仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

久しぶりに本の話を

最近感想とレビューばかりだったので(挨拶



ここ数日で買ってきた本たち。一言づつコメントを。

School Rumble(20) (講談社コミックス)

School Rumble(20) (講談社コミックス)

表紙の二人が本編で微塵も出番がない点について。
夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)

「この時代」を題材にした作品にひきつけられる、やはり自分は日本人。
あらしさん可愛いよあらしさん。1/100にてダブルオーキット大攻勢。オバフラ発売決定に乾杯。
νガンダムまだ買ってねえ…orz
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

スパロボ立体物関連の記事が混迷を極めすぎで泣ける。今更アルブレードて…。
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

冒頭の突きで吹っ飛ぶダンくんがやばい。電車内で読んでマジ吹きするサラリーマンが一人。焦った…。
コジローの話す「子供の強さ」「大人の強さ、弱さ」って今の自分にストンと落ち着く考え方。激しく共感。明日のことばかり(悪い意味で)考えてるなぁ…。やはり磨伸映一郎さんは目の付け所がおかしすぎる(褒め言葉 まっすぐ轟!!
両儀オルタナティブはちょっと見てみたかった。あとドッコイダーな士郎も。
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

ホーエンハイムの正体に迫る19巻。ホントに忘れた頃に発売してるから焦る。





あとは明日あたり

真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)

が出るのでチェック。アニメイト限定で小冊子が着くらしいが、さて。




それと忘れてはならない。

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

うがー!!結局2nd片付いてねー!!
あれも作りたいしこれも作りたいしのまま放置。
エストとしてはようやくアカムトルムの緊急クエが出てきたあたり。
金と銀がPS2のドスより弱体化したと感じるのは自分だけですか。





ツヴァイとオバフラはようやっと完成しました。塗装とかグダグダですが(涙
写真を撮れるのが相当先になるので、レビューはまたいつか。
今はとりあえず舞台稽古メインで生活が廻っています。寝させて…。



そんなこんなで。