仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

肉食うとかほざいてましたが

何故か納豆を食べました(挨拶


幡ヶ谷は六号通り商店街にある、世にも珍しい納豆「丼」専門店
『ねばり屋』をご存知だろうか。自分はこの日初めて知った。


同僚の方達が仕事終わりに、変わった所に食事に行くとの事だったので混ざらせてもらったのだが…
一発でこの店のファンになった。


階段を下りて地下にある「ねばり屋」 笑顔のさわやかな、やや年季の入ったwご夫婦お二人で切り盛りしている。
最初に食券を買うのだが、「初心者は沢山の味が楽しめる小鉢のセットがいい」とのアドバイスをいただき、言われるままに購入。
同僚は思い思いの丼をチョイス。どれもかなり安い。


店の売りはやはり納豆(当たり前だ どうもこの店を含め全国でも片手の指で数えられるくらいの場所でしか食べられない納豆を使用。それを鳥そぼろやタコキムチ、トロロ、高菜、山菜といった連中と混ぜてご飯へゴー。さらにお好みでネギ、ごま、ワサビをトッピングするとなお旨し。
味噌汁と漬物がついていたが、これもどういうわけだかアホみたいに旨かった。
前述の通り小鉢でいくつか試したが、個人的にはシンプルにトロロとの組み合わせがお気に入り。
納豆は好物のひとつだが、さらにその脳内地位が揺るぎないモノになった。
ありがとうねばり屋。また食いに行きます。次回は大盛りでガッツリと。



ただ…ひとつ懺悔。
トッピングのビンを壊して床にゴマをばら撒いた挙句、「いいですよ、よくあることですから〜」とおっしゃる奥さんの笑顔に甘えて放置。
だめじゃん。