仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/4/16

ダンクーガは機械獣枠(挨拶





随分と間が空いてしまいましたが、今回はweb拍手コメントに返信いきます!
4/9〜4/16の間に頂いていたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!


…上の挨拶でバレバレかと思いますが…凄く久しぶりにPSPに入れっぱなしだったモンハンを取り出しました。
ああでもやっぱり狩りにも行きたい…。







>>全部持ってたあああぁぁぁぁぁ・・・!!!
以上、「nagiichiだよ所持品集合」
バンダイの”提供”でお送りしました・・・
確かに提供されとるw


ババンババンバンバン!「宿題やったか!?」
ババンババンバンバン!「歯ァ磨けよ!」
ババンババンバンバン!「アーツ予約したか!?」





>流石にプリキュアのアーツが来たら扱い困りま……ん?そういえば今期は予約どうのこうの……。
それに、以前「まどかの単行本は表紙に惹かれて買った」発言があったような。そして今では立派なほむラー。
これらが意味するもの、つまり貴方は……。

大丈夫だよ、なぎいち。私はそんななぎいちを、応援している。
なんか慰めて貰ってるようでいてその実フォローになってねぇー!
はーまづらぁぁぁぁの葛藤を理解しつつ、次。








>>なので画像数が多く、かなりページが重いかと…
画面中がパンパンだぜ!
いいのかい?俺はゲゲル好きでもかまわず(ry







>>STAR DRIVER
せめてサイバディだけでも拝見してみては如何?今までのロボットとは全く違うアプローチが良いですよ。私的にはレシュバルとアインゴットがカッコいいかと。
>左腕に装備した事に深い理由はない―心で撃ったり
元ネタが分からん…。
自分はガトリングを右腕に直付けしてバインダーをそれっぽく弄ってマリーダァァ!!!っていうのを期待していましたが…。人によって考える事は様々ですね。(^^;)
うーむ、サイバディねぇ…。
左腕の銃を心で撃つのはコブラのサイコガンですよー。
そうか…やはらご存知ない年代の方もいるんだなぁ(汗
最近のコブラさんは、まどか☆マギカのMADで素晴らしい鬱クラッシャー兼ネタ要因になってますw







>ダブったファイズはホラ、アレじゃないですか!閉じたファイズフォンとか作れるじゃないですか!殿は烈火大斬刀2刀流できるじゃないですか!ダキバは・・・ねっ!うん!ねえ!HAHAHAHAHA.........
ザンバットソード二本「解せぬ」







>フィギュアーツ三個セット報告のタトバさんにクスリとしてしまいました(笑)

コント風味の落胆落ち、素敵です☆
タトバさんの使い勝手の良さは異常。






>携帯見つかって何よりです!
自分も一ヶ月ほど前、財布落としてnagiichiさんと同じような精神状態になったんですが幸運にも親切な方が拾って頂いたようで中身も無事に戻ってきました。
人の善意が身にしみました・・・・
ほんとに…すさんだ話を耳にする昨今ですが、人間まだまだ捨てたもんじゃないな…としみじみ思いましたわ。







>SICダブルはアレンジ抑え気味ですよねー CJXの顔とビッカーのサイズは結構好きですが
史上初!仮面ライダーの 断 面 図 が拝める商品としてはインパクト強いですが (あくまでネタ!)
断面図怖いよっ!
でもSICだから許される…のか?







