仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/7/29

サービスデーの筈なのに…安売りが無い…(世情に打ちひしがれつつ挨拶




…食い物の恨みはおっかねぇぞ…(某スペースカウボーイ風に)
のっけからローテンションに陥りそうですが気を取り直して。
本日はweb拍手コメントへの返信を。7/23夜〜7/29の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難う御座います!








>初めまして、ガルナーといいます!
いつもブログ拝見させていいただいてます。
コアトリクエ僕も気に入ってます!
これからもがんばってください。
有難うございますー♪
頑張り過ぎない程度に頑張りますw





>あぁ…ゼーガペインは全く知らなかった(そしてお金もなかった)からスルーしてたけど、やっぱりアンチゼーガ買っておけばよかったな…
何だよあの芸術性は!!!
畜生、畜生…!
ウェブ通販なんて大っ嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
最近では、商品によっては「確実に入手できるのでむしろ重宝」と考えてしまう自分がいます…。
うーむ、毒されてる気分。






>タリサはグルカ族だから、不知火・弐型もククリナイフ持たせれば似合うんじゃないかなー チラッ
ブキヤのウェポンユニット 11でククリナイフ出てたような気がするし チラッ チラッ








>あれ?先生もかかってるんじゃないですか? 発熱性変態可動疾患。



二連発。









>私のことを覚えておいででしょうか? 以前二度
WEB拍手からコメントした者です。やはり貴殿の撮る欲望は素晴らしい!!!! 月並みなセリフだが、あえて言わせてもらおう!!抱きしめたいな!! nagiichi!!! あっちなみに自分は今年で20になります。 今後とも更新を心待ちにしております!! 機会があれば、またコメントをしたいとおもいます。ここまで付き合っていただきありがとうございました。
こちらこそコメントありがとうございます!
二十歳の方に抱き締められそうになる三重雲斎でござるw







>>寝るさ!ああ寝るとも!
<◎> <◎> じーっ・・・・・・   ← web拍手ボタンが生暖かい目で見てる

こっち見んなw







> ●●●<今日の占い>●●●
心に迷いが出やすい一日。一時の感情に押し流されると家の中がほむほむだらけになります。よく財布と相談しましょう。最寄りのATMには必ず寄って。ラッキーカラーは赤。
周囲の帽子がみんな虎徹風でも驚かないこと。


ご武運を。
とりあえずほむまみれは回避。
占い見といてよかった…のか?
思ったほどハンチング帽かぶってた人は多くなかったような印象が。まんまこてっさんなコスプレの人はいらっしゃいましたが。
アレ着てみたいな…(えー







>今更ですがようやく「Fate/stay night UBW」をレンタルして
見ました。いいですよね、凛ルート。すでに見ました?
金ぴかとの最終決戦の音楽が原作を思い起こさせてくれて
一層盛り上がってしまいました。やっぱりいいな、TYPE−MOON。で、いつになったらまほおいやめr。。。

あと、今度はZEROだそうでうれしい限り。原作小説も元ゲーと違って読みやすいのは禁句ですよ、シィ〜。

でもその前に桜ルートでクラゲに精気を吸われたい&
ZEROの前にホロウでバゼットさんが見たいnyaagoだった。
劇場版はゲーム未プレイの方が取っ付きにくい流れだったかな…とも思いました。金ぴかが登場してからの燃え展開はハンパなかったですけどね♪


某はあのクラゲに勝ってみたい…藤村が戦えているのだから某も…!
と、自分自身に無茶ブリしてみる、芸人気質なのかただのどMなのか分からない男がここにいます。







>>タカ!ワイルドタイガー!バッタ!

>タ・ワ・バ!タワバ!タ!ワ!バ!


切るところが中途半端だけど、名前がタイバコンボなら

タイアップ感がより増したと思うの。




痛恨の三回目。









TIGER&BUNNY

タイガーとバニー
    ↓
   タとバ
    ↓
   タトバ!



タカ「二人で十分ならダブルドライバーでやれよ!」

バッタ「足の変形なら俺にだって・・・・・」
トラさんに加えてオーズドライバーも…リストラ秒読み段階(汗






>>ほむほむにはパニッシャーを持たせれば良いのではあるまいか
が、
>ほむほむにはトライパニッシャーを持たせれば良いのではあるまいか
に見えた。
ブシドーとは、買うこととみつけたり・・・(figmaほむらをポチリ
魔法少女に日本刀…









>いやぁ・・・まさかリア充爆発しろという欲望で復活するとは流石みんなのウヴァさん!

