仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/1/11

ただ一つ吸引力の変わらない冬の布団(挨拶





口を開けば「寒い」しか出てこない今日この頃。
布団から出たくねぇなぁ…と思いつつ、日曜にオーズを観てたらアンクの吐く息がめっちゃ白くて、逆に起きる気になったり。
我ながらスイッチの入れどころが微妙だと思います。




本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の紹介を。
例によって初めにweb拍手返信から。1/6夜〜1/11までの間に頂いたものからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>あの浜田フィギュアはてっきりホットトイズが作ったのかと思ってましたw
…違うの!?




>nagiichiさんはアーツの牙狼どうします?
購入予定っす。
個人的に、極魂版には肩透かしを食った感じなので、ちょっとお値段は張りますがアーツ版には期待。






>そう言えばnagintum burst隊長はファフナー観てるんでしょうか?映画見に行きましたが、やっぱりスタッフが作りたくて作る作品って凄いです。
ロボ魂ファフナーもいいものだ……。

ところでブレイヴ一般機のレビry
ガッカリさせるようなコメント返しになりますが…某は…ファフナー本編、三話(だったかな?)まで観て挫折してます。
どうにも観ていてのめり込めなかった…というか。好みの問題だとは思いますが。
でもロボ魂ファフナーは購入してあります。ヤマグチ可動のような関節機構が遊んでいて楽しいですね。ファフナー自体のデザインもいい感じ。


というわけで劇場版についてはコメントのしようが無いわけだが八九寺!
ナギンザムバーストって誰だよ。すでに人の名前ですらねえよw
人を粒子を撒き散らして意識共有を図るようなトンデモ現象みたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。



>ブレイヴ一般機のレビry





>CWBS・・・
Close Weapon Blade System
じゃないですかね
なんかちょっと変な気も・・・

もしくは
超 ワイルドな ボルテッカーだぞ sagiichiよ
ですかね
ワイルドなボルテッカにクソ吹いたwwwwwどんなだよwwwww
自分も「Close Weapon Blade System」かなー、と思うのですが…正解はいったい?






ボトムズスパロボに参戦だと…
いったいどういうことだ、nagiyasi!






ギアスが出るから陸上高速移動繋がり…とかそういう流れだとは思うが。
しかしボトムズって…どう見積もっても一撃食らったらアウトな印象が…。
スパロボ世界でどう生き残るのやらキリコさん。






>はい、改めて明けましておめでとうございますです。
今年はバンダイさんに、EXモデルでガデラーザを「HJ2月号ばりのクオリティ」で販売させる事を抱負にします。(えー)

<浜田フィギュアと至近距離コロッケ以外
いや、礼二のマイクパフォーマンスも中々…。(ぇ)

byアイグラス
あい、今年もよろしくです。
ガデラーザ…出るのかなぁ。なんとなーくですがロボ魂あたりが無茶をしそうな予感が。
礼二のマイクパフォーマンス…うーんうーん。
今回、DVDがつまらなかったのが個人的に痛恨でした。前回の歌ネタが極まってたからなぁ。







>現在、モンハンはどのような装備をお使いでしょうか?
装備の前に…現在の進行具合を書いておいた方が分かりやすいですかね。
巷ではやれ上位だ全クエとっくに制覇だ…と雲の上の話題が主になってますが、自分はようやく村クエが全て片付いたところです(もちろん某・終焉は除く)
ラオシャンロンの代わりに登場した大型ワニクジラに大砲やらバリスタを打ち込みつつ、素材集めに勤しんでます。
それが片付いたらようやく上位デビューですかね。温泉クエはひとりで全部片付けた…と思いますが。
なので今の装備は、ジンオウガ一式、ガード性能目当てでアグナ一式、聴覚保護と見切りが欲しくて虫装備一式…の防具三種がメイン。
武器はジンオウガ素材の大剣・太刀・ランスを主に、各属性の武器をちょこちょこ作ってます。
まだまだしょっぱい状態なので、合間をみて進めていこうかと。






>フォトコンおめでとうございます
ダグバのレビュー見たら、投稿された方には吐血が追加されてるんですね!

