仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コトブキヤ ウェポンユニット MW-08 ランス・ダブルブレード&MW-09 薙刀・スナイパーライフル&MW-10 シールド

今回もよさげな武器てんこ盛り(挨拶



コトブキヤは定期的に1/144スケール対応のオリジナルウェポンセットをリリースするんですが、今回は先週発売されたこちらを紹介。

モデリング サポートグッズ MW-08 ランス・ダブルブレード

モデリング サポートグッズ MW-08 ランス・ダブルブレード

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

コトブキヤ モデリング サポートグッズ MW-10 シールド

コトブキヤ モデリング サポートグッズ MW-10 シールド




一通り素組みしてみました。さて誰に装備させるかと思案した結果、ここ最近で最も可動が光り、かつ武器保持用の手首に融通の利く『スペシャルクリエイティブモデル・エクシア&デュナメス』に決定〜。
以下、一つづつ紹介していきます。







ダブルソード。
基部の円形の部分でグリップを差し替えて、分割状態と連結状態を選択可能。
さらに連結状態では二本のソードの角度を変えることで一振りの大型ブレードに変形可能です。
エクシアに似合う…。






ランス。つーかドリルだろこれ!!
グリップは角度違いで二箇所、先端部分は回転しますw
ダブルオー最終回でちょろっと登場した国連仕様・ジンクス改良型の武装がランスタイプだったので、繋がりで

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

今後発売のジンクスに装備させてみたいと考えてます。





薙刀
特に目だったギミックは無し。他の武装と比べると少し地味…。







スナイパーライフル。
かなりの大型です。ここから選手交替で成層圏の向こう側まで狙い撃つ男に。
マガジン部分とサイトスコープが着脱可能。





シールド。
裏側に3mm径の穴や接続用スリットがこれでもかと空けられてます。
過去のウェポンセットをはじめ、様々な武器をマウント可能。
今回は薙刀と、デュナメスのGNスナイパーライフルを装着。


しまった、せっかくコメントでインアクションのデュナメスからパーツ流用がいい感じ、と教えて頂いたのに以前のままだorz





というわけで。
写真少な目ですが、コトブキヤ・ウェポンユニットでした。
素組みでガシガシ遊ぶもよし、機体にあわせて彩色するもよし。
こういうオリジナルの武器って妙に心躍ります。今回のおススメはダブルブレード。




今後の模型購入について。
明日あたり

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

この辺を回収予定。聖闘士聖衣神話は主役級だけに手を出しているにわかファンですが、魂ネイションでお目にかかってからこの神聖衣だけは買うしかないだろうと。あとコーネリアグロースターもガチ。
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~ (機動戦士ガンダム00)

この辺はもう本日売り場で現物を目にしましたが親の敵のように赤いな!!
購入するかどうかは懐次第〜。




そんなこんなで。
七月はもっと欲しいものが増えそうな予感…。