仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/5/6

最後にのこった道しるべ二連休(挨拶




連休の片方を、洗濯と冬物のクリーニング一括出しと生活用品の買出しとデカール貼りとトップコート吹く事で消費。
あれ・・・今日秋葉原に遊びにいく予定だったのに…あれ?どうしてこうなった?



目の前が妙に霞んでいます(知るか
本日はweb拍手コメントに返信。5/1〜5/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に有難う御座います!








>なぎーちー!俺だー!結婚しtおごふっ
前回のコメ返信から早速…とりあえずもちつけwwwww







>>ところで今回のエル…じゃないKOS-MOSですが、個人的には胸よりもおし(ry
握手を・・・いえ、むしろ抱きついていいですか!!?
理解を得られたのは嬉しいが某に抱きついてどうするw







>>>阿良々木君早く!弄られる為だけに早く…!
阿良々木「世界の歪み・・・見付けたぞ刹那・・・!」
中の人的に絶望感を感じているようです。







>濃汁、天つら、碧玉、そして何よりも大地の結晶が足りない!
そうそう、首尾よく太古の塊とか発掘した後とか特に。
さらに今の某には仙骨が足りないorz







>貞元エヴァの展開が・・
何が起きているんだ…?
単行本を待つ身には、検討もつかんとです…。






>>某が意図的にローアングルからの撮影画像や相転移砲パーツに交換したけしからん画像を自宅PCのデータフォルダ内に隠蔽した
KOS-MOS 「ん?nagiichi、レビュー画像はもうよいのですか?」
「・・・『宣伝してるグラビアアイドルのようなセクシーポーズ』。 分かりました。やってみます。」
こすもす「ぇっとぉこすもす です。 こすもすぅ みなさんにDVDかってほしぃです。 しんぴのちからよ、みなさんにとどけぇ。」 <パシャパシャ

KOS-MOS「尚この画像は外付けHDDに保存し、精神保全の為パスワード及び、プロテクトをかけておくことを強く推奨します。」




・・・いやほんと、違う違う。




ととと撮ってない、保存してない保存してない。


以前も書きましたが。
もし自分の身に何かあった時には、自宅PC内のデータフォルダの中身を一切見ずにそのまま爆破してくれる、そんな信用に足る人間を見つけておかなければ(えー
守れ。俺の尊厳。







・・・もともと尊厳なんて無かった気がしつつ、次。




>>ついフラフラっとおまとめ商品に加えてしまう予感がw
┃三 ガラッ

バンダイ「話は聞いた!アーツZEROに付属させてやる!」




スタンドだけが欲しいと言っているのに、この期に及んで抱き合わせなんて…。


何がイヤって、実際にありえそうなところが(滝汗







>>しかし化物と戦わせる為の兵器を何故こんなけしからんデザインにしたのか…
それはケビンという、ヒロインを幼少時から目を付けていた変態がいてですねぇー
KOS-MOSは、そんな彼が女性型として作ったのです。
つまり変態がその変態性を存分に発揮し、その意思を受け継いだ者達が示した結果がこのver.4なのです!
ちなみにケビンとの戦闘でアイテムを盗むと、ヒロインのYシャツが手に入るという変態っぷり。


つまり要約すると趣味というわけですね。(ぇ







>>>あ、すみません。ちょっと今殴打の練習に忙しいので後にして頂けます?(えー
つ「ガラッゾのGNナックル」
ぜひこれで好きなだけ♪
お、これはかたじけない。
でわ早速。









久々に引くか、一番くじ…!









>なぎーちしゃんペロペロ
こんなムサいおっさんに…みんな誤解してるよ…。
そのうちくんかくんかとか言い出されそうで怖いよ…。







>なるほど・・・阿良々木君のレビューは、ガハラさんのレビューになるということか(マテ
まあ、もしも某がレビューをやるとしたら、どこぞのガードベントさんみたいに誰がメインか分からない内容にはなるでしょうね(えー









>勇者ロボみたいのが女の子の姿になったのが、このKOS-MOS ver.4
だからコレは燃えレビュー(ぇ
そう!燃えレビュー!だからウチのサイト的には完璧に許容範囲内!YES!(必死







