仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/7/18

レーシングミクの笑顔に一目惚れしかけて個人スポンサー契約しそうになる今日この頃(挨拶




挨拶のハナシ。
…どうしましょう。ミクの立体物って今まで一つとして手を出していなかったのですが。
ううん、一番安いコースでも7000円か…なんだろうこの足元見られている感覚(滝汗
でもあの表情は反則だろう!


と書こうとしたらデフォルトで「販促だろう」と変換してくれる我が家のPCは持ち主の意向をよく汲んでくれる憂い奴(えー





さて、管理人個人のわりとどうでもいい葛藤はさておき、本日はweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容を紹介できたらと。
コメントは7/14〜7/18の間に頂いたものからチョイスして紹介〜。
最近、なんだかコメントを多く頂けていて、返信のペースが早まっている印象。いつも本当に有難う御座います!






>>ウルトラクールビズって事はアレですか。全身赤と銀色…おあとが宜しいようで。
仰るとおり、あの連中はウルトラ級のクールビズですよね。 だって何も着てn(ry
光の巨人だから恥ずかしくないもんっ!
…というか。なんでこのサイトに寄せられるクールビズの案は基本半裸か全裸なんだ。





>figmaほむほむは是非ロケランだけでなく
タンクローリーだぜっ!」
を再現して欲しいものです。
サイズ的に無理?そこはお嬢様の執事よろしくペーパークラフトで…どうっすかね!!
そこでトランスフォーマーとのセット販売発動ですよってスケールあわねぇー。






>>でもそんな理由で数年ぶりにトランスフォーマーの玩具に手を出す奴なんているのか?いいのか?(汗
ナーギー「もしかして買え買えですかーッ!?」
YES! YES! YES! YES! Y E S !










>なんとなく思ったわけですが、
nagiichiさんは結婚してるの?
…?某が?既婚者?
そんなわけ無いじゃないはっはっは。結婚する時は同時にこのサイトに最終回が訪れますなはっはっは。


ま、僕みたいな残念なおっさんにも色々あるんですよ。ゲンナリするくらいにはそれなりに色々と(遠い目
でもなんだってまた某が結婚してるなんて思われたんでしょ…。







>>まあトラさんの場合、見てても見てなくてもどっちにしろ仕事はまわってこな…ってうわなにをするやめやんのか!やんのかおお!?この三本ツメゴラァ!(乱闘中

さすがnagiichiさん、トラメダルさんと互角にやりあえるとは・・・
まあ、トラメダルさんもあまりつよくn・・・うわなんだおまえやめれおいふざけんなおいまじやめれうっとおしい!!!うぜーんだよネコが!!!オラ!!!ぶっ飛べっ!!!

・・・まさか、ほんとにこんなに弱いとは・・・
意外となんとかなる事に逆にヒきました(あんまりだ






>拍手返信がカオスな件。

身に覚えがあり申す。申し訳ありません。(平謝り)
ただし、返信がある限り許容範囲内だと
手探り中(ニヤリ)。
変な拍手は、きっと私だ。(エッヘン)
…それは、拍手投稿者の皆様の共通認識かも知れない(汗
最近の拍手返信記事の一人歩き感といったらないね!管理人と一見さん完全に置き去りだもんね!(えー



…どうしてこうなった。









>>つきあってらんないよ。

ゼクス: 「また会おう! 戦う為にな!!!」  kain0092
バカは来る!







>nagiichiさんも実写TF持ってるなら、知ってるのかもしれないですが・・・。
メガ様のAmazon等のサンプルは信用しないほうがいいです。何故か左右反転されてます。
あと、あんなカッコイイ塗装されてません。 銀色の部分は全て成型色です。
それに紹介されてるサイトさんも結構あるので、一度ご覧になられてはいかがでしょう?
まぁ購入されるのかどうかは分からないですけど・・・ (もう買った後だったらごめんなさい><;;)
まだ購入前ですよ〜、情報提供、感謝です。
…そう。商品リンク貼ってみたらなんか違和感があったんですよ。カノン砲って右腕だよね?とか。







>ほむほむは明日から案内開始よ!
figma暁美ほむら、いよいよ案内。 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!