>僕も財布を落としたことがあって、誰かにネコババされたらどうしよう!と疑心暗鬼で交番へ駆け込んだことがあります。するとちょうど財布が届けられたところで、中身を確認すると1円も欠けておらず、カード類も全て揃っていました。お巡りさんの話では、本来なら届出人の方は連絡先などを残して、後日落とし主がお礼をするらしいのですが、今回の届出人の方は「別にそういうののために拾ったんじゃないんで・・・」とのこし、去っていったとのこと。・・・人の心の光、というものを見せてもらった気がします。
拾った方かっこええ…。
その光が集まると、ティガがグリッター化したり、アクシズを押し返したりできますね(違うよ







ライジングマイティの腕がああああ!!!
昨年、並んでまで買たくせに未だ開けてない・・・アルティメットで満足しちゃって(オイ
バンダイさん今でも対応してくれるのかしら・・・・見るの怖いよぅ
取り敢えず外箱だけあけて中身確認して、ブリスター開封状態でダメ元相談をしてみるとか…。








>>全部持ってたあああぁぁぁぁぁ・・・!!
たっくん「よしよし・・・・・・(英司、お前も猫舌か・・・)」

と、彼の場合は全く関係ないことで同情してますね? コレは。
基本、ヒトの話を良く聞かない男ですからね(笑








虚淵氏のガンダムが見たいです
イ●オン的な全滅エンドに10ペヤング








>フォトコン景品、他の人は1号2号Gスリャー!!…ん?
だった人もいたみたいですねw
バックトゥザフューチャー1・2と2週連続放送して3週目にリーサル・ウェポン3を放送した木曜洋画劇場を彷彿させるハイセンスだぜ
筋肉フィィィィバァァァァWow!!
それはハイセンスというかただの確信犯じゃねーかwwwww








ライジングマイティだけ共通して左腕の脱色が起こるのは気がかりです。
あとドラゴンの腕も、肩やアーマーと比べて色が薄いように見えます。
コレクターズ事業部の商品は、不具合があっても公式等で何らかの告知がされることは少ないですよね。
せいぜい発売の延期、もしくは中止の報告が魂ウェブの片隅に載るぐらいです。
ライジングマイティの左腕の色合いの薄さは個体差じゃなかったんですか…。
不具合の案内は確かに少ないですね。レグナントの頭部とか、明らかな設定との相違点については、交換品の発送などきちんとした対応が見られましたが…。
個人的な考えですが、告知が少ないと言うよりは、商品の仕様、付属品の豪華さ、対応の丁寧さ…すべての面で、商品=キャラクター毎に向けられる熱意に差が有りすぎる、そんな印象を受けます。どのアイテムにも等しく愛情を…というのは難しいでしょうけど、露骨すぎるのもなぁ(汗








>ミレニアムな雷クウガ4体…彼の笑顔は優しいけど、展開が財布に優しくなくて泣く泣くスルーしましたとも(ラオウの様に涙を流しながら)
 えぇいちくしょう、隊長が格好良く撮るから未練がましいったらありゃしねぇ。…いいレビューでしたぜ、隊長。

 王子の結婚が羨ましくない>サイコさん!?サイコさんだ!!…というか、腹黒とヤンデレ両方が高密度に融合してそうな嫁さんだからでは(サドマゾ虫に群がられながら)
動くな!動いたら以下略。
お褒め頂き光栄ですが…なんだろうこの申し訳なさ(汗







>アンク(身体)「僕はどこ?」
英司「こっちのアンク性格良さそう・・・・・・乗り換えy(ry」
かたや「潰せ」発言ですからねぇ…。







>素晴らしいっ!新しいクウガの誕生だよ!
ますますクウガの続きが見たくなってきました。ただ近所のレンタル店のが傷があって再生できず・・・おのれディケイドぉぉぉ!!
傷ありで再生できないDVDを平気で棚に並べるレンタル屋ェ…。






>賞品は1月発売のアイテムを中心にアソートする予定だった筈
ですが一月のアーツはカズヤだけ! 気をきかせて人気のライダーや殿を包んでくれたのでしょうが
逆にそれが裏目となってしまうなんて・・・
(そもそも昨年発売のアーツで所持されていないものあるんですか? プリキュア以外w)
カズマは買ってなかったんじゃよ…。
変化球じゃなくてシェルブリット並みの直球勝負でよかったのにorz