よーしっ言いたい部分言ったし、後の感想はnagiichiさんに丸投げだ(まて
>オーズの感想も、エターナルの感想も・・・・・・管理人さんに任せるぜェーッ
げぇー!人任せにするはずが逆に丸投げされたあー!
え、えーとえーと。
今回のオーズの感想は…その…。





絶対領域って浪漫ですよね!(最悪だ
あ、あとですね。今回のVシネによって、エターナルは仮面ライダー史上に残るダークヒーローに昇華したと思う。
台詞のひとつひとつにゾクゾクします。
それと。京水さんマジ京水。






http://blog.esuteru.com/archives/4087443.html
今度こそマジ?
>黒服のV-MAXセイバーが凛々しくてすごく可愛いですね、これは買わなくちゃですよ nagichiさん! zeroが楽しみですね あとTEアニメ化が本当だったみたいで、不安もありますがやっぱり嬉しいです はやくイーニァに会いたいぜ!
>あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『TEアニメ化がデマだと思っていたら本当だった』
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

まさか本当だったとは・・・
> つMUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE:ON TV 2012
>どうも、4か月前に大学生から新社会人になったものです。今でも仕事の癒しとして日々楽しく拝見させてもらってます!
そんなnagiichiさんも知ってるかもしれませんが、ついにageのWebサイトで『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 放送予定 2012年』と発表されましたよ!不安もありますが、楽しみですね。これがヒットして色々なゲームに派生しないかな〜と今でも妄想が・・・(戦術機をメインとしたアクションゲームとか)長くなりましたがこれからもお体に気をつけて、レビューやweb拍手コメント返信など頑張ってください!
>2012年、トータルイクリプスアニメ化記念!
これでファンが増えるでしょうね
嬉しい反面、不安もちらほらと
トータル・イクリプスのアニメ化に多数の反応が。ここが始まり。しかし大きな一歩。
僕はただ、期待に打ち震えつつ放送を待つのみです。全裸で。   …全裸で!?








>黄武御雷がほすぃ・・・
それはリボルテックでですかい?
一応ワンフェスでは11/1発売予定となっていましたぞ!








>タブーのオッパイにあの気持ち悪い奴が!
TV放送見てたとき全然気付かなかったです・・・
自分も商品到着後に確認しました。
つまり暗にカップである事をアピールしているわけですね、
とnagiサカは最悪のオヤジギャグで周囲を氷河期に陥れてみます。








>ほむほむ 「nagiichiという秘孔をついた・・・ 管理人は口を割るしかない」

「答えて!まどか制服verは買ったの!?」
…カッテナイ。
トイウカ、カエテナイ。




…はっ!某は今何を口走って…!?









>俺の実力だ(ドヤッ そんなウヴァさんが大好きです
どっこい生きてるおっさんの上。
実力かぁ…そっか…そうだよな。実力だよ、うん。












>拍手ボタンを眺めていたら
「奇跡も拍手もないんだよ…」というフレーズが
某ホッパーの兄貴口調で脳内再生されました
兄貴サイコー!!

でも、しっかり拍手はしちゃってますw
ワンフェスお疲れ様っす!!
あざーす!
やさぐるまさんが某魔法少女の世界に降り立ったらもう、違和感がなさすぎる事が逆に異常、みたいな展開になるんだぜ!(えー
虚淵脚本で地獄兄弟スピンオフとか観たい。超観たい。







>nagiichiさん、ワンフェス参加お疲れ様です。
自分は参加できないので、せめてニコ生でマブラヴイベントを見ようと思っていたのですが…
時間を間違えたぁあああああああo...rz
やっちまいました。TEアニメ化発表という歴史的!?瞬間に立ち会えず、悲しい限りです。
聞くところによるとXBox360マブラヴのムービーも初公開されたとか。出来たら、感想など聞かせてください。

なにはともあれ、赤タケミーはゲットできたようでなによりです。
自分もたまたま見たら、注文できたのでポチってしまいましたw

ゆっくり休んで、体を癒してください。
それでは      

yomi
重ねてあざーす!
ムービーは…うん、相変わらずのネタバレっぷりでしたw
でも燃えますよ。テーマソングもアツくて鳥肌たちますよ…!







