仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

一度に買いすぎだよ!と怒られた

その通りだと思った(挨拶


年末にこれだけラッシュがかかると…しんどいなぁ。
というわけで自分限定の補給物資たち。
こんなん買いました。

最近ガンダムエース買うの止めてたんで、正直楽しみにしてました。
いや、毎度ながら面白い。
自分がタイトルの「七人」誰になるのか、とアタリをつけるたびその人物がリタイアという状態にw
やばい。作者の思うつぼだ。
ミノフスキードライブの研究員が「ミューラ君」というところにニヤリ。
MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))

MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))

琥珀さんの表情に裏ボスの香りが駄々漏れ。
きっと地下王国はコミックでも見れる。Gもメカも見れる。というより見せれ。
やっとこさアルクェイド登場! なのですが。
すいません、正直カバーの秋葉&猫アルク先生のコントが一番面白かったです。
げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

ついに完結。お疲れさんでした。
おばあちゃんが言っていた、最終巻は絶対に限定版で買え。とらで山と積まれていた理由が分かった。
特典いっぱいだったので、それぞれコメントを。
①ドラマCD…いつからオタを自覚したか…痛い痛い、ネタが刺さるよw
 ちなみに自分は高校から。
②同人誌…ちょwww安彦良和てwwwwすげwwww
③最後に本編…結局この話って、斑目の物語だったのかな、と。
 こんなに読者とシンクロ&萌えキャラいねぇw
 ササヤンは主人公の扱いのはずが、結局オギー登場してからが出番だったなー。コミケとかも含めて。
 ピンで立たせる要素が皆無でした。この辺がよく言われる中だるみの要因?
 でも作者のコメント通り、恋愛ネタでドロドロしてくれなくて良かった。
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

基本はアニメをふまえての内容。ただクロヴィス暗殺の経緯やらカレンとゼロの接触やらスザクが最初から学園にいたりとか
少々違いもあり。ナナリーかわいいよナナリー。
ナイトメアフレームはあまり出番がなさそうなコミック版。バトル好きにはおススメできません。一抹の寂しさもあり。
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)

ひぐらしを惰性で買い始めた自分がいる。あ、でも目明し編は早く出てくれんかな。
改めて見るとレナの私服はけしからんですな!!
DEATH NOTE 1 [DVD]

DEATH NOTE 1 [DVD]

羽が意外にデカくて飾りにくい、そもそも飾る気の湧かないリュークフィギュアが付属w
やっぱりデスノは一気にみるのがルール。アニメも漫画も同様でした。
コレとコードギアスは、今期でDVD購入を決意。
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

あっちゃんはね、田中敦子っていうんだホントはね。
すごいよラスボス。すごいよ少佐。力也さんの壊れっぷりが清々しい。
しかし何だなぁ。
「好きな人が幸せならそれでいい」と本人目の前にして言うあたり、エルンガーの玉砕濃厚?
ネタでスルーなのか、スルーしていくうちに本気でネタに摩り替えたのか。
小山力也氏の無関心が美しくも哀しい。まあ聞いてる分には面白くてしょうがない(最低だ 
うたわれらじおは、中盤のゲスト攻勢時が一番温度が高くて良かった!最近元気なくない?
いや、もう一人の小山氏や大原さやか女史が異常だったのかw
メインパーソナリティが二人揃わない放送のほうが面白いというのもどうだろう。もっとやってくれ。
でもCG浪川はあえて呼ばない体で。
EXTENDED MS IN ACTION!! ニューガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!! ニューガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!! サザビー

EXTENDED MS IN ACTION!! サザビー

もうこのゴミみたいなパッケージは本気で何とかしたほうがいい。
人は見た目が9割。模型もパケが9割。
外装もそうだし、νガンとか、わざわざなで肩で情けなく梱包されてるし。
店頭で思う存分がっかりイリュージョンを堪能された方、ちょっと待ってください。
開けてみると非常にいい物でしたよ。
ハイコンプロも鬼のように出来が良かったですが、こちらも別アプローチで、マッシブというか重厚なイメージの両機が堪能できます。
スミ入れのカラーチョイスだけは慣れませんがw他は特に不満なし。
νガンダムはハイコンプロで涙を飲んだ下半身と足首の可動が逆に優秀に。
これFIXのヘビーウェポンシステムとかサイズ合わないかな。
サザビーはハイコンと違ってかなりデブいですw
ビーム刃の色が緑なのは…なんで?
HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

「ゴテゴテつけたモン勝ち」のノリが大好きw
何でもサイコガンダムの腕まで装着できるようで。バカだ。バカがいる(ほめ言葉 
流石に可動に関しては期待できませんが、ギャプランがこんなに拡張性のある機体とは思っていなかっただけに驚き。
まだ電撃ホビー先月号のプリムローズって手に入るのかなぁ。もう一個欲しくなってきた。気になった記事は…リボルテックの二月リリース商品。
グリフォンはかなり期待が持てるし(肩関節もイングラムと違ってリボルバージョイント)
何よりGR-2の雄姿にウットリ。おまけにGR-1には付属しないロケットバズーカ展開パーツも付属!!
これで突進してくるGR-2の角をがっちりホールド→零距離でロケットバズーカだロボ!が再現可能に!!
…あ、そうそう。
MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

巻頭特集がコレでしたが、自分は読み飛ばし&商品もスルーで。
ここから先は蝶・個人的な愚痴です。読み飛ばして下さい。




理由は、この一年でストライクフリーダムという機体の存在が反吐が出るほど嫌いになったから。
およそ「ガンダム」の名を冠するモビルスーツが戦場でやっちゃいけないことのほぼ全てを、よくもあれだけ体現してくれた、
という気持ちで一杯にさせられる。
どんなにMG版の出来が良かろうが、自分は買わない。カッコいいけどね。それは認める。
ストフリだというだけで購入しない理由には十分。
そもそも極少の入荷数と転売erの群れを見るだけで購入意欲がソフトバンクの信用ばりに下落していきますが。


こんなところで。