仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

長ったらしく感想書ける時間と才能が欲しい。

Fateは別格w(挨拶
たまっていたアニメ感想など〜



灼眼のシャナ
虹の翼メリヒムキターーー!!!オルゴンは完全にかませ犬。合掌。
そしてベルペオルとのエピソードとか、かなりはしょってエサにされたウィネorz ダブル合掌。
ヴィルヘルミナとの別離のシーンではかなり涙腺をくすぐられました。「巣立ち」とはかくあるべし。
来週からは…お呼びでない現代編にもどりま〜す。
でもカムシンがらみの話だから必然的に吉田さんの出番が増えるって事で!!オッケーオッケー、お祭りエピソードに期待絶大。


ところで…いつからエンディングテーマ変わってました?


「かしまし」
…不覚にも面白くなってきた。
だがひとつだけ。あの宇宙船娘はなんだ!!なんなんだ!!「萌え」とはなんだ!答えてみろヒヨッ子!!サーイェッサー!!
…いるよねー。不思議キャラやら妹やら、あんまりにも狙いすぎて結局どの属性からも支持が得られないキャラって。
正直、痛々しい。



BLOOD+
トンネルを抜けるとそこは 雪国だった。
と言う訳でやってまいりましたロシア。シベリアンエクスプレス。


先々週ちょろっとカイがカッコよくなってきたと思ったら、今日はまたダメ男に戻っていてガックリ。
リーザに「挨拶」されて赤面しきりのカイ。
列車内の部屋割りが不服のカイ。
「からかうと面白い」カイ。
デヴィットの避難命令を無視するカイ。
デヴィットに銃を返してもらえないからといってポットで翼手を迎え撃とうとするカイ。
デヴィットに止められても列車から飛び降りようとするカイ。
小夜とリクの身は案じるが、一度もハジの名前を呼ばないカイ。
面白いくらい逆らうカイ。
特にデヴィットの指示にはとりあえず逆らうカイ。


万年反抗期
キャラの役割分担がしっかりしてきたぞ、頑張れカイ!



…結構…残酷な描写が目立った。
つーか新キャラのリーザ、登場して15分くらいで殺されてない?あれお婆ちゃんと入れ替わってるよね?腕輪が証拠。