仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

甘く見てた。カッコイイですぞー(挨拶


リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

リボルテックヤマグチ No.34 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

回収してきました。首替え色替えで暫くリボキリーでラインナップが潰れるか、とゲンナリしてましたが実際に商品を手にとってみたら(期待していなかっただけに)その出来に驚き。オプションも豊富です。



装備無しで素立ち。少々細身に見えますがスーパーパック装着後のことを考えるとこのあたりがベストかと。




ガンポッド装備。




可動ですが。
首のリボ球が固め&角度微妙で少々横に向きにくいです。
肩・胸部・肘・膝・足首にそれぞれリボ球使用。腰と腿部分はモノシャフトの軸可動。
非常にオーソドックスな可動範囲で山口可動特有のクセは殆ど感じません。




TV版OPでの前転アクションもこなします。



ガンポッド保持用の左手も付属。
今回手首は握り手・銃持ち手・表情のついた開き手・敬礼用の右手が付属しています。



ガンポッドはグリップ部分を差し替えることで収納形態に。両肘に装着可能です。



スーパーパックを装着。一気にミスターマッシブさんー。ブースターの内側まで細かく作られています。
ただ一つ難がありまして。それはウイング部分。
ミサイルポッド装着の為にファイター形態の主翼が展開可能なんですがこれが腕部に干渉しまくり。ここは残念。
ちなみに腕部用のミサイルランチャーにもガンポッドは装着可能です。






なんだかこれだけオーバーアクション出来るバルキリーって妙に違和感もあったり。
でもVF-1Jだったらアーマードバルキリーだよなー、って無理か。



全弾発射!!



敬礼。親御さんによろしく。


そんなこんなで。

リボキリー第一弾でした。
可動にクセもなくパーツの付け替えもあるので一粒で二度おいしい、リボの入門用にもおススメな一品です。
もうこーなったら色替えでマックスやミリアの機体も出してしまえばいい!
そしてプラスやマクロス7の機体も出してしまえばいい!
ゼントラーディの機体も出してしまえばいい!←これは切に願う。


柿崎は別にいらん。











おまけ。

カラーリングが某光の国から僕らのために来た人っぽかったので。ジュワッチ。