「おいおい、 みんなイラスト投稿したら駄目・・・だ・・r・・・・・・何だとッッ!!!?? 」
スタイリッシュ部門見たときの反応はこんな感じでしたよw
nagiichiさんは他の方の作品で、どれが気に入りましたか?
本編ではかなりの出血大サービスだったので追加してみました(ぇ
吐血以外にも、ベルトのひび割れとか細かい点で手直ししています。
いや…自分以外の方の作品はそれぞれ加工とかポージング・アングルにもの凄い拘りが感じられて、よくもまあ自分などの作品が選考に残ったもんだと…。
個人的に最も「スゲエ!」と感じたのは、優秀賞の「愛という名の・・・」という作品ですね。墨絵のような画像加工が文句なしにカッコいい。






>ポージングのかっこよさと、写真の美しさに惚れました。かっこいいよーかっこいいよー!ありがとうございました。
こちらこそあざーす!気にいって頂けたようで何より!






>ウヴァは漢字読めなさそう
日本語で話してますけどねw
意味は知っているけど読めない書けない…みたいな感じでしょうか。






>今日の放送見るまでトラのこと忘れていたなど ←
蹴りとセルバーストのどちらがヤミー倒したのか曖昧なのは、MOVIE大戦のデジャヴ・・・
いやー、トドメがどっちかと言うよりも、メダルバキューム機能のついているバース装備に度肝を抜かれました。
必死こいて集めようとして一枚もゲットできず…なアンクに目頭が熱く。
伊達が「セルメダル総取り」宣言したもんだから、これからアンクは心中穏やかじゃないでしょうね。






>ウヴぁさんが頭脳派になってるだなんて…ウゾダドンドコドーン!
その前にウヴァさん、普通に人間体の姿で女子トイレ入るなやw





>寿屋武御雷の詳細レビューのときは、是非×2、A3武御雷との比較を見せてください!
う…ぬ…分かりました。
やりましょう!




>ウェザー 「弱いですねぇ・・・・フフフ」 スチャッ
翔太郎 「腰の装備を取り出したぞ!?」
フィリップ 「気をつけるんだ翔太郎!あの形・・・何をしてくるか分からない・・・」

ウェザー 「もしもし井坂です。 おや冴子くん?」  ダブル 「「受話器ッ!!!?」」


>マインは伸びてない状態だけだと何の面白味もない・・・
形が武器っていうか筋トレの(ry
これだけなら付属してなくても良い気がしますw


>井坂 「ウェザーマイン? これはダンベルだよ・・・クックク」
     「君たちも健康に気をつけなさい・・・」 ポチッ<ウェザー!!
ウェザーマインに対して辛辣&笑えるコメント多数。
そして健康に気をつけてと言っておきながら…。




>医者だけど暴飲暴食
確かにw
あれだけ食って、あれだけキケンな言動に満ちて、放送中に髭を剃るような悪役は後にも先にも井坂先生くらい(えー







>コレクターズ事業部にはユートピアドーパントをお願いしたい
エターナルのスピンオフに合わせて、発送がベスト
ユートピア、欲しいですねぇ…。
エターナルのスピンオフは7月発売でしたっけ…。

…間に合うか?






>変な医者きたぁああああああ
あのシャウトで全てを持っていくwwww






>nagi坂先生、実に良い出来ですよね!まあ、塗装精度は意外とまちまちみたいですけど…自分のは腰の装飾・ベルト中心部分が雑でした。関節は問題ないっぽいので一安心です。

 掌底手首、炎熱・吹雪・竜巻・雷光エフェクトパーツ、伸びたマイン…本体の出来がいいからこそ付属品の切なさが目立ちますよね。せめてどれか一つでも…ダグバは基本的にエフェクトパーツ無しでも気にならなかったんですが、いま思うとフィギュアーツ汎用で使える「燃やされエフェクト」2体分とか欲しかった気もしますね。

…雷エフェクト、スパロボ超合金のグレートマジンガーからパクって(略
サンダーブレークのエフェクト…そうか、その手が…でもウェザーの落雷って赤いんですよね…。
やはり塗装には個体差があるのか…って八九寺。ひとりは必ずやると思っていたがナギィ坂先生って誰だよ。
僕は透明になる女の子の身体を触診する事に御執心だったり自分が抑えられなくて警察官のご自宅に上がりこんじゃうような境地までは流石に到達してねえよ。
僕の名前はnagiichiだ。まだ齢は四十より前だ。






