仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

暫く留守にします

一週間ほどでしょうか(挨拶




タイトルの通り、短い期間ではありますが更新休止となります。
参加している舞台が、いよいよ今週末から本番を迎えるもので。小屋入りして仕込みして本番こなしてー、でして。
無事千秋楽を迎えるまではそちらに集中したいと思います。


あー…このブログでも告知していればよかったかなぁ…いやでも、現在の当ブログの傾向を鑑みるに、仕事の話を記載できるような場所じゃないしなぁ…あれ?そもそもこれブログか?と心の中でツッコミを入れるのも何回目のことやら。


もっとリアルなことにさあ、目を向けてさあ…まあいいか

もう戻れない


という訳で見えているものに目を背けつつ、趣味の話を(えー



まず最近買ってきた立体物。

買う予定はなかったのですが、箱絵のカッコよさにやられて、気づくとレジに並んでた。
レビューするかは未定。アグリッサで相当楽しんだからなぁ…。
リボルテックヤマグチ No.60 エンキ

リボルテックヤマグチ No.60 エンキ

輝かしいエンキシリーズ第一弾。エンキドゥドゥまで突っ走れ。
ブレードが薄くて扱い注意。来月の天元突破にも是非。
オプションも含めてグレンラガンと絡ませると、夜に開封してから朝日を迎えられるまで楽しめます。
リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

正直このシリーズの映像作品は一つも観ていないのですが、いいですねこれ。可動部位こそないですが銃器の造形が秀逸。



あと、サークル竹箒の夏コミ初出「未来福音」の店舗頒布分を回収してきました。
黒のハードカバーがナイス質感。らっきょ劇場版DVDの初回限定版カバーをイメージしているんですかねこれ。
漫画部分を見た後に小説部分を堪能中。式は猫(ウサギ説もあり)だけど幹也は絶対に犬。子犬限定。



あと、最近のアマゾンの新商品を眺めていると

ヴァーダントのサンプルが神々しいにも程がある件。




最初に指と指の間に長刀を挟むバトルスタイルを見てから「何