仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

気を取り直して2010年7月最初のweb拍手返信〜。

いい最終回だった!感動した!(挨拶




…いやウチのサイトが最終回ってワケじゃなくてね!!(止めとけ
鋼の錬金術師の話です。原作コミック準拠の素敵なラストでした。
こういう、前向きな終わり方の漫画やアニメが新鮮に感じられます。
個人的にラストの楽曲を「ホログラム」で〆てくれたのが嬉しい。一番好きなOPテーマだったので。



さて、色々あって先延ばしにしてしまっていたweb拍手返信、いってみたいと思います。
6/29〜7/4の間に頂いたコメントからチョイスとなっています。いつも有難うございます!!




>>サマーウォーズ、あまり悪い評判聞かないんですよね…観てみようかな。
8月6日に金曜ロードショーでやるみたいですぞー
>もう知ってるかもしれませんが、 7月いっぱいのスーパージブリタイムのあと、8月6日の金曜ロードショーサマーウォーズやるそうですよ。
フィグマが発売決定しましたし、季節的にも観るのにちょうどいい時期ですね。
情報を寄せていただいた方、有難うございます!
何て丁度いいタイミングなんだ!!これは観なければ!!




>nagiichiさんが青子さんのこと、すっごく!すぅう〜〜っごく!!
・・・好きなのは、五臓六腑に染み渡る勢いで伝わりました。
ちょ、い、いや待てよ、もとい待ってください!
…某が?某が青子先生を好き?いやいやまさかまさか。かっ、勘違いしないでよねっ!!





…嘘です。大好きです。というか中の人効果だと思います。





>良い子の皆!
仏ではエロワードは禁止だ
憶えておいてくれよな☆
その通り☆ みんなの約束だ☆
もしそんなコメントを貰っても紹介は出来ないぞ!
…個人的に楽しみはするけどね(最低だ




>>デコ乙乙(涙)
ガンダムウォーの話題が!
嬉しくてその乙乙くんを探してきたんですけど・・・

これは知らない人からすればデコと言われても仕方ないと思います・・・・・
http://murasame-lab.shop-pro.jp/?pid=9076658


…すごく…テカってます…。





>どうしよう。なんとなくB★RS楽しみになってきたんだよ…
自分もです。ホビージャパンで目茶苦茶特集組んでいるので気になって気になって…。


おや、某のアマゾンのカートに何か入ったようだ。






AmazonROBOT魂クアンタの予約が始まってますねー
あと映画にダブルオーライザーでるみたいですな
肩には太陽炉じゃなくて、GNコンデンサっぽいのがついてます。

公式が生放送した製作現場の動画です↓
http://www.ustream.tv/recorded/7984631?lang=ja_JP



ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

劇場版00登場機体は…TV版と同じくプラキットをメインに収拾していくか、それとも…。
TVシリーズでの出演機体が劇場版でどの程度活躍するのかも気になるところですねー。







>あれ・・・Gガンダム・・
















積みプラの歴史が、また、一ページ…(憂いに満ちた瞳で






>サーガはSWATとか特殊部隊的な見た目でカッコイイですなぁ
本編じゃ動かせないデザインなんだろうけど
アニメになってる姿もみてみたいw
そしてセラヴィー3Gは受注以外で出せるのだろうか・・・・
背中のセムだけ受注だったりしてw
セムだけ受注とか極悪すぎるでしょwwww
5〜10分程度のショートアニメで十分過ぎるくらいなので、00Vのプロモ映像とか観てみたいですね。





>ライダーさんレビューしてライダー大戦を締め括るんですね分かります



あ、ああ〜ライダーさんね、う、うん…。
締めくくり…うんうん…。

















>ディケイドってモチーフが虫じゃないんですねー(今更カヨ!
モチーフ…あったのか…(えー






>甥がダブルのこと大好きなんですが、ディケイドは好きなのか?と聞くと
少し黙り込んで「・・・・・・・・・あんまり(ボソッ」っていう返事がw
そんな甥に! アーツを! ねだられちまったぜッッッ!!
むしろたくさん持ってるんだから、一つよこせと言われたぜーッ!!
というか、なんで集めてるの知ってるのよ・・・・そんなの話したことないのに・・・
おそらく家族の中にゲロった裏切り者がいやがるです、ハイ・・・・(汗)
いろんな意味で簡単に与えるのいけないです・・・けどッ「ケチくさい」とかも思われたくないぃぃい! あばばば
えぇ・・・・ぼかぁ駄目な叔父です・・・・Orz おじさんって歳じゃないですけど・・・

nagiichi先生、これはどうしたらよろしいのでしょう?(丸投げ)


ふむ、ここはひとつ、Wさんのサイクロンセットから、ある意味一番ぱっとしない、もとい差しさわりの無い(同じだ
サイクロントリガー一体だけを渡す、というのはどうでしょう。
そしてこう諭してあげるのです。




「残りは、自分で」





甥御さんの自尊心を試してやりましょう(最低だ






>>だがしかし!!彼女にもあったのだ!!若い頃は!!!!

それ、死亡フラ・・・・・(*゚ Д゚)・:∴ブハッ   kain0092
か、kainさんが青子さんの足ビームの光に呑まれて!!
あ、あれは光らせてはいけないんだ!!!