という記事を頂いてすぐ翌日、無事予約成功。
俺、figmaほむほむが届いたら、レーバのデモリッションガンを持たせてみようと思うんだ…(穏やかな笑みで






>管理人さんはおもちゃの箱ってどうしてますか?
えーと。
完成品の箱はかさばるので、基本、開封したら外箱だけ畳んで保管(たまにインストと一緒に眺めてニヤニヤしてます)
中のブリスターは捨てちゃいます。
で、中身は棚に飾ったり空いているプラモの箱とかにまとめて収納。
…本気で置き場がないです(滝汗
最近は購入費用よりもスペースの関係で買うのを躊躇ってしまうモノも多いですね…。






>なんでもバンダイの事業部(?)が、「ワイルドタイガーとバービのーの生産数は現在検討中です」という発言をされたそうです。
nagi角さん、これはチャンス到来かもしれんですよ!?
そして…転売屋ザマァwwwww
よーしもっと検討して下さいむしろ実行しちゃって下さい!思うさまやっちゃってえええええええ!!!!
つーかナギ角って誰だよ。
人をジェイク戦の扱いがあんまり過ぎる崖っぷちパワーキャラみたいに呼ぶな。
牡牛座の黄金聖闘士といい、どうして牛さんはこう…(牡牛座人間の悲哀を噛み締めつつ








>うむ…今回のタイバニ、やはり隊長も同じ反応をされたようですね。
シスの設定、髪型、髪飾り、顔つき、中の人…
そして極めつけはビッグオーBlu-ray BOX発売決定…
「これはスタッフ絶対に狙ったなwww」とにやついておりましたw
宣伝の仕方はヒーロースーツに広告を載せるだけではない、ということか…!
良い意味でオールレンジCMアニメw
このスマートな宣伝スタイルを是非民放のバラエティ番組は見習うべき(ぇ


…蛇足ながら。テレビ番組の大半が、ただの他番組・ドラマのPRに終始してる現状はどうかしていると思う今日この頃。
宣伝の為に番組作って更にそれを宣伝して…の無限ループするくらいならいっそ…ねぇ。







>初めまして、ゴンと申します。
こんにちは。映像処理の技術が凄くてプラモでもここまで表現できるんだと感動させていただきました。
ゴンさんあざーす!
気に入っていただけたようで何よりです。
でも本人としてはまだまだ自己満足の域を出ていない画像ばかりなんです(汗
ただ、楽しんでやってますのでこれからも良かったら覗いてやってくださいm(__)m






>実機(戦闘機)の話ですが、辞任するといってしない『あの人』が次期主力戦闘機計画ことF-Xに関心があるそうで・・。
あの人が出てきたら一体F-Xはどうなってしまうんだ・・・。
因みに自分はタイフーンに一票。
原子力の次は戦闘機に詳しい、とかのたまうつもりなんでしょうかあのヒト…はあ。
実機については完全にわか人間ながら、某もタイフーンに一票。






>>オーズドライバー買ってしまいました・・・思ってた以上にたのしいですよコレ!(`・ω・´)

>釣られないぞ。

>気を強く持て俺。釣られたが最後、出遅れどころじゃ済まない独りメダルマラソンに突入してしまうのは時間の問題だ。

>そうだ…つ、釣られない、つら…かゆ…うま…。


◎<エichi!!オーズドライバーには俺、トラメダルがついて・・・いや・・逆に考えるんだ・・・!トラメダルにオーズドライバー、タカキリバメダルがついてくると!(`・ω・´)
だからオーズドライバーじゃなくてトラメダルを買えばいいんだヨ(自分はトラ、バッタ、カマキリだけもってなかったので決心しました、これでラブ、ブラカワニ以外のコンボが可能!(`・ω・´))エichiさんはトラ三枚で寅さんコンボですか?
あーあーあーきこえない!何も聞こえないぞコンチクショー!
そしてエイチって誰だよ!とんでもねえ!あたしゃカミサマじゃないよ!(分かりづらい