しかし「プリキュア以外w」という〆に何か見透かされた雰囲気を感じるのは気のせいでしょうか。
気のせいだな。うん、きっとそうだ。








>本当にレビューしていただきありがとうございます。やっぱライジングはカッコいい! あ、RUだけは別ですけど・・・未だにあいつだけは受け入れられないクウガ信者なのであった 話は変わりますが、オールライダー見ましたか? 普通に面白かったですよー あと、ささきいさお御仁の御声で耳が幸せでしたww
某が楽しむ為、自己満足メインでやっておりますのでお礼など勿体無いです…。
最近はライアルにも抵抗がなくなってきた…慣れってすげえ。
オールライダーはまだ見てないです。ささきいさおさん出てるん!?









>スペースほむほむ面白いですよねー。某動画はこれだから侮れない。 この波に乗って(?)コブラとかクリボーとかがリボルテック化してくれないですかねぇ…いい具合にウッディとかクラッシュしてくれそうなんですが
個人的にはリボよりfigmaで見たいかも…。









>完全に出遅れてレンタル屋に仮面ライダーアクセルが置いてない・・・・・
早く放置プレイされてない本気の照井さんがみたいです(ぇ
某は大人しく販売分を待つぜ!






>女性キャラは誰がオヌヌメですか?
トータルイクリプスについて…ってことでおk?
だったら唯依姫一択。異論は認める。







>山吹色の・・・・・・武装錬金(チガウ
サンライト武御雷
…という微妙な字面が頭に浮かんだ自分のセンスを疑う(汗








>武御雷と不知火・弐型は、どちらが性能高いんですか?
近接戦に限っていえば武御雷でしょう。
ただ、武御雷は搭乗者の位によってカラーリングが異なり、色ごとの性能差も結構なものなので、一概に弐型が劣っているとも断言できず…こ、答えにくい(滝汗
詳しい方のフォロー求む!当サイトは偉い人のご厚意と他力本願、あと全力の丸投げで構成されています!(駄目過ぎる






>ウチのBBSが、ちょっとした ほむほむ祭りに・・・ (ボソ)  kain0092

ほむっ!?







>比較対象を設けたがる人たち、その人たちが誰を安心させたいって、きっと結局は誰でもない、『自分』なんだと思います。不安で、不安で、確たる証拠のない気休めでも、口に出して、「だから大丈夫」と自分に言い聞かせずにはいられないんじゃないかな、なんて。 そう考えると、多少のことは許せるように思えませんか?  でも窃盗、義援金詐欺、てめーらは駄目だ。許さねえ。
自分を安心…ならば確かに理解出来るのが「今」という状況ですね。
でも安心ではなく「言い訳」として比較の話を出している連中も…と考えてしまうのは穿ち過ぎでしょうか…ね…。






>ようやく発売日が決定され続けるfigmaシリーズ。
次はついにヶ原さんだ!
nagiichくんがレビューをするくらいなら私がするわ!って言ってnagiharaさんが出てくるに違いない!
そんなホチキスが武器の新キャラがサイトに現れる予定はねぇー(笑