>あ、ありのまま、起こった事を話すぜ!
000と入力してオーガに変身したと思ったら、この秋放送の新ライダーに変身していた。
なんとなくギルスとかアマゾン系列のデザインがちょっと辛い。


新ライダー+自販機…?
見える!見えるぞ!
この自販機を使ったB社の阿漕な商売が・・・私にも見える!!
とりあえずデザイン好きになれないです。>仮面ライダー○○○


だんだん新ライダーの情報が出回ってきましたね。
というか、ワイルド系ライダーやるなら、いっそギルス主役で一本エピソード組んだ方が。
観たい、観たいぞっ!


…それはさておき、ライダーは他の作品以上に動いている姿を観た後で評価が一変するケースが個人的に多いので、ひとまずはデザインについては保留。






>おのれディケイドォォォっ!!
横浜ヨドも瞬殺だったらしく全然店頭で見かけなかったわ!
最近、とみにフィギュアーツが入手し辛くなっているのはディケイドのせい。若しくはゴルゴムの仕業(えー






>セブンガン・・・ではアリオスの場合はセブン何?

A:セブンドライヴ(主にトレミーの電池として猛威を振るいます)
太陽炉が七つもあったら他の機体に回すか大使メカを作るんじゃないかなぁ…。
そうすると…アリオスは…。
A:せ、セブンコンデンサー?(ドサクサに紛れて、自分の太陽炉も外されてしまいます。不憫だ)






><激情態
…「劇場体」?(えー)

自分は仮面ライダーは見ないのよね。。。
nagiichi さん、私に特撮の魅力を教えて下さい。

by アイグラス
特撮の魅力ですか…なんだろう。
上手く言えませんが「生」の部分があることですかね。
勿論、アニメはアニメで感情移入することは出来ますが、日常の延長線上・三次元の世界で荒唐無稽な話が展開される楽しさは、また別物かと思いますよ。




>ディケイド激情態のスカイライダーを撃墜したFARはディメンション「ブラスト」のようです。自分もキックだと思っていたんですけどね…
なんと。ディメンションブラストということは…ライドブッカー・ガンモードでの射撃のことでしょうか。
ご指摘有難うございます。レビュー記事の方も直しておきますー。





>>さり気無く戦力外通告されたキュリオス
いや、この時キュリオスは別のミッションに当たっていたんだよ、きっと!
それに用途別で使い分ければ・・・!
偵察、哨戒任務にはキュリオス、短時間でのドンパチドガーンには雪崩奪取を使えば良いのさ!そうに違いない!
誰の異議も受付けねぇぞ!!!相手がnagiさんだろうが水島監督だろうが!!!!

そ、そうだよね!!キュリオスにも役目はたくさんありますよ、う、うん!(滝汗

















画像に他意はありません。





>…。( ゚−゚)


…はぁ!?!?!? (; 皿 ) ゚ ゚

はぁ、ハぁガレン劇場版だとおおおぅぅぅぅぅ!?!?!?!?!?
聞いてないぞ!ガンダムっ!!! \(`Д´*)
TV放送分だけで漫画のラストまでしっかり持っていけたんだから、あえて劇場版をやらなくても…。
可能性としては後日談でしょうか…蛇足になるんじゃないかなぁ…。






以上となります。
…本当は、上で返信しましたコメント以外に、A3の件についてたくさんコメントを頂きました。
が、個別の返信は控えさせて頂きます。お察し下さい。
自分が今回の件について拘り続けたばかりに、自分以上に怒って下さったり、フォローして下さったり…。
全て拝見しました。元気出ました。有難うございます。






返信はここまで。最後にリンク先巡回〜。
当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態
ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
マスターうーさんのお仕事情報が紹介されています。
大きなお友達の皆さんはケータイ片手にチェックだ!(えー




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
MaxFactory 初音ミク VN02 mix
レビューを追加されています。
ミク本体もですが、バインダーも驚きの情報量…。
自分は、なんとなくですがゼノサーガKOS-MOSが連想されますね。




FC2ホームページデフォルトページ
商品不具合、重なりますね…。
と言いつつ、慌てて自分の購入したアルビオンの商品状態をチェックする自分がいます(汗





地元の心通信
不知火、到着しましたが…個人的に「二度と」が来てしまいました(涙





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
A3 2010 LIMITED4弾 F−16A ファイティング・ファルコン トルコ陸軍第94戦術機甲大隊所属機
ROBOT魂 R-Number065 ケルディムガンダムサーガ
レビューを追加されています。


やりたい事や目標があるのなら、やはり優先順位はつけなければいけない局面はあるかな、と思います。
ブログ閲覧者としては寂しい限りですが、自分が何をするべきと思うか、ブログを気持ちよく残すためにはどうしたらよいか。
じっくり考えてください。こっそり応援してますよ!
それと、某の方は…まあ、こういうことになりました(汗





12センチぐらいがちょうどいい
A3 第33弾「F-14Ex スーパートムキャット アズライール小隊所属機」
レビューを追加されています。


この度は、ご心配&大迷惑をおかけしてしまいました。
でも色々を気を配っていただいて、本当に有難うございました。
サイト紹介については、ひとまず、続けさせて頂いてもいいでしょうか…。
(自分のサイトでのレビュー記事としてA3に触れることは、もう難しいかとは思いますが…前の記事で書いたとおり、戦術機好きであることは変わらないので、優柔不断なのを承知で…)


何を言っても自分の我侭以外の何物でもないのですが。
結局、こういう形になりました。
今後は、ワンフェス会場の“別のブース”とか、またはイベント自体が“別もの”の時に遊んでやってください(滝汗






さて、次回は…何をしましょうか。
とりあえず検討。
そんなこんなで〜。