>>ガタガタほむッ!!
ガータ ガタほむキリッバ! ほむキリバ!
分身 → 全員でアンリミテッドほむほむワークス
全員で時間停止してフルボッコ状態。
でも、ほむらの能力なら擬似的な分身って可能だったり?(別の時間軸のほむらを連れてくるとか有りがちな方法で)
攻撃力の課題さえクリア出来れば時間系の能力はホントに優秀ですなあ。








>隊長!なでこ(メデューサver)のビジュアルがうまく再生できません
コレじゃ妄想に歯止めがかかります!
ふっ…心眼を極めた某に隙は無かった。
まあ某が思い浮かべているビジュアルは単なる妄想とも言うが


ところで、メデューサさんならセイクリッド●ブンに出演されてるようなのでそこでビジュアルイメージを保管しては如何でしょう(あってるけど違うよ







>>そんな理由で数年ぶりにトランスフォーマーの玩具に手を出す奴なんているのか?いいのか?
右腕主体って変わっているな〜と思いS.H.F.アンクスタンドセットを購入した奴がここに居ます。
玩具は全く違うアニメ同士を絡ませられる事が醍醐味なんです。だから幌目的でメガトロンを買うことがどうして悪いだろうか、いや悪くないっ!
反語で励まされたんだぜw








>これがギャップ萌えか。
…? どのへんが…?







>>静まれ某の物欲。
ルルーシュ 「 (物欲を)刺激していいのは、刺激される覚悟のあるやつだけだ!」
「予約するものよ、我を恐れよ! お金無きものよ、バイト探せよ! 在庫は、黒の騎士団が・・・・・・捌く!!」
条件は全てクリアされ…るわけがねぇorz







>SICのスーパーライダーかっこよすぎて
いつつの あいの うで ・・・の分購入したいれす(^q^)
きんのこころを もつ おとこ♪
自分も見てきました。あのスーパー1はやばい!ファイブハンドが造形もサイズもそれぞれ個性出まくりですし、スーパーライダー本人もシャープなアレンジが滅茶苦茶カッコいい!
…でも五体もいらんw
代わりにバイク二種をってそれも無茶か。







>なんか最近本編(模型紹介)よりもweb拍手コメント返信のネタを楽しみにしている自分がいる・・・
あ…え…あ、そ、そうなんですか!
そっかー本編のレビュー記事よりもねぇ…そりゃあまあ、皆さん面白いネタを投下してくれますからねぇうんうん。




…わりと素でへこんだ(涙目


く、挫けるもんかぁー!次ィ!








ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)買いました。
やっぱり柄が2個あるのにサーベル一本はちょっと・・・ねぇ
というわけで
サーベルの形状が同じの00ガンダムから借りてきたところ
ジャストフィット!!   色は・・・・違うけどね・・・・
一本しか付いていないのは…なんですが。
加えて、そもそもビーム刃にもう少し長さが欲しかったワケでして…(汗







>相変わらずフォーゼの頭はあれですけど・・・他のフォームとサポートメカ良い!
今回もかなり玩具売れるんじゃないでしょうか
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2070.html#comments



いや…たしかにサポートメカやらバイクやらはかっこいいと思うのですが…。
ネーミングが斜め上過ぎるだろ。




ビリーザロッドって…










>長かった…!
8月26日にガイバーの最新刊が…ぐふっ…
前に出たのいつだよ!ガイバーは新刊出るたびに過去分読み返さないと本気で忘れてるよ!
確か…女性ガイバーIIが来日したんでしたっけ??






>あそこでおじさんに、真顔で「小さいな」発言のバニーちゃんマジ器小せぇ・・・
マーベリックさん見れば見るほど黒幕くせぇ・・・
そんでルナティック先生ェ・・・というかレジェンドェ・・・
ちょっとコメントできないほど打ちひしがれる展開なんですが….






