仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

OPテーマ前のあらすじ>一週分のハンデをチャラに出来たと脳内変換

…なんで先週見忘れたんだろう。愛が足りないぜ!(挨拶
今週はキッチリ見ました「ガイキング
今回のダリウスは地球の内部に存在しているんですね。デスクロス現象も新解釈。
で、ダリウスと地上を繋ぐ穴を塞ぐべく突入する大空魔竜。これ「イリュージョン・プロテクト」はまんまミラージュコロイドにあやかったと解釈していいですか、そうですか。
ボリューション・プロテクトと字面が似ていますが、ちゃんとあの渦巻き形態が出てくるのか少し不安。
で、待ち伏せの大怪獣。オコゼニア…だっけ?何かそんな名前の奴がスパロボに出てきていましたね。
鈍そうな図体をしているのにミサイルをよける時だけ加速装置並みのスピードを見せる強敵です。
さて、突入時の衝撃で船酔いが三種類くらい一度に襲ってきているツワブキ君。あのコクピット内で逆流すると色々大変そうなので我慢しつつガイキングで出撃。
デフォルト説明口調の艦長とナニやらアツい問答を繰り広げて、奇跡を掴み取れとか言われてみたり。
まあその前にしっかり操縦桿を握りましょう。
怪獣のスピードとパワーに翻弄されるツワブキ君。しかし怪獣が必ずダリウスへの出口を庇うように闘っていることに気付き、正面からの突進を誘発します。
「高速で突進してくる巨大な敵を主役メカが受け止めて反撃」という、古くは原作版ゲッターロボG、有名どころでは「トップをねらえ!ガンバスター初出撃時を連想させる、王道の燃えパターンをツワブキ君も実践しました!
お腹に口が付いているロボは便利ですね。どてっぱらに風穴を開けることもなく敵を捕縛、大空魔竜がドラゴンカッターで突進、反撃!形勢逆転です。
…初めからドラゴンカッターで正面衝突していたほうが手っ取り早かったのでは、と思ったのはきっと僕だけですね。この考えは重箱の隅にしまっておきます。
そして…今度こそトドメになりました!!!
「戻ってこないロケットパンチで今年のオレ流行語大賞にノミネートされた
パンチャーグラインド!!
なんだ、ちゃんと使えば強いんじゃない。
なんとか無事にダリウスに到着。来週は異世界ツワブキ君が何をやらかすのか、楽しみでございます。