>nagiさん、S字立ちって何でしょう?調べたのですけどイマイチ分からない。orz

byアイグラス
うーん…自分もよく分かってないかも知れませんが、
人(なり人型のメカだったり)を横から見たときに、頭部から胴、腰を通って足元に至るまでのラインが、緩やかにS字を描くように見える状態、の事かと(まんまですね)
具体的には、脚部が足先より少し前に傾くように腰を前方に突き出して、その状態で胴体が地面と垂直か、少しに前かがみになるように上半身を前傾させ、頭部に関しては顎を引く、といった感じでしょうか。
「腰の入った立ち方」と形容される事もあるかと。効果としては、普通の立ちポーズよりも力強く、また足が長く見えるようです。
模型でやる場合は、腹部・腰部に前後可動機構が無いと綺麗なS字立ちにはならないと思います。
画像で説明したほうが分かりやすいかと思いますが撮影の暇が無かったので…ご勘弁を。







>>君の身体を診せてくれないか?
変態医者としてfigma相手に大活躍ですね
ポジション的にはリボルテック・ウッディとかぶるわけか(違うよ






>可動が微妙なウェザーであれだけの劇中再現、お見事です。
あざーす!
とりあえず、目一杯動かしてみました。
実は画像のアングルとかでごまかしている部分もあったりしますが(汗








拍手コメントへの返信は以上となります。続いてリンク先サイト様の紹介&御礼を。当サイトの
マブラヴ オルタネイティヴ御雷 Type-00R 簡易レビュー
S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント
を御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
井坂先生大好きなもので…つい盛り上がってしまいました。





何色ブログ
コマ劇・迫り来る脅威。(前編)
記事を更新されています。ビグロさんがまさかの…。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト ワンピース 組立式DXフィギュア 〜THE GRANDLINE MEN〜 Vol.6 サンジ
コトブキヤ シャイニング・ウィンド クレハ
レビューを追加されています。
サンジ、目茶苦茶カッコいいですね。シンプルながらスーツの皺の質感がいい感じ。顔も男前。
こうして黙って立っていれば…ねぇ。





FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 リュムナデス カーサ
レビューを追加されています。
相変わらず良い出来の鱗衣マイスですが…カーサってこんな髪型だったんか…。
自分はスキンヘッドだとばかり(えー





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
魂SPEC XS-15 XD-03 ドラグナー3
レビューを追加されています。
この「頼りなさカッコいい」な雰囲気がD3。絶妙のアレンジ。
やはり三機そろうと絵になりますねー。デッドヒートのアイラビュー♪


追伸:酷いトークは頑張らなくても出てくるものじゃよきっと…ありのままの俺達で行こうぜ(えー







12センチぐらいがちょうどいい
A3 2010LIMITED 07 「イギリス陸軍 EF-2000 タイフーン」
紹介されています。
やはり武器と手首が別パーツである恩恵が大きいようですね。
ブレードマウントにも改善がされているようですが、それだけに本体の仕様や関節強度の面で心残りが…といったところでしょうか。
でもBWS-3を構えてのチャージポーズは素敵ですねぇ。タイフーンの視線と腕部・大剣の向きに整合性がとられているし、タイフーンの可動範囲のお陰で肩の入ったポーズが決まってます。


そして、雑記よりも紹介文の方が長くなってしまわれたのは…むしろ某の方が「スイマセン」な気持ちですw
お互い「戦術機立体モノ」については語ることが多くなっちゃいますよねw
プラモと完成品…戦術機もこんな贅沢なところまで到達したんですねぇ。
まあ、当サイトでの諸々の事…については長い目で見てやって下さい(汗








地元の心通信
愛車の不調バナシの顛末が…エンジン乗せ換えとは。
日記でも書かれていますが、愛車の心臓部が入れ替わるというのはオーナーにとってショックな事だと思います…お察しします。



ここからは私信。
お察しします・・・が!それはそれ!これはこれ!
チームnagiichiなんて存在しませんし「あの」画像はウチのサイトではとてもじゃないですが使えないっつーのwwwww







ガムの玩具店
メガハウス ヴァリアブルアクション 『覇王大系リューナイト』 リューガンナー・デリンガー
MAXファクトリー figmaペルソナ3 フェス-Episode Aegis-』 メティス
スクウェア・エニックス PLAY ARTS改 『Assassin’s Creed II』 Ezio Auditore da Firenze
スーパーロボット超合金 ゴッドライディーン
デリンガー、いい感じですね。後発の脇役ポジションのリューの方が出来がよさげなのは…シリーズ展開の宿命ですかね。







今回は以上となります。


タイガーマスクのラストの展開を知っている人は、果たしてどの程度いるのだろう…。
そんなこんなで。