仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

忘れた頃に新刊発売

嬉しいやら油断大敵やら(挨拶


買い物。

バガボンド(23)(モーニングKC)

バガボンド(23)(モーニングKC)

光悦のなが〜い講釈より、
吉岡十剣の中でも特にキャラの立っていた御池の死、そして今更ながら
志半ばで力尽きた天鬼の無念が胸をうつ。
又八への憤りは同属嫌悪か。


絵柄というかなんというか、とにかく登場人物のデザインが定まらない。
連載開始から時間が経つと絵柄が変わるとかそういうレベルじゃない。
だから髪型とか、そういう話でもない。
定まらないどころか、明らかに登場人物の精神年齢や性格が絵の力で捻じ曲がってる。キョンは特に顕著。
残念ながら漫画版は自分の中でハズレだなぁorz 


特に目新しい記事というわけでもないが、
やはりHGストライクノワールとMGガンダムF91はガチで購入するに足る出来であると再確認。でもノワールにはプロモ映像にあったデュエルのグレネード付きライフルは付属しないらしい(当たり前か)のでちとガッカリ。
あと∞ジャスティスの次のコズミックリージョンはやはりアカツキ…か。
食傷気味です金色は。
そうそう、ハイコンプロのサザビーの出来がハンパなさそう。スケール言われなければMGと見まごうくらいのディテール。




そして電撃通販の虎龍王問題…対応早いなw 
でも「お客様に誤解を招く」と書いてありましたが
「どう読んでどう解釈しても、そうとしか認識できない」記事を載せて何を「誤解」とするのかは甚だ疑問。
自分も過去の記事読み返しましたが手刀とドリル、顔の別パーツは付いて当然としか解釈できない。これはベルグバウのガン・スレイヴとアキシオン・バスターのパーツも同様。


今回、きちんと現物を無償で郵送、しかもかなりのスピード対応です。
でも…それでも…八月号の文章はつつかれるような気がする。
クレーム対応って…大変ディスネ…。
ちなみに自分はベルグバウの購入を見送るつもりです。