>>女だったらなぎーちさんに惚れてたかもしれない
隊長は女子中学生なんでしょ?大丈夫だ、問題ない
ほら見ろ!何処かの誰かさんが女子中学生だのなんだのと無い事無い事言ってたら御覧の有様だよ!
どう責任とってくれるんだ与太郎さん昨日はお疲れ様でした電車止まってましたけど無事帰宅できましたかー!(私信混ざる








>レビューありがとう・・・ぼくの3℃ロック・・(まて
それ僕、自爆しなきゃいかんですやん…orz







>宇宙船の表紙でNEW電王初めて見たときはビックリしました! 電王かと疑うほどかっこいいんですもの(えー
ソードフォームとNEW電王を並べると、新幹線の初期型(テリーマンのあれ)と今の最新型を見比べてるような感覚。
電車モチーフだけに!テリー!君って奴はー!







ROBOT魂ブレイヴを店頭で見かけてフラッグファイターの矜持で購入すべきか悩みましたが、隊長はどうされましたか?
…面目ない。買ってないです。察してください(汗







>まさか、真木さんが紫のメダルのグリードになったとは・・・・・ なんかいやです
真木さんの「終末を望む」欲と、紫のメダルの「欲望を無に返す」行動原理が近しいから、妙な具合に適合しちゃったんでしょうかね、あれ。
というか、プテラノヤミーさんの殺傷数がやばすぎるだろ…。







>マックのハッピーセット。全22種のライダーおもちゃ。
オーズは…
タドラコンボ!?
よかった!トラさんははぶられてないよ!!
ハッピーセットにライダーとは…。
サンプル写真でライダー達が力道山みたいなポーズとってましたがあれの話ですか?(えー








>5月にガンダムZZの旧キットが再販されるらしいですけど、ドーベン・ウルフが面子に入っていない…?ドライセンHGUCで出るから分かるのですが。。。

ま、まさか!これはHGUCドーベン・ウルフが出るというフラグなのか!?
ガタッ


そ、そこんとこ詳しくっ!







figmaは首取れるんですよね? やったねマミさん!
マミること前提の商品化って・・・(涙









Fate/Zeroついに来ましたね〜 
ufotable×あおきさん×梶浦さん×虚淵さん とか,
期待するなという方が無理な話

あぁ、どんな出来栄えだか楽しみすぎる!!

yomi
空中戦あり、怪獣退治あり、バイクアクションあり!見せ場山盛り!
加えて重厚なストーリー、声優さんの微妙な心理表現も楽しめて…wktkが止まらないぜ!








>?? 「まどか! あなたに奇跡を約束して取り入ろうとする者が現れても、 けして言いなりになっては駄目。」
まどか 「なっ・・だれ?」


コブラ 「ピーターパンさ」 (QBの残骸握りながら)
「へっへへへへ…一つぐらい、孵らない卵があってもいいと、俺は思うねぇ…!」








>まどかを見た後
ひだまりを見るとすっごい癒されます
自分のソウルジェムが浄化されてくのがわかる....
そう、癒しは残しておかないと…。
「最後に一個だけ、とっておいたんだ…」


某の癒し…なんだろう(遠い目








>そういえば穢翼のユースティアは買われたんですか?
たしかAUGUST作品もお好きだったような……。
シナリオもかなり良いですが声優陣が豪華すぎて悶えますよw
あー、えーと、うん。
そのご質問に対する感想としては、その…。







フィオネ可愛いよね。









>腕にガトリング装備したクシャトリヤとGX-05と持ったG3-Xがモkk・・・コスモスをナズェミテルンディス!!しているようです。
後にはレオパルドとヘビーアームズも控えているようです。








>カッコイイ写真撮れる人の大半は、もちろんポーズもビシッと決まってるのですが
『ポーズのとらせ方』それ自体よりも、正確には『被写体の収め方』が上手いんだと思います。
と、トーシローのくせに勝手なこと言ってごめんなさい(汗 
焼き土下座しますッ! orzジュゥウウウウウウウウ!!!!!!
ちょw落ち着いてwww焼き土下座禁止!
確かに、ポージングだけではなくて、被写体の視線とかアングルとか構図とか…色々悩みながら撮影しますね。
思ったとおりの画像になったり、意図しない出来栄え(良くも悪くも)に一喜一憂したり。それもまた楽し。
って某なんぞの写真の中に、そんな上手く被写体を収めているものがあるのか自信ないですゴメンナサイ調子くれてゴメンナサイホントすみませんむしろ某が焼き土下座ジュウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!(いいからお前が落ち着け










