仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ダブルオーセカンドシーズン最終回観ました

目からGN粒子駄々漏れ(挨拶



…観ましたよ。燃えた!燃えたよ!


自分が今まで予想していた小ネタの数々が色々と的中していて一人でテンションあげてましたw
リボンズキャノンがリバーシブルガンダムだったり
ラストバトルがエクシアVSオーガンダムだったり
コーラが生きていたり


…まあ多数の人が思いつく内容ではあるんですけどねー。
しかし、ハムさんを差し込む隙間が無いことまで的中せんでもいいだろう…。



最後の詳細感想は今週中に。
アホみたいに忙しい仕事モードは現在も継続中なので、更新は水曜くらいになってしまうかも…。
まあ他にも時間がない理由はチラホラとね(汗


ま、まあいいやそういうリアルな話は!

死なない程度に生きてみます。




web拍手返信をして寝よう…と思ったら、最終回効果でコメント量がもの凄いことになってました。
よーし受けて立つ!!


…ですがその前に。
最近、一度返答させて頂いたコメントを同じ文面で再度送信される方がいらっしゃいます。
コメントを頂ける事は有難いのですが…。
自分の知識やらボキャブラリーが足りないばかりに希望に添えないコメント返信をしてしまっているのかもしれませんが、基本的に一問一答で対応していこうと思っていますので。
あまり何日も連続して送信されますと…然るべき措置をとらせてもらうことになります。
いきなりテンション下がる話で申し訳ないですが、ご理解頂けたらと思います。




おし。気を取り直して、3/29分のweb拍手返信〜。
>魂ネイションプレオープニングレセプションに私も行ってきました。一生懸命写真を撮っていたあのイケメンはもしや!?
ところで、私のサイトに勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
ABnormal ENDABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
申し送れましたがtakeと申します。以前に何回か名無しで拍手したりコメントしたりしてます。
あ、WBCで韓国がルールが悪いって言ってた件ですが、一発ノックアウト式なら日本にコールド負けした時点でさよならだったのをすんごい背の高い棚の上に置き忘れてますねw

コメント&リンクのご連絡有難うございます!
失礼ながらこちらからもリンク貼らせていただきます。今後ともよろしくです。
>一生懸命写真を撮っていたあのイケメン

150%別人の話をされていますよ!(えー
いやー、龍神丸に度肝を抜かれました。



>ディケイドがブレイド本編で使わなかった能力(メタル)のしよう単体でのファイナルアタックがブレイドの持つライドラウズカードはほとんどのライダー対策に使えそうなかんじでまさにチートの如しと思った日曜の朝
それに加えて生身テニスのはっちゃけぶりにツッコミどころ満載の日曜の朝。



>はじめまして、お隣の国に住んでいる人です。いつもA3のレビューを楽しく読んでます。
WBCに対しては「強豪日本を相手でよくやった!」と感じました。マスコミの記事の内容は分からないんですが、日本チームとの試合で野球の楽しさを感じることができた、というのがこちらの人々の本心です。
長々と本当にすみませんでした。
どうぞ体調にお気を付けて下さい。

コメント有難うございます。自分などの体調にまでお気遣いを…w
そうなんですよね…あれだけ熱い試合を見ればそういう感想を持つと思うんですよ。
「ああいう」反応の出所って結局なんなんでしょうね。
配慮の足りないコメントで申し訳ないです。よろしければまた見てやってください。
近日中に黒武御雷もレビューしますんで!



>00一期後半が迷走?の起点ではないかと。前半の反応から軌道修正したらしいし。
起点…スローネ参戦のあたりですかねー。



>さて、ブシドーさんが斬り捨て御免と美味しいトコ持っていきつつ
コーラの生存確認な最終話までもう少し
しかしビリーがあの場にいる以上スサノオ修理フラグが立ってない気も・・・

(私が見てる範囲の)最近のアニメは最終話一話前〜最終話Aパートぐらいに
決着がついてあとは その後・後日談 なものが少ないのが
個人的に少し寂しいですねぇ(´・ω・)
自分としては、最終話は丸々後日談とかエピローグでニヤニヤ出来る作品が好みだったりします。
減りましたねぇ最近そういうの…。



>OO最終回のガチバトルに燃え、終わってしまうのかと余韻に浸っていたら…
劇場版ですってぇー?!
隊長、今度こそハムさんが最後を飾ると期待してもいいですか?

ご期待にはお応えしよう、しからば!(お前が応えてどうする



>00終わりましたね。ブシドーは結局ハラキリ寸前がラストだったとは……
後、コーラが生きてただけでなくゴールインしちゃってて噴いたw
そしてラストに木星のアップが出てきて、ドキドキしてるうちに劇場版、見に行くしかないじゃないか!!
結構前だったでしょうか、nagiichiさんが仰っていたエクシア登場、Oガンダムと一騎討ちが本当にあって燃えました…!
最後まで面白かった充足感と、終わってしまった寂しさをかみ締めて、ガンダム00という作品に最高の賛辞を贈りたいと思います。
長くなって申し訳ありませんが、最終回のレビューも今から楽しみにしています。

リボンズさんがオーガンダムを発見したあたりからワクテカしっぱなしでした俺w
ダブルオーに残った太陽炉も外されていたのを見て意味もなくガッツポーズww
自分も作品に対する感謝の意味を込めて、気合入れて最終回レビューをする…予定(目を泳がせつつ



>コーラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
期待を裏切らない男wwwwwwwwwwwwwwwww
そこに痺れた憧れたッ!!wwwwwwwwwwwwww
コーラ一人勝ちじゃぁないっすか・・・
劇場版はもう「コーラ・ガンダム・サワー」でいいんじゃないっすか?