>暑かったでしょうに…ワンフェスお疲れさまでした。

職場から予約しようとしたら閲覧制限に弾かれてアクセスできず
後になってからモバイルあったじゃないかと気づいた私orz

評判いいだけに惜しいぜ赤タケミー
かといってテンバイヤーの世話になるのは…
転売級BETA根絶すべし(表情の失せた顔で
やはりweb受注は地獄絵図じゃったか…。


>暑かったでしょうに
いやそれがですね。ずっと日陰で並んでいられたし気温はそこまで高くなかったし風は吹いてたし…で、開場を待っている間は想像以上に快適だったんですよ。
…ダウンしたのは単純に某の体力不足(滝汗







>赤たけみーweb組です。
購入まで概ね2時間半位でした。

レビュー楽しみにしてますよん。
進まぬ購入画面との格闘(ですよね?)お疲れ様でした!
レビューは…あんな感じになりました(汗








>なんだこの中毒性。暇つぶしどころか最近じゃネタ拍手するために訪問している気がする。(オイ
うん!嬉しい反応!
レビューサイトとしては激しく間違えている気がするけど嬉しい反応!
と自分に言い聞かせてみる!






>せんせ〜い、やっぱりあれですか?
色が赤くなると戦術機も3倍の速さで敵を翻弄したり
するんでしょうか?
デブリの変わりに突撃級BETAの外殻を蹴って高速移動します(しないよ






>模型裏の一号スレでリボバットマンのマントつけたエターナル見かけたんですが
もしや管理人さん・・・?
いんや?
某もそのスレは見ましたが、あのエターナルさんは某の家で地獄を楽しんでいるマント付きとは別人ですよ〜。
基本的に自分で撮影した画像は、このサイト以外の場所で公開することは無いものでして…。
でも新1号のエフェクトパーツは、エターナルのスピンオフを観た後だと付けたくなりますよね。
今までにあまり見ない体勢での回転ライダーキックに痺れました…!
自分も1号ライダーのレビューをすることがあれば、使ってみたいところです。





トータル・イクリプス、アニメ化!
やったね!これを見越してタリサ機を温存していたわけですねわかります。


う、うん!そうだよ!このタイミングしかないと思って!タリサ機のレビューは…その〜そう、あれ!温存!!
そう温存していたわけだよ!うん!




・・・。
そんな…見越したりとか、やれるわけないじゃないorz









>昨日からインキュベーターを血祭りにあげてるんですけど 構いませんねッ!


…よしなに。












>グッスマがBRSのブラックトライクを商品化するみたいですけど
これを機に、figmaのキャラクターが使う乗り物もたくさん商品化してくれたら・・・それはとっても嬉しいなって!
(セイバーのバイクも期待)
では某はほむほむの為にタンクローリーを所望する(えー


でも真面目なハナシ、ZEROセイバーの黒スーツバージョン+武装V-MAXとかfigmaで出たら飛びつきますね!







>MGエピオンが思った以上にカッコいい
カトキデザインはやはり良いですな!
自分のデザイン(顔、頭身)もver.kaにリニューアルしてほすい...
ついでにシナリオ(人生)も虚淵さんか鋼屋ジンさんあたりに...
エピオンいいよ、というオススメプラモ話だと思って読んでいたら、気付いたら過酷な人生プロデュースを望んでるー!
某は…いっそ四コマみたいなスローライフなシナリオでもいいですねぇ。タイトルは「えぴおん!」とかで。




…四コマネタとか自分で書いといて何ですが。




我ながらどうしてくれよう(知るか







figmaほむほむのリボン頭部と弓はどうなるんでしょ?
限定で制服のまどかに付属とかそんなだったら嫌だなぁ
大丈夫です。
冬のワンフェスあたりで、大型の羽エフェクトパーツも込みで世界改変ver.とかいって限定販売されますから。



…ちっとも大丈夫じゃなかった。結局限定じゃねーか。







>F型武御雷は上腕が回らないんですね・・・・だまされたw。
塗装はリボ特有の安っぽさで、直立時はなんだかかっこ悪いのでポーズ取らせるのは必須、自分のリボ球はゆるくて外れやすく残念でした。
レビュー楽しみにしてます
塗装はもう少し頑張って欲しかったですねぇ。同感です。
でも肩が回らない点とか、可動については通常のアクションフィギュアと別物と割り切って動かすからこそリボは面白いのかな、とも思いますよ〜。





>>摘んでみた結果、旅に出たはずのトラメダルさんは今、某の手元にいるのでした(えー

トラメダル「ネコや小学生に追い回されて怖かった・・・怖かったよー!nagiichiさーん!!!(泣」
おーよしよし♪


…なんか数ヶ月前にも右手だけの奴が小学生や猫に弄り倒されていたような…。







>『在庫終了10秒前』
ワイルドタイチー 「落ちつけ、かぶnagi虎徹・・・ 必ず 突破口がある筈だっ」 3・・2・・ポチッ
  ↓
カートに商品が入ってま(ry
…グッドラックorz








