仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

出勤するが仕事がない

そんな体験、ありますか?(挨拶


いや、別に肩たたきにあったとか出勤したら自分のデスクが片付けられていたとか、そういうわけではないです。
今日も仕事。次の舞台公演に向けてせっせと予算をかき集めている今月ですが…。


職場のPCサーバが軒並みシステムダウン。フロア全体が大混乱。電話も取れないし業務資料も確認できず。仕事になりゃしない。
大慌てのシステム担当者。
携帯片手に走り回る責任者。
することなく放置状態の自分達一般社員。
何が起きたのか分からずオロオロする新人。
表はベリーベリーいい天気。遊園地とかいきたいですねー、そうですねー、と和やかに談笑。
その隣で聞こえる「原因不明。復旧の目処は立たず」というまさか自分の身辺で聞くことはないであろうと思っていたどこぞの常套文句。
いやーなんてカオスな空間。ゴルゴムの仕業か!!?とかつぶやいてしまうくらい狂気と気だるさが混在したひと時でした。


ま、時間がもったいないので新人相手にペーパーメディアの資料かき集めて研修だけして帰る自分。
そして帰りに色々散財する自分。


[rakuten:book:12118252:detail]
作者挨拶にもあったけど一巻の内容とは随分趣が違ってびっくり。あーこういう路線かー。
使い捨てキャラと踏んでいた探偵の英雄君が意外にストーリーに絡んでいて二度びっくり。
カヤさんの大和撫子ぶりにときめいた。


School Rumble(18) (講談社コミックス)

School Rumble(18) (講談社コミックス)

男性陣の奇行?が目立ってワロタ。播磨の暴走特急は男なら大なり小なり通る道…。


リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)

再生産分をげと。一安心。一次生産との違いはラベル部分のみの様子。
尻尾に付属のパーツを装着するとトロと同じように専用スタンドに接続できるんだけど、パーツと尻尾がこすれて塗料が剥がれるワナorz
これ仕様っすか。自分だけ?



そんなこんなで。