仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 オーバーフラッグ

キットリリースの時点でパイロットがハムさん一人な点について(挨拶



くっそう、オーバーフラッグス死に絶えてるじゃないか!!
というわけで(ぇ

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)

フラッグ大好きな自分の、フラッグ大好きな自分による、フラッグ大好きな自分の為のレビューです。
睡眠時間を削って矜持を見せます。




前後から。
基本的なキットの仕様は以前発売された

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

これと同じ。正式採用リニアライフルやマーキングシールが増えてちょっとお得。








オバフラのエンブレムを再現できるマーキングシールが大小サイズ付属。
自分は左肩と右主翼にぺたりと。




リニアライフルのシールをブルーに張り替えて左右の装備を逆にすればグラハム機を再現可能。
見た目は同じだけどハムさんの機体はダメージ限界突破なチューンが施されているので全開機動では吐血必至。




以前紹介した自分のカスタムフラッグと。
ランナーの構成自体は同じなんですが、グラハムカスタムとはパーツの成型色が異なります。スネや足、ディフェンスロッドのグレー部分とか。







今回の目玉、アイリス社製正式採用リニアライフル。
試作ライフルよりコンパクトにまとまり、ノーマルフラッグのリニアライフルに近い感じ。
空中変形の度にポコポコ落としていきますが、以前の「ライフル紛失で始末書モノ」の設定はどこへやらww
グリップが三箇所あるので、角度を変えたり両手で構えたり。保持に関しては試作ライフルやプラズマソードよりマシかも。




ハムカスタムにも装備。




プラズマソードのポロリ具合はいつもの通りorz




巡航形態。グラハムカスタムより収まりがいい。
小型化された正式ライフルの恩恵がここでも。

ハムさんカラーで高速飛行形態。




グラハムスペシャルで空中変形!!
「人呼んで」というか、本当にハムさんの名前付きで認知されている高等技術。




腕部よりブレイドを展開。




見せてやる、ガンダム!これがフラッグの力だ!!
ここまではよかったんだ…。





というわけで。

最後はグラハム、ハワード、ダリルの黒い三連星(大間違い)で。



オーバーフラッグでした。
あんた一体いくつ作ってんだよ!!とツッコまれそうですが個人的には大満足。




結局グラハムは最終回に間に合うのか否か!










センチメンタリズムなフラッグファイターよ、永遠に…。
そんなこんなで。
今回ちょろっと顔を出しているスローネさんはまた後日。