仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

ち、また限定のリペイント抽選外した(挨拶


リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

いつも秋葉原のホビーロビーで購入するようにしているのですが…なかなか当たらないなあカスタム塗装版。
今回の煤けたイメージのブラックゲッターはちょっと欲しかった。次の真ゲッターがもしリペイント版に選ばれるのなら是非とも入手したいところ。



単なるノーマルゲッターの色替えなんてとんでもない。新規造形の頭部やマフラー部分、凶悪な手首、オリジナル武装など見所豊富。
カラーリングのおかげで重量感が増していい感じ。



ゲッターウイングはゲッター1と同様着脱式。裏が赤いままで表は真っ黒。こんがり焼かれてます。





可動は首・胴部・肘・膝、足首がリボ球。首がもともと動かない上にマフラーと干渉するので横に向きにくいこと山の如し。 
肩に角度の違うモノシャフトが二箇所。この肩可動は少々クセあり。




パイロットの竜馬が空手家という設定を受け、格闘用っぽい手首が付属。
余談ですが、「からてか」と入力して
カラテカと片仮名で一発変換する僕のPCはなかなか憂い奴だと思った。



1…2…3…ライダーキック。



劇中でも頻繁に、かつ容赦なく使用していたベアークロー。
どう見てもウォーズマンです、本当に(ry



ゲッタートマホークは両手用に二個付属。


そして今回の目玉。

リボルテックオリジナルの銃器が付属。左手のストライクガンの出所はよく分からないが、右手の44マグナム・シキシマSPは原作漫画版のゲッターロボで敷島博士が開発した三連発小型散弾銃がオリジナルかと思われ。
早乙女研究所に進入したハチュウ人類相手に竜馬が(生身で)撃ちこんでました。
リボルテックの銃器というとブラックラグーンのレヴィやエヴァシリーズ等々、どれもトホホな出来でしたが、今回はよく作りこまれています。かっこいい。





アクションを色々と。



お遊びでクロスボーンガンダムのABCマントを装着。
スパイラルゲッタービームの描写には痺れた。あれ?でも黒で使ってたっけ…。まあいいか。




やさぐれた後と元から結構やさぐれてた姿と。


そんなこんなで。

ブラックゲッターでした。
こりゃ悪いけどオリジナルをはるかに上回る素敵アイテムです。ダークヒーロー最高。
何でも売り切れ店続出と聞きますがそれも分かる気がする。
来月はいよいよ真ゲッターが発売となるわけですが…ついでにドラゴンも出ないかな。







おまけ。

あーっとウォーズマンの体が1200万パワーの光の矢となったーッ!!
だからどう見てもトンデモ物理学です、本当に(ry