仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

一週間近くサボってました

時間ねえー(挨拶



前回のギアス感想を書いてから、仕事やら舞台稽古やらで完全に時間がふさがってしまい更新が滞り…。
あー久しぶりに駄文書くと落ち着くー。


趣味の買い物やら、色々と。


模型誌のハナシ

ダブルオーセカンドシーズンの情報がチラホラと出てきましたが…気になるのは第四世代ガンダムたち。
セラヴィーの背中(ガンダムの顔…ですよね?)やらアリオスの飛行形態(まんまキュリオスのシールドと同形状。全身スタッグビートルクラッシャーという胸躍る威容)を見るに、今度は合体!?脱ぐのではなく着込むと言うことか。
ケルディムも銃器に変形するような気がして仕方がない。メタルジェノサイダーモード起動!!
なるほど、今回のガンダムヘッドマスターなわけか。セラヴィーがフォートレス総司令官、と(ぇ
HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

プラモは放送開始直前に発売。問答無用で買えと言うお達しか。

・コミックのハナシ

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

うおーアニメ化第二弾!!期待しまくりです。主にシナリオ面で。
MELTY BLOOD (5) (角川コミックス・エース 155-5)

MELTY BLOOD (5) (角川コミックス・エース 155-5)

ちょっと表情とか絵が変わった気が。
ヒロインとは思えないほどのシオンのダメージ描写について。骨折流血朝飯前。これまた絵柄が変わったような。
慎二はあえて生存の方向で。そしてアニメと同様キャスタールートへ。
原作だとバッドエンド一直線だった一成への詰問が遠坂嬢によって再現されているのはちと嬉しい。カバーの色が変わっていたので店頭ですぐに気づかず。
ポロンの役立たずっぷりが涙を誘う…。

サウンドドラマのハナシ

SOUND DRAMA Fate/zero vol.1

SOUND DRAMA Fate/zero vol.1

Fate/Zero material (書籍)

Fate/Zero material (書籍)

ナレーションを聞いているとうっすら刻の涙を見たりするのはまあ流す方向で。
キャスティングが凄まじい。誰一人として違和感無し。
微妙かつ絶妙に若返っている言峰の演技にジョージィの玄人芸を感じる。
あとはウェイバーとライダーがやはりCDでも台風の目。
片方は王の威厳が、片方はへたれっぷりが原作の三割増ww
マテリアルとあわせ、是非とも再び原作を読み返したくなる、そんなサウンドドラマになってます。激しくおススメ。

うみねこのハナシ
第三話読了。
ファンタジーとミステリーはどちらも成立するよ、と勝手に理解。平行世界みたいなもんか。
どっちも成立するのはよく分かったので、自分はミステリー派として今後も読み進めます。
ネタバレになるので細かくは書きませんが、最後で戦人が崩せなかった赤文字について。
…殺害実行犯を人間と断言していることを考えると、譲治兄貴が死んでいなかったのでは?
第九の晩に死亡、と赤で切られていますが、夜のいつ、とは明言されて無いので。
まあドアの数字とあわせて想像の及ばない段階ではあります。


碑文の意味がさっぱりだorz


なんか暑いのか寒いのか分からないですねぇ…風邪引きそうだ。
そんなこんなで。