仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

蝶野の洗面器の中はどうなっているのでしょうか

きっとマカビンビンなんですよ(挨拶


というわけで観たもの、聞いたものの感想を。




『DEATH NOTE -デスノート-』
知らなかった、デスノってギャグ漫画だったんですね!
スタイリッシュにノートに名前を書き
スタイリッシュにポテチの袋を開けて食し
そしてスタイリッシュに逆ギレする。

もうほんと、すごいよライトさん。
来週はテニスです。テニスですか?ええテニスです。

武装錬金
銭湯の話で、原作では避けて通った「女子はどうするん?」の疑問に良くぞ答えてくれた。
ありがとうアニメ版!ありがとうまひろアイ!!深夜時間帯の力を見せてくれ!!
この作品、結構展開のスピード重視でバトルシーンの経過を省略する傾向がありました。バトルより学園コメディ要素を求める声が…そんなに多かったのか?自分は和月氏の作品はバトってナンボに思うのですが。
是非アニメ版では、せっかくなのでカズキと秋水の剣戟シーンを多く観たいですな。
予告観る限りでは結構期待できそう。

コードギアス 反逆のルルーシュ
そーしゅーへん。そんだけ。
しかし何度観ても、二話のランスロットの動きには美しさを覚える。

うたわれるものらじお
やばい。Tシャツめがっさ欲しい。
それと今週のエルンガーは妙にお声に艶があったような。ドキドキしましたよ(ぇ
古代リキヤ人(正確にはリキア人らしいですよ?)のくだりやら力也さんのアヒャヒャ笑い…壊れていくw
つーかドリグラのコーナーは殆ど答え合わせを口に出して行うというルール無用の残虐ファイトな強権発動をかましたわりに(ヒントどころぢゃないよアレw)「フォーク」+「姫」=「エルンガー」「おねえちゃん」と見事にハズレ。
リスナー一丸で「答えはエルンガー」みんなの想いが一つに的なアークインパルス状態になっていたのに…。
あ、もうCG浪川さんはいっその事ゲストに呼ばない体で。




またはゲストに呼ぶには呼ぶけど

最後までメイン二人が絡まない。
そんな放置プレイとかどうでしょう?
イヤどうでしょうって言われても。


まあなんだ。
エロスは程ほどに。