも使えそう。



ガトリングガンはプラキットだったのか…完成品かと思ってた。
ざっと読みましたが、オッサンキャラの渋さが光る。マリーダの出自は…そういうことか。
ニュータイプのカウンターとして存在するユニコーンガンダムが時代設定にそぐわないほど強い。ファンネルのコントロール強奪とか、その発想に脱帽。



仮面ライダーSPIRITS(14) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(14) (マガジンZKC)

キングダークに地獄車とか無茶すぎて体温が上がるwセタップ!セタップ!



結構長かったなぁライダー&慎二戦。
以前も書きましたがコミック版は士郎とセイバーの衝突がとにかく少ない、つーかセイバーが物分り良すぎるw
ストレスが無いのは結構ですがちと物足りない気も。
ビル駆け上がりの空中戦は燃える。漫画ならではの描写でした。



MELTY BLOOD (4) (角川コミックス・エース 155-4)

MELTY BLOOD (4) (角川コミックス・エース 155-4)

シオンかわいいよシオン。以上。



…ちょっと購入を後悔。新規のイラストやら何やらを期待しすぎた俺が悪いのか。
まあサイズが大きいのはいいことです。



コミック版のマオはこうきたかー、と言う印象。
ランスロット変態仮面ゼロが極まりすぎて、主役機であるはずのマークネモが霞む霞む。



HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)

HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)

今回の舞台公演の友。稽古場でかけたらしんみりしすぎて困る。
「時代」と「翼を下さい」に涙。



モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

ついに手を出してしまった。
使用していたメモリースティックが用量不足だったので1GBのメモカを購入いたのですが、思ったよりもメモリコピーとメディアインストールが簡単でほっと一息。ほぼ2ndのデータを全て引き継ぎできるのでこれまた一安心。
耳栓命な自分としてはアカム装備のスキルが弱体化していたのは痛恨。でも当然と言えば当然か。2ndのアカム一式がインチキ臭い程使えてただけだし。
防音珠つければ耳栓発動まではいけるから守備力を加味してもまだまだ現役。
よさげな高級耳栓発動の装備を探してみますか。
超絶一門の更に上とか新素材武器とか複数属性の双剣とか、また素材集めに奔走する日々が帰ってきたぜ!静まれ俺の物欲。
オトモアイルーに癒される日々。今はまだ役立たず。だがそれがいい





というわけでだらだらと書きました。立体物に関してはのんびり写真を撮っていけたらいいなぁ…。明日あたりA3の国連吹雪とかキャンペーンのOガンダムとか届きそうだし。
さあ、録画しておいたコードギアスを観るかー!!



それと、
web拍手のコメントに関して、今後少し返信数が減るかも。
全て拝見しております。本当にありがたいのですが、例えばプラモのリリース情報や発売日に関してのご意見とかこのブログの内容と全く関係ないコメントとか、また少々後ろ向きな内容でこのブログで答え様に困る内容のコメントがチラホラと御座いまして。
勝手かつ失礼な話で申し訳ないのですが、当方である程度返信するコメントを選択させていただきます。








そんなこんなで。
…万が一ですが。
もし今後再び更新が止まるようでしたら、
狩りから帰ってきていないものと考えてください(マテ