仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

私にいい考えがある

本当ですか総司令官(挨拶



最近買ってきたもの〜。

リボルテックヤマグチ No.19 コンボイ

リボルテックヤマグチ No.19 コンボイ

テカテカ塗装+マッシブ造形でかなりカッコいい総司令官殿。
コンボイ様、金を払って狭くして行く自室の惨状に、どうかいい考えをお授けくださいorz。
リボルテックヤマグチ ウルトラマグナス (フレンドショップ限定)

リボルテックヤマグチ ウルトラマグナス (フレンドショップ限定)

アウターアーマー無しの中の人。
ファミコンソフトで伝説となった「回避不可能な方向+速度で迫り来る1ドットの弾丸を、やっぱり避けられるハズも無く被弾。
そうだ!下ボタンでトランスフォームだ!それで回避だ!多分!と脳内でコンマ一秒で気づき変形途中でやっぱり被弾」
プレイヤーを発狂寸前に追い込んだ偉大なゲームの主人公です。
どのあたりがコンボイの謎だったのか未だによく分かりません。
リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ

リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ

でか!重!なジャイアントロボ。OVA版です。
今回も海洋堂のホビーロビーで予約していたんですが、またまたリペイント抽選に当選。
…当たりの混入率がそろそろ恐くなってきました。
マジンカイザーなどの時とは違い、ウェザリングと言うか汚し塗装が入っています。
ロボの装甲末端部分の塗装の剥がれや錆びなどの表現が追加されていて雰囲気いいです。
HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

わざわざ頭部と左腕の武器保持用手首パーツの為だけに購入。いいのかそれで。




ところで、ちょっとここを見て欲しい。
三月のリボルテックは嵐の抜き手だぜ。シャザーラに届け涙のスパイラルナックル。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ACF-00000169
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ACF-00000168