>まさか入野アンクがあそこまであっけなく殺られるとは…。
そしてウヴァさん復活w またオチを用意してくれるんですねwww
>トラ「見ろー!俺がっ 俺が幼女を助けたぜーっ!!!」
>さすがウヴァさん!何の前触れもなく復活とかwww そこに痺れ(ry
真木博士は、ぷちサンプルシリーズどこで買ったんだろう・・・机の裏に銃の演出は芸コマでした。
ぶち撒けられてワオッ! あの「閉店ガラガラ〜!」の芸人みたいなリアクションなんなのw
5103「俺の上司の出勤時間だ!」  下半身氷漬けでドヤっぽく言われても・・・
生きたまま凍らせて砕くとか、相変わらず博士のヤミーは凶悪。 ダブルの変態医者かと。
ロストは後で自我が目覚めたというだけなのに、存在を全否定されて少し可哀そうだったり。
復活したアンクはもう完全体は無理ですよね。その分他のメダルで補うために自分を器に・・・て事でよろしいのでしょうか?
え?ちゃんと今週はネコ科が活躍してた? あーキュアビートのことですね!!(酷
>けん玉っどんな味するんですかね
よし!他人任せのオーズ感想終了!(酷い
ただまあ、一言二言残してみます。


コアメダルを破壊されたことでアンクがどう動くのかが気になりますが…「真木さんに寝返るのはブラフ」というイメージが伊達さんの一件で染み付いちゃっているからなぁw
そして、ウヴァさんは見切れキャラとして開眼したようですので、今後はテレビ画面の隅を辛抱強く探してあげてください(えー








>>バンダイさん本気で増産してください。
アーツ全般に関しては十分にしてると思いますよ。
予約はともかく、去年に比べれば段違いに買いやすくなりましたし。
発売後amazonで定価以下とかむちらほらとありますし物によっては十分じゃないかと思うぐらいなんですが。
ここらへん下手に読み違えるとfigmaドラゴンナイト後半組みたいな悲惨な投げ売りが始まりますからね・・・
確かにダブルの放送次期とかの頃と比べると格段に「当日買い」がしやすくなったなぁ、という印象があります。
ただ発売日に身動きが取れるか分からないような立場の人間からすると、発売前の予約戦争に改善が見られない現状は不安でしかないんですよね。
まあ余談ながら、アーツに限らず、amazonマーケットプレイスの仕組みを本気で見直すべきだと思いますが…。








>キングジェイダー・・・サザーランド・ジークを出した彼らならば本当に本当に発売しそうで怖いですww 個人的にはスパ金ゼオライマーやSICスカイライダーは嬉しいですね SHFも龍騎やTBシリーズが続々登場で、今後の争いの激化に備えないといけませんね 今のところはタイガーもバーナビーも予約出来ましたが、元KOHとか考えちゃうと・・・
予約なんて無理だ…発売当日が不安で不安で仕方ないですorz
キングジェイダーはスケール比をあわせなくても結構ですので、是非是非スパロボ超合金の通常ラインナップに加えていただけたらとw(日和った







>nagiichiさんのお陰で00マニアになってしまいました。
METAL BUILDのレビューもお願いします。
げえー!コメントの一行目と二行目で微妙に繋がってねぇー!!
METAL BUILDのレビューは…すんません。しないんじゃないかなぁ…。






>魂フェスのレポートお疲れ様でした。いつも見ているこのサイトでレポがあったのがうれしいです。参考にします
多分に偏りまくった内容ですが、ご容赦を…。





ROBOT魂ストライクの担当さんがまさにスペクリの方らしいですね。
デュエルやバスターもでるし、ストライカー注文してないけど欲しいかも・・・・!
ロボ弾ストライクの妙に手足が細くてメリハリが付きまくった体形は…そういうことでしたかw






>サザーランド・ジークやレグナントといった前例もあるんで、キングジェイダーは魂ウェブ商店限定でしょうな
あのサイズだから、ジークの価格を軽く上回りそう…
あのキングジェイダーが商品化するのではと、ユーザー側の大半でうすうす予測しているというこの状況が凄えw







