仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

夏の新商品だったり感謝祭だったり

とりあえずフルドリライズはどこを持てばいいのか途方にくれる件(挨拶




というわけで、8月のリボルテックの予約が開始の模様。

リボルテックヤマグチ No.58 グレンラガン フルドリライズ形態

リボルテックヤマグチ No.58 グレンラガン フルドリライズ形態

いや〜、ホビー史上に残る安全基準をガン無視した商品になりそうですね。弄る方も名誉の負傷覚悟で(ぇ
シルバーのコアドリルは是非とも欲しかったところなので、コレは嬉しい。
あとは通常戦闘用の、拳の両脇にだけドリルが展開している腕パーツとか欲しいのですが…。


リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

フルメタル・パニック!は小説もアニメからも離れて久しい自分なので、正直思い入れに乏しいのですが…それよりもアーバレストを、とか言っていると発売はガチっぽいのでそっちは気長に待つことにします。
しかし予備知識無くても素直にカッコイイと思いますねレーバテインは!!大型の火器を両手に加えてサブアームで保持するとかもうサイコー、素敵ギミックと豊富なオプション、妥協しない造形がたまらないです。
もう一つ意味があるのはDX版として通常よりも高額な値段設定でリリースされる、と言う点。エヴァF型の時は初回版を通常と同じ価格で販売していたので印象が薄いですが、最初から2000円の価格のしばりを破ったレーバテイン。
高額化には難色を示される方もいらっしゃるとは思いますが、自分は…正直なところ歓迎したい気持ちがあります。
2000円の価格で売れるキャラクターとオプション内容なら2000円で売ればいい。以前も書きましたが劇場版エヴァのように付属品を複数商品に分けないと揃えられないくらいならいっそ割り切って、

全部纏めて少し価格アップの方が好感が持てます。あくまでも個人的な意見ですが。
勿論トホホな内容なのに価格だけいたずらに上昇していく、なんてのは願い下げですし、2000円で購入できるシリーズも継続して欲しい。
ただ、お値段一律の縛りから抜けて、ちょっと贅沢なラインナップを混ぜるにはいい機会ではないでしょうか。期待してますコレ。



そして我が愛すべきA3ですが。
TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス
6/28(土)と6/29(日)の二日間で『A3感謝祭』を実施とのこと!!
お宝と化したイベント限定品やらBETA君やら、大盤振る舞いの模様です。
自分も運よく一通り揃えてはおりますが、ラプター到着前に富士教導不知火の二機目をゲットしたりとか壱型丙がもう一機欲しいのう…と購買意欲がムクムクと頭をもたげてきまして。



早速二日間の予定を確認してみます。













うん、両日とも仕事。


・・・。








笑えよ…。






という訳で…自分は参加できなさそうですが、当日お時間のある衛士の皆さんは、是非この機会にコレクションの充実を図られては。




さて、とりあえず今晩はマクロスフロンティアを観てみますか。
でも
マクロスFを見るのならyoutubeで全力で一気読みするんだ!!
という天の声がweb拍手に降臨していたので、まずは予習をば。



そうそう、web拍手と言えば。最近全く返信できていなくて申し訳ないのですが、こんなコメントを頂いていました。
>もちろんnagiichiさんのことだからD.M.Cのレビューは欠かしませんよね?



それはつまり

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ

リボルテックヤマグチ No.57 カミュ

リボルテックヤマグチ No.57 カミュ

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世/サタニックエンペラーバージョン

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世/サタニックエンペラーバージョン

彼らの事を話しているのですよね、わかります。



ま、予定は未定ということでひとつ。しかしどのヘンが「もちろん」なのかはミニマム気になります。





そんなこんなで。
明日こそはYF-21を…。