仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ティエレン宇宙型の箱絵がほとばしるほどカッコイイ点について

とりあえず一個買ったが、これは複数買いしなければなるまいか…(挨拶



というわけで。

HG 1/144 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型 (機動戦士ガンダム00)

を買ってきました。キュリオス&ヴァーチェ鹵獲時に使用していた捕縛用オプションが付属。
ティエレンのバリエーションはいくつ出ても飽きない。
というか、ガンダム以外の機体の方がどストライクゾーンにはまるっていうのもどうなんだ。
ま、いいか。いいな!
だって素敵だもの、フラッグもティエレンも!!
とりあえず宇宙鉄人のバリエで、セルゲイカスタムも発売してほしいと切に願う。



あと、ハムさん専用フラッグのハナシ。
阿修羅を凌駕した18話を再度観直したのですが、カスタムフラッグの主翼及び副翼って、キットとは違って角度がついているなー、とか思ったり。
主翼は機体から上向きに、副翼は下向きに、それぞれ四方に広がるようになってる。これがすこぶるカッコいいわけで。
キットの翼は意外に加工しやすそうなので、角度を変えて接着、あわよくば可動式に改良するとか…。
手首の武器すっぽ抜けの改善といい、フラッグは模型としても非常に弄り甲斐のある商品だと思うのですよ。とか言ってみる。
うむ、我ながら見事なフラッグ信者w



でもフラッグ改造や宇宙鉄人の作成はひとまずお預けです。
なぜなら、明日いよいよA3第12弾・チェルミナートルが我が家に配備されるから!
ボークスからの発送メールも届いたし、後は受け取りを待つだけです。楽しみ。



web拍手返信〜。
>返事が遅れましたけど、愛されても困ります 
ですよねー!!! …すんません、調子こきましたorz


>WF行くか迷い中ですが行くとしたら会えるといいですね
まあ、金欠なのでA3買ったら知り合いの所でマターリしてると思いますが・・・・

大丈夫!!自分も金はありません!!でも確かに、お会いできるといいですね〜。


>そうそう、そろそろA3の初期のものヘタって来てませんか?PVCの宿命とでもいうものでしょうか?
塗装面で気に入っていた富士不知火の跳躍ユニットがスポスポ抜けるのですよ。
WFに行けたらタカオさんに聞いて見ようかな

うーん、とりあえず自分の購入したものは大丈夫そうですね。元から堅いものは堅いまま、スポスポなものはスポスポで(涙
ただ最も弄り倒した将軍機の武御雷00Rは関節が滑らかを通り越してテュルンテュルン動きすぎるような気が…やばい。


>2/12の記事に自分のコメント(ハム兄さんに心酔)が載っててビックリしました。兄さんに心惹かれた同士たくさんいてうれしいです。これからもがんばってください。
いやはや、つい嬉しくなって返信してしまいましたw 同士と書いてオーバーフラッグスと読む!
のんびりまったり更新していきますんで、よろしければまたご覧下さい。
ワンフェスいきたいな〜
限定品目当てに並ぶだけでなく、一般参加の色々な立体物を眺める&買い物するのもまた楽しいですよね〜。
個人的に、今回はモンスターハンター関連の立体物を追いかけてみようと思うのですよ。






と。
ここまで書いて気がついた。
今日は、バレンタインデーですよ…。




自分の書いたブログを見てみる。




…見てみる。






…。














なんか、前もこんなネタ書いた気がする…。










よし、寝よう。
そんなこんなで…。