>どうも、zry(まあわかるでしょ

お値段たかそうな黄金週も自分にはあまり関係がなく日中仕事、夜は●帝国(あれ?)だったので通常運用でした、おかげで8月にある資格試験の為に予定していた勉強が・・・。
コの方の武御雷(黄)もトラブル多発で完成せずじまい・・・。
いやw確かにどなたか速攻で分かりますがwwwwすげー略してるwwwww
何故だろう、あまり他人事に見えないのは(えー
しかし黄色たけみーのトラブルって…。









>今頃になって劇場版00を見た俺がいます、「もう何も怖くない、怖くはない」ってこれの挿入歌だったのか…
あとルイスでちわちわほむほむ

んな事はともかく本題
にゃぎーちさんはよく記事に漫画のコマの画像を使ってらっしゃいますけど、あれって何枚ぐらいストックがあるんですか?w
最近の「何も怖くない」は死亡フラグの代名詞になっちゃってますけどね…。
漫画のコマは…ネットのあちこちで無断回収してるので(滝汗
正確な数は自分でも…100前後、かな?








>「ヒューッ!!見ろよ、あいつ(ほむほむ)の胸板を!!」ですね、分かります(挨拶

久しぶりにランスロット・クラブとデモンベインを引っ張り出して並べてみたら、妙に似てる気がしましたよw
クラブとデモベですか…カラーリングとか、額の角つながり?






>ヒューッ!!
見ろよ奴の胸を…
まるでまな板みてぇだ!!
こいつはやるかもしれねぇ…



まさかよ、しかしワルプルには勝てねえぜ!


ワルプル「フッフフフ…漆黒ロングの魔法少女とやるのは初めt…何回目だっけ」
ほむ「私もデフォルトさかさまの笑い人形とやるのは…アレ、これループ何回目だっけ」
ワル「口の聞き方にゃ気をつけな…私は気が短けえんだ!」
ほむ「腹を立てると何をするの?取り巻きのゾウとワルツでも踊るの?」




コブラ原作知らん人置いてけぼり。
うん、コレなら勝てる気がする(マテ








>>そろそろネコ科・重力系コンボをやっつけてしまおうかと。
トラ「・・・・・・・・」 チラッ
トラさんがアップをはじめつつ送ってくる視線がウザ…熱いですね。
でもトラさんごめん、そろそろデモンストレーターカラーが完成しそうだから先にそっちを…(最低だ








>もはや「こ〜ぶら〜♪」が「ほ〜むら〜♪」にしか聞こえませんねぇ(笑
街をつつむ〜 みっない、ほ〜む♪








> (挨拶 するたび nagiichi 増えるね!
不覚にも吹いたwwwww増えてたまるかwwwwwwww
ぽぽぽぽおおおおん!!!!










まどマギ動画だったら、「クズなまどかが魔法少女になりたがっているようです。」と「【MAD】意味不明な魔法少女まどか☆マギカ 第1話」の二つがおススメ。
どっちも恐ろしいほど出来がいい・・・ 本編の感動ぶち壊しですけどw
どちらもよーく存じておりますwww
本編で「自然な笑いだな〜」と感心したまどかの笑い声が、ああも邪に聞こえるとは…(一応褒めてます



最近のお気に入りは↓これ。



ワルプル倒しちゃったよwww
SKILL好きという事でチェックしたら…もうね…こういう全員集結!みたいな展開が王道過ぎて素晴らしい!
本編がああいうラストだからこそ観てみたい動画。これも一つの運命改変の形。
ホントにねぇ…どうしてこうならなかったw







あと、他作品の予告ネタも好き。


何故にと問う 故にと答える。
違和感さんは五月病にかかっているようですね。










>次のオーズ次回予告見る限り、リカルド・マルチネスヤミーに「グッバイ。エイジ・ダテ」されてついに5103にバーズのバトンタッチ展開が来そうな感じ。
一条薫か氷川誠、どっちの方向のキャラになるのか5103には目が離せませんな。
なにその最強のヤミーwww
5103「“今の”僕じゃ、歯が立たないよ…」













本日は以上となります。
…次回こそは何かしら撮影しよう(汗
そんなこんなで!