仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

いきなり南の島とか(比喩でなく)

…ちょwwww飛躍しすぎwwww(挨拶
「To Herat2 XRATED」久寿川ささらルートが終了。
…うーむ、よくも悪くも詰め込みすぎ…かな?
シナリオ担当さんの「本当は東鳩でこういうのがやりたかったんだよ!」という気持ちは痛いほど伝わって来るのですが…。「姉さん事件です」のオンパレード。悪く言えば蛇足に次ぐ蛇足。コレなら各ヒロインに追加シナリオを大幅追加…とかでもいけたのでは?それかまーりゃん先輩をピンで立てるとか。
…想像したらちょっと萎えましたorz
深く考えずに楽しめたPS版を土台に(まあいいんちょ・由真・双子ルートは置いといて)
「XRATED」ゆえの、単なる萌えシナリオにはしないテーマ性が感じられました。
これは相当好みの分かれるシナリオかと。ちなみになぎいちはアリです。
ただ、いかんせんタカ坊がw
あれは鈍感通り越して人格そのものに欠落が…いやゲフンゲフン。
それに言動が一貫していないというかw 若さゆえの主張をぶつける…というのは観ていて好感の持てるものですが、そのぶつけ方、間違ってるんでないかい?
「未熟から生じる正当性・反発→無軌道・無秩序・思考の拡散」でまとめられてしまうと…。「その先」が見たいわけで。You説得しちゃえよ!ちゃんと材料あるじゃない?シナリオ内でも言われていた「おままごと」の域を決して脱する事ができなかったのが残念。
ささら本人はというと…甘く見ていた、今は反省している
最初からX仕様として登場するだけあって…は、破壊力たけぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
例えるなら「ペーパークラフト並みの装甲、しかし攻撃力は超一流」
ささら本人のポテンシャル(笑)、まーりゃん先輩の奇行、タマ姉や雄二たちのカッコよさetc…キャラの魅力に支えられたシナリオでした。
惜しいなあ。



さーて次はだれにしようかな、と。