仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

津軽海峡冬景色

黒いチューリップって漫画知ってる?(挨拶


いや、深い意味は微塵もないのですが。昔…東城和実センセイがそんなタイトルの漫画を書いていたなぁ…と。
この方、炎の蜃気楼(ミラージュ)の絵が有名ですかね。
激しくどーでもいい記憶が蘇った、そんな冬の夜です。


でも面白かったんだよこのシリーズ!!と気合をいれて人に勧めて
実際に読ませて
冷笑を買った、そんな記憶。哀しい…
なんでだよ!?スッゲー面白い漫画なんですよ!!アムロ、なぜそれがわからんっ…!?




俺の愛は…届かなかったですよ。




もう…もう…

蘇る少年時代





久しぶりに読みたくなってきました!どこやったかなぁ…。
そもそも
まだ手に入るんですかねぇこの作品。他のタイトルが
「恋の奴隷」とか
「明日は咲こう花咲こう」とか…あったような。


そして「黒いチューリップ」といえば!
CDドラマも合わせて発売されていたんですけど、その内容が恐ろしく豪華。
出演声優陣がモノすげー!!という思い出があります。
菊池正美さん、三石琴乃さん、山寺宏一さん、あとナレーションに井上和彦さんetc…
井上さんのナレーションって当時は貴重でしたw
山寺さんがありえないくらいハジケてた。腹抱えて笑った。
ドラマCD数あれど、自分の中でコレに迫る面白い作品はそうそうお目にかからないですね。






で、

愛と死をみつめて ─ 黒いチューリップ (6) (ウィングス・コミックス)

愛と死をみつめて ─ 黒いチューリップ (6) (ウィングス・コミックス)

調子に乗ってはまぞうで調べてみたら出やがったー!!!!
なんでこんなにテンション上がってるんですかオレは!!

うんそうね、君だけね

古い作品。でもこうしてみると…意外に長期連載?いや単純に連載ペースが遅いだけかww




未読の方、興味をもたれましたら是非ご一読を。










テンション上がったら疲れたので(ぇ
今日の雑記は控えめで。
上のアレは雑記じゃないのか。いえいえ挨拶&前座ですよ。





■気付けばカウンターが一万突破!!
 …あ、ほんとだ。 
 はてなのキーワードは偉大だなぁ。
 身内の方、通りすがりの方、こんな自己満足ブログにお付き合いいただき、感謝です。
 …通りすがりから常連さんになる方って…いるのかな。 いないか。



フロントミッション5 寄り道隊長に命を預けるか否か
 

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

 サバイバルシミュレーター解禁のあたりまで来ました。まだまだまだ序盤。
 隠しパーツなのか知りませんが「グラップル」という機体を入手。
 ん?コレのこと?
 
 ならねえ ものごっつい不自然
 改造次第で軽量、重量どちらのタイプにも転用可能。前衛向きか。
 ただぬりかべっぽいデザインがイマイチ。
 そもそも改造自体がまだ理解の途中。
 とりあえず今はシミュレーターご褒美の「アールアッソー」を改造してます。MGで射程6はインチキ。
 ダリルは…今のままなら仲間になりそう。
 選択肢は(細かい台詞違うかも)
 「強くなるためなら」
 「それがどうした」
 「ウォルター・フェン(ちゃんと名乗る)」を選んでます。結構好印象…のハズ。





こんだけ〜。
…見返すと…濃ゆいなぁ今日は…。

もう…寝よう…orz
あ、録画した「かしまし」と「灼眼のシャナ」いつ観ようかなぁ…。