仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

この寒いのに食べ歩き

…今日だけで確実に3キロ太った(挨拶




今日は休みでした。久しぶりに引きこもるはずだったのに…
昼間は何故か横浜にいましたorz
いやホント、昼間から酒なんて飲むもんじゃないですね…。




つ…疲れた…ガク。



さ、明日も仕事だ〜。研修受けて、終わってからは別件でミーティング。その後新年会。完徹で翌日の研修へ。自業自得ハードスケジュール。明日以降睡眠を取れるのは何時のことやら。

空も飛べるはず




余談。
夕方になって帰ってきて、ふと気付いた驚愕の事実。


また・・・またもや・・・有頂天ホテル観忘れた・・・orz
来週こそ…来週こそっ…!



そして訪れた哀しい知らせ。
ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
http://d.hatena.ne.jp/http?//plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news068.html


嫌な予感はしていた。

でも普通のDS買っちゃったもの!!べ、べつに羨ましくなんてないんだからっ!軽量になったり画面の明るさが変えられるなんて…そんなの…そんなの…

負け決定


ちなみに東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング現在脳年齢21歳をキープ。




アカツキは…作る時間無かった…頑張って本体のみ…目玉のシラヌイユニットが未装着の丸腰アカツキが僕の部屋にいらっしゃいます。
とりあえず組んでみて思ったこと。
以前の日記で散々色分けについてコケ下ろしてしまいましたがw脚部などはかなり頑張っていました。目立つ部分は…頑張ってメッキを落とそう。
気になったのはライフルやサーベルを装着できるサイドアーマーのラック。ここがこのキットの中で数少ないクセモノです。保持力が足りず武器がポロポロ落ちます。またデザイン上の問題なのか、股関節のボールジョイントの取り付け位置が微妙で、足を横に開こうとすると干渉してしまい、他のキットと比べて大きく足を使ったポーズが取れません。僅かな違いなんですけどね。少し気になりました。
鉄アレイ型の肩関節はなかなか優秀です。ヒャクライにサイドグリップがあったらぜひライフルの両手持ちがしたかった!!胸を張る様なポーズも決まります!今後のキットでは武器の種類によって、デスティニーガンダム等で使用された前方向に強い肩関節と今回の鉄アレイと、使い分けてくれると嬉しいなぁ、ねぇバンダイさん?

HG 1/144 ORB-01 シラヌイアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ORB-01 シラヌイアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)










今日のタイトル。

より。