仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

色々と買い物〜

トロの可愛さは異常(挨拶


本やら模型やら補給物資を。

らき☆すたの名前に騙された

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)

ラノベ読んで久々に感じた。これはひどいらき☆すたの名前付けりゃ売れるという下心見え見え。
詳しく感想書くのも時間の無駄なので割愛するが、とりあえず一言だけ。
上っ面でキャラを描写するからこんなことになる。
らき☆すた (5)

らき☆すた (5)

涙は本編で拭いとけ。 …んー、しかしクサしといてなんだけど、単に要求するものの違いなのかなーとか弱気な発言。どっちだよ俺。

・今度のファーストグレードは凄い

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

とにかく顔が男前。そして随分動くようになったなー、というのが素直な感想。もちろんHGと比べると見劣りしてしまうけど逆にそのHGでリリースされた時に、一見動かしにくそうな上腕のロールや腰の関節をどう料理するのか、ステップアップの過程も楽しめるし期待も出来そう。
配色や武装が色々足りないのはご愛嬌か。価格的にも入門・予習用に最適。写真撮る時間がねぇー。



あとキャラホビでの、L'Arc~en~CielのOPテーマありのPVが各模型店で公開されてます。
エクシアが随分気軽に大気圏内を飛行しているように見える。無茶なエンジンに無茶なフライトシステムかw
各陣営でモビルスーツのデザインがまったく異なる、という設定が斬新。いまから量産機共の活躍にワクテカ
陣営の一つ、AEUのイナクトのアクションが目立ってました。
ラストに出てくるヴァーチェを観てて「あの重装甲がキャストオフされて中から細身のモビルスーツが…」とか妄想する自分はZECTの犬。
映像は↓こちら。

あと、チャイナセレブは俺の嫁な。

リボルテックをいくつか

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機

買わないだろうなーと思っていたのに、目の前にあるとつい手にとってしまったワナ。

だって限定版のクリアが並んでたんだぜ!?
近所のセブンイレブンいい仕事してくれた!発売日から大きくずれてぽつんとお菓子の隣の棚に置いておくなんて。
もったいなくて開封できない。しかし顔の塗装ひどいな…。


それと

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

こいつも購入。各販売店で積まれてました。今回の再生産は結構な数があるようで。
今日あたりからクロや量産エヴァの武器バージョンも再販かかるっぽいけど…また瞬殺とかマジ勘弁。


トロが表情パーツの換装と微妙な手足の表情付けでかなり遊べる。感動。癒されたー。
とりあえず今はこのポーズで飾ってます。

天の道を往き、総てを司るトロ。


そんなこんなで。