>レビューお疲れ様です。
相変わらずセンスの良いポージングで見てて飽きないッス。
ドリルは突撃級の装甲をも貫きそうですなw

自分も限定品については、何ゆえこうなった?という印象です。
青で良かったと思うんだ・・・
あざーす!
動かしていると楽しくて楽しくて。他にも撮影したいモノがあったのですがそっちのけ状態でしたw
真正面から討ち貫く!!
しかし未だに赤の限定…分からない。ホント、青でよかったのでは?同感です。
今後発売されるとして、白御雷はどうしても数が欲しいので通常販売にして頂きたいところですが…。







>赤武レビュー乙。
いいよね・・・可動が実にリボらしくて・・・ポージングの幅と他製品との組み合わせ加減が・・・
あえて注文つけるとしたら武装担架を共通にアレンジして作って突撃砲と長刀どっちもマウントできるようにして欲しかった・・・最低2体買わないとマウント揃わないし突撃砲4門への道も出来ない・・・まぁ足りない武器は武器セットに期待かなぁ。
出るよね武器セット!by伴野摩耶
武器セット欲しいですねぇ。発売されたら真っ先に飛びつきますね!






>以前から気になってた一眼レフ、オリンパスペンE-P3を夏のボーナスで購入
その次の週にはWF...
財布が軽い...こんな気持ちで多々買うの初めて...
もう、何も怖くない!
あー。えーと。なにこの確信犯なマミら…じゃない財布死亡フラ…ゲフンゲフン。







>このサイトはポージングの教科書です!先生!
肩書きがどんどん増えていく…w
いやでも、有難う御座います。何かの参考にしていただけるのであれば嬉しいっす。







>武御雷?かっこいいなーと興味を持ち、マブラヴとやらをググり、神宮寺まりものページに行きつき、ゲームに触れる前にトラウマになりました…o rz
ま、まずい…考えうる限り最悪のファーストコンタクトだ…。「orz」が「o rz」と不自然に離れているのも意味深だ…!
でもそれを乗り越えて何とかゲーム本編をプレイして欲しいところです。
正直、トラウマ展開も多分に…とは思いますが(滝汗
胸に響き、得るものの多い作品です。プレイして、考えて欲しい作品。何を考えるのか?は、やってみると分かると思います。







>>さらに収まりがつかなくなってドリルとか付けて…どうしよう。やってる本人だけがすげー楽しい(駄目だ

大丈夫ですよ、元ネタ知らないけど見てるこっちも楽しいですから!!(駄目じゃん










>ガンバライドのオーズのカード、裏面のマークのトラがドヤ顔でワシ頑張ってるでぇと見えた気がしたのはnagiiti隊長のサイトの影響なんでしょうか?
さあ…何のことやら(目をそらしつつ
ちなみに我が家のトラメダルはシケ面を浮かべてます(えー






>前夜祭でTF3見てきましたー!デュアルモデルかリボのオプティマス欲しい
幌つけてるメガ様は後半になってマジでやさぐれてましたよw
ぐあ!段々気になってきた!!やさぐれメガトロン様めっさ気になる!
来週あたり観に行こうかな…。



特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

リボのオプティマスは購入予定っす!







>>ドーパントふうとくん怖えええええ!!!
尻彦の怨霊って感じですよね
夜な夜な一般家庭に侵入しては「バスローブ返せえええ…」と語りかけてくるとか。そんな都市伝説(えー






>拍手をしたら、Gガンにぶっ飛ばされてる
せらふぃむさんが・・・
奴は新手のガンダムヘッドなので。





>将軍たけみーフラゲ完了!睨み目さいこーっすよ隊長!

うむ。その気持ちはよく分かります。





俺、将軍機のR型が手に入ったら、figma冥夜の皆琉神威を持たせてブンドドするんだ…。


というか、もうやってるんだ…(えー





サイズ的にはぴったり。何やら昂ぶってしまい、いつもの撮影スペースも用意せずに適当に撮影。
(背後に散らかったPC用デスクが見えたり、画質がしょっぱいのはご愛嬌、と言う事で…)
本レビューの際は、赤御雷とはまた違った「遊び」が出来るかも♪






今回は以上となります。
そんなこんなで!