>1年前と同じく何の前触れも無く現れたコーラ
さすがパトリック! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!



>連邦の議員席にアニューっぽい人が居たので、本当に復活したw
と思ったのですが、本人というは描写は無かったので別人のようですね…
視聴者サービスでも嬉しかったです。

あとチラッとリボンズっぽい緑髪の人も居ましたw
エピローグでは画面の隅に誰が映っているのか確認するので必死でしたw



>いきててよかった。よーーかったーー。
やったね。こーらさわー!
いい なまえだね。

……元ネタわかりますか?
大人も子供も、おねーさんも。
と回答しておきましょう…ぽぇーん。



リボンズガンダムがHG化のようですね。というか、エクシアR2の違いってブレードの刀身以外どこがちがうんでしょうか?
結構本体のディテールも違っていたように見えますが…うむむ。設定画が見たいところですね。



>隊長!ついに黄金大使じゃなくてアルアバァロンと操縦特攻ミサイルじゃなくてガガが発売するそうであります(アルバトーレは無理かもしれない)そうであります
金の中の人!まじっすか!!
アルバトーレは…コレクターズトイ事業部なら…あの趣味に生きる事業部なら、きっと何とかしてくれる!!(えー



>せっさんの「俺がガンダムだ」に対抗してボンズリ様の「僕が神だ」

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/  



中の人繋がりでwww
リボンズさんはいいラスボスだったなぁ…。



>いつも楽しく見させてもらっている者の一人です
前に「いつもナイスコメ、乙です 」とマジ一言に返信してくれるなんて感謝、感謝かつ感激ですね。
00の最終回、爆笑しました。
リボ(古谷)がGNドライヴをお持ちかえり→0ガンに装着→奇跡!! このくだりは笑えましたね。
両手でサーベル構えるところは、ガチで1stでした(笑)

いえいえ、こちらこそ感謝です!
エクシアが上方から襲い掛かってオーガンダムの前部装甲を削るところなんかは、自分は
サザビーVSνガンダムを連想しましたw
しかし、お手軽装着な太陽炉…。



>公太郎の出番があれだけで絶望した!
劇場版こそはっ…!



>R2と聞いてR2-D2コードギアスを思い浮かべた人間は俺だけではあるまい
…そっと挙手してみる。



>EDのイノベイター3人についての考察
置鮎:うっかりガガの機数より1人余分に作っちゃって殺すのもアレだから中東に落としてきた
眼鏡アニュー:ライルの為と思ってティエリア先生が復活させたけどライルは彼女は死んだとして納得してるのでヴェーダの力を使って議員にねじ込んだ
ヒリング:置鮎を1人で中東に投棄するのは可哀相なので慰める為にもティエリア先生が復活させて一緒に落としてきた

予想以上の数が紛れていて吹いたw



>コーラ生存が直前のCVでバレてた件
いやあ、バレるもなにも…ねぇ?ほらーw



>刹那もリボンズも、GNドライブの取り外しはボタン操作で出来るからいいとして、付け替えは一体宇宙空間でどうやったんでしょう?プラモもみたいにパチっとはめたのか、なんなのか。スメラギさんも、「自分で取り換えてね」とR2=エクシアを射出したのでしょうが、うーん。
それはそれとして、GNドライブを抱えて飛ぶリボンズ☆キャノンがかぁいい。
「ねんがんの オリジナルGNドライブをてにいれたぞ!」

そう、かんけいないね
ゆずってくれ、たのむ!
ころしてでも うばいとる


太陽炉は接着剤不要のスナップフィットで組立カンタン!(えー



>ハムさんがフラッグリペアに乗って乱入してこなくて残念でした、とても残念でした。
あの煙幕の中で「助太刀する!」とかやっても良かったような…(涙



>ホーマー・ハラキリ
まんまで吹いたw
しかしこのアゴヒゲもとんだ貧乏くじですね…。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000017-rcdc-cn
ここでまさかの大佐復活

うおおおおお!!!ホントにセルゲイ・スミルノフだ!
…実在したのか(違う



エクシアが登場した瞬間なぜだか号泣しました・・・



>00一期の軌道修正だけじゃなく映画化も悪影響?エピローグとか最終シーンみると。
うーん。最終話はあれでまとまってますからねー。
劇場版でオチをつけるわけではないのでwそこは楽しみに待つことにします。


>話には不満もあったけど毎回戦闘があり、よく動くのがよかったよね、00。
特にケルディムとか。最終話まで満身創痍で大活躍ですよ!



>EDにいたイノベっぽい連中について
どうも今月の00Fによると、ヴェーダが人間を理解する為に数万の人造人間を送り込んでるとか

顔は全て量産型置鮎(マテ



エクシアR2・・・よくよく見るとノーマルエクシアとけっこう違う!!!
スパコンエクシアDX買ったけど、なんかなぁ・・・・

そのうちR2にも換装可能なリペイント版とか出たらどうしよう…!





以上っす。このコメント量で一日分かよ…!
そして最後まで返信して気がついた。
自分もですが、ハレルヤの兄貴の活躍に触れていなかった件



・・・。

まあ詳細感想の時にでもね!!




そんなこんなで〜。