figma 化物語 八九寺真宵

figma 化物語 八九寺真宵

とりあえず八九寺Pの圧力に屈して予約。
…逆らうとエンディングで延々シルエットの状態で踊らされたりするからな…(何の話だ







>??「暁美ほむらが欲しいのかい?なら僕と契約してよ!」
ガタッ
いやこれはQBの罠だ待て待て罠に決まってるいやだがしかし…。







オレ、ちょっと契約して魔法少女中年になってくる(落ち着け












>>ようやくアマツとアルバをソロで倒せたぜー。
ほんほん・・・ア&アをソロで?  kwsk!!  <◎> <◎> キラーン☆
いや、あんまり自慢できる事ではないのですが…。
MHP3で、上位ジエン・モーランの後に緊急アマツが出たので、火属性が良さそうと攻略本で調べて、大剣の輝剣リオレウスをチョイス。
防具は切れ味レベルと抜刀術(技)を発動できるようにお守りやら装飾品をフル動員。
吸引竜巻に注意しながら武器出し攻撃でひたすら頭を狙っていたら30分ちょっとで討伐。回復薬がぶ飲みでしたw
で、アルバは全く資料が無かったので友人に弱点属性だけでも聞こうと思ったら、回答は「戦闘中に属性変わるよ」 …なぬ?
何を言っているのか良く理解できず、でも何となく水がいいかも…という話だったので、またも大剣からレマルゴルダートを選択。
アルバに挑む前に何度かアマツを倒していたので、アマツ素材の防具を作ったうえで挑戦。
…旧作のクシャやらテオやら、古龍そのまんまな攻撃パターンが多いと感じました。アマツよりも戦いやすい印象。
戦って初めて属性変化の意味が分かりました。
火属性っぽい攻撃モードから、雷と氷メインの攻撃+飛行多用なモードに変化する…ただ飛行・ホバリングも何処かで見たような動きだったのでw
閃光玉で早々に地面に落下していただき、翼の位置が下がったところに爆弾やら溜め斬りを叩き込み。
オトモを狙っている間に背後に回りこんで尻尾切断。
後はやはり頭部狙いで戦っていたら、角を折ったところで討伐完了。これまた30分前後。


で、後で調べたら翼破壊しないと報酬に出ない素材があったり、角は二段階壊せると知ったので現在もアルバ狩り継続中。
キャンプに体力回復できるベッドがあるので、モドリ玉を素材(ドキドキノコ+素材玉)も含めて持参しておくとかなり楽ですね。


アルバ防具はスキルが役に立つのか甚だ疑問ですが、龍属性の武器はいくつか作りたいなぁ…。







>去年の冬のワンフェスで一緒に並ばせていただいた際はお世話になりました。貫太郎と申します。
綺麗なドラえもんやモリビトの話をさせていただいた者です。
戦術機のプラのレビュー見ましたが、良いですね!
A3と両方を扱ってくださるので参考になりました。

余談ですが、あの時メカのお話でnagiichiさんがお好きと仰っていたZ.O.Eがリボで出ますね!ジェフティー楽しみです。
貫太郎さん、ご無沙汰しております。
まだ私のブログを観て頂けていたとは、嬉しいっす…!
綺麗なドラえもん懐かしいw
ジェフティ出ましたねー。嬉々として弄り倒してますよ♪これは撮影の優先順位変わるなぁ。
(私信…先日はご連絡有難う御座いました。本来は直ぐにでもご返事差し上げるべきなのですが中々機会を持てず…失礼な対応ではありますが、この拍手返信にて併せてご返事とさせて頂けたらと。
またいずれお会いできたら幸いです。ワンフェスとか、イベントには出没している筈ですのでw)







>・・・ま、また寝かされてるっ!(泣)
でもま、彼女ってそういうお役目デスヨネ。
自分でやっといてなんですが、倒されたり、串刺しだったり真っ二つだったり…ブワッ(涙







>もう春なんですけど、まだウヴァさん冬眠してるの?
…誰だっけ(酷すぎる








バンダイのMETAL BUILD GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソードがカッコよすぎてほしいけれども
そんなお金ないのでnagiichiさんのプラモのセブンソード見てプラモはどうかな〜と眺めていたら
いつの間にかプラモの箱が手元にありましたwww

で、どうせなので、白いシールを作って、切った貼ったで
METAL BUILD GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソードのマーキングを再現しました。
そして、クアンタをいまだに買っていないので、もったいないのでフルセイバーも右肩に装着!
これはカッコいいぞ!ということでお勧めです。
おそらくてんこ盛り好きなnagiichiさんならばすでに再現済みだとは思いますが

これからも楽しいレビューやコメント楽しみにしています。
それでは〜           yomi

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
「METAL BUILDが欲しくてレビューを観てたらプラキットを買っていた」
な…何を言ってるのかわからねーだろうが(ry