GGG勢、良いラインナップですね。
ただ同作品内における相手役の立体化となると、FINALの方になる予感。となるとGGGGに、クラッシャーにファイガーに・・・
他の勇者シリーズも欲しいですが、GGGだけでどれだけいけるのでしょう(汗。
TV版の敵は基本デカブツの方が印象に残りましたからねぇ…立体化出来そうなのは初回の馬さんとか、マニュアル合体したガオゾンダー(でしたっけ?)あとは最終話のゾヌーダとか…うーん、難しいか。
ただご指摘のとおり、FINALに進んでGGG全タイプ立体化…とか始まったら、ほかの勇者シリーズの出番は当分訪れないような気ががが(汗






>お疲れ様でしたー。
タイバニは量販店に並びに行きます…。
>ついでに、可愛くてどうにも気になってしまったフィギュアーツZERO・チョッパーも購入w
私もそんなノリで買いましたwwwABnormalEND
ご無沙汰しております。発売日、休めるかな…。
チョッパーは何かこう…吸い寄せられるモノがありましたねw





拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の紹介を〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
夏が来た…ということで何やら修羅場モードの御様子。
こ、このノリは…「しゅらばちょう」に続く流れだ!知っている!俺はこのうーさんの修羅場モードの変遷を知っているぞ!(えー
…何はともあれ、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。水分超大事。







何色ブログ
S.H.Figuarts アンクスタンドセット
レビューを追加されています。
まさかアイグラスさんのブログでアーツのレビューを拝見できるとは思いませんでしたw
それにしても、このアンクの作りこみは異常ですね。指先の表情までしっかり再現されているのもいい感じかと。
そしてクアンタさん不憫w






Hobbyrium〜ホビーリウム〜
SQフィギュア〜紅月カレン〜[コードギアス]
レビューを追加されています。
う〜んあちこちけしからん(ご満悦
C.C.との組み合わせに期待してますw






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
PINOCCHIO PC桃太郎伝説 桃太郎・変化不死鳥神
バンダイ ロボチェンマン 16. ガンダムマークII
童友社 獣神ライガー 2. 魔竜王ドルガ 3. ドルガドラゴン
バンダイ モビルスーツ戦国伝 武者頑駄無摩亜屈
レビューを追加されています。
リアルタイプ武者頑駄無、一気に三体レビュー完了ですねw なにげに摩亜屈の箱絵、かっこええ…
そして桃太郎のキット成型色、どうしてこうなった!
イインダヨ!グリーンダヨ!ってよくねぇよ!!






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
よつばと10年1日展、魂フェスへの参加、お疲れ様でした〜。
何やら更新されていなかった期間、お忙しかったようですね…。
あ、某は酔っ払っても基本顔に出ません、常にグローイングフォームです。
酒と眠気で、目だけ充血して赤く染まるところもクウガそのまま…という例えでひとつ(えー






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
先日は魂フェス、ご一緒できて楽しかったです!
毎回の事ながら、某とトムさんとでトークが進むと何かしらの名言(迷言?)が飛び出しますなぁw
ムックのフィギュアーツ化を祈って、乾杯! …周囲を完全に置いてきぼり(汗


次はワンフェスですね。リボ武御雷、無事ゲットなるか…?






12センチぐらいがちょうどいい
コトブキヤ プラキット「不知火・弐型 タリサ・マナンダル機」 紹介
記事を追加されています。
やはり「ガシガシ動かしてポーズを付ける」というところまでは、ポリキャップの保持力が対応しきれていない印象はありますね。
それでも、久々の戦術機撮影!ということで活き活きと動かしているご様子が伝わってきます。
当サイトの骸骨先輩と同様、活き活きとしていますね!(ツッコミどころが多すぎる
一応自分もタリサ機を組上げたのですが…こうしてVELLさんの紹介記事があれば…うん、ウチのレビューは別に後回しでいいかな?(えー





地元の心通信
だーーーーあああああああーーーくっそーーーーー親子丼美味そうだなコンチクショーーー!!!
憎い!そのふわふわ卵とたっぷりの鶏肉が存在感をひけらかしている写真が憎い!(落ち着け






…い、以上となります。または異常となります。
食べ物の事となると見境無くすなぁ。



当サイトの
D-Arts エックス
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!





今回はここまで。次回は何かしらのレビューを行えたらと〜。
そんなこんなで!