そのてんこ盛りはノーマークっすw









>「君たちはいつもそうだ。深刻な被害を受けたわけでもないのに、放射能と言うだけでパニックを起こす。
その不透明な不安が風評被害であり福島在住の人への偏見を助長しているのに気付かないんだな。まったくわけがわからないよ。」
事故を知って一番懸念したのがモラルハザードなんですけどね、その通りになって。なんというか、あえて主語は抜くけど現政権を非難してれば済む話ですか、と。
正直QBが羨ましくなってきた。感情がなければこんなヘマ無いんだろうなぁ。
個人的に耳の痛い話です…安易に非難してしまいがちなんですよね。
じゃあ正しい情報、安心と断ずるに足る情報はどうやって知れば良いのか。
感情ある生き物が「何を聞いても疑わしい」懐疑心に満ちた状態を打開するにはどうするべきか…。






>カラーだけで見れば兵器というよりも未来の重機という感じ・・・掘るぜ斬るぜぇー!
なんてスタイリッシュな重機(笑







>素敵なブログですね。心洗われました!
あざーす!でも心洗われる部分あったかな…(滝汗








>>でもハーヴェスト便利ですよねぇ…しかし「スタンドは一人一体の法則」には抜け道がありますなw
ハーヴェストなら積みプラも、あっという間に片付きますぜ nagiちー さん!!
よーし完成だど!
…組みおわった後に何故かボタンポリキャップを一つハーヴェストが握り締めているワナ(えー








>…はっきり言おう。貴様は未熟だ!が…はっきり言おう。貴様は半熟だ!に見えた俺僕私orz
つまりユウヤはハーフボイルドな軍人と言うことですね、分かります(違うよ







>いつも一緒に買いに行く友人から 「今日は行けないからコンボとガロと歯茎買ってきてぇーん」 と泣きつかれました。
ふふふ、今回からアーツは『お一人様一限』になって買えなかったぜ・・・ 町中這いずり回ったけどガロは確保できなかったぜ!
 だ か ら ・ ・ ・ アーツ地獄に引き込んだ責任をとって、自分が諦めるぜぇーっ!!
後は・・・頼んだ・・・・・nagi・・ichi・・・さん(バタッ (勝手に押し付け)

…え?えーと…。




謹んで押し付けをスルー(酷い



ガロは買ってないですねぇ…本体は良さげなのですが剣の造形が…(汗
今週のバンダイ賞品はコンボとレーバの二つを確保。








>隊長、ジェフティは購入されましたかな?
Z.O.Eファンなら興奮すること火のごとしな出来でしたぞ。
既に興奮しすぎて頭からベクターキャノンが火を噴きそうです(えー
戦場で一度(購入を)迷うごとにひとつ、なにか(希少品)を失う…ヴァイオラさんの台詞は深いでぇ(さらにえー









>『刃馬一体』と言う言葉があるが、帝国軍の衛士は誰もが自然にそれを実践している。
馬型戦術機との合体攻撃・・・耐熱装甲が熱くなるな・・・(レーザー照射で)
ちょwwwレーザーまともに食らってるwwww
どう考えてもその戦術機運用理念は謎の美食家さんしか喜ばないと思うがどうか。








リボルテック・ジェフティのコックピットが可動式でなんだかエロ…もとい、卑猥。それによって普段は気にならない股下のスタンド用の穴も気になる。でもカッコイイ不思議。
オービタルフレームのコクピットの話自重w






SBR終わって次のジョジョPart8が杜王町ですって! しかも間を空けず次号からですって!
その名も「ジョジョリオン」w うはwwなにwwこwwれwww

しかし今の絵柄で4部のキャラ見たいような見たくないような微妙な気分です(どっちや
マジですかこの情報!? ジョジョリオン…リオンシリーズの新型機で次期スパロボOGに参戦…しないですね、はい。
絵柄ですが、ちょうど四部の途中で結構変わったなぁ…と感じましたね。








今回は以上となります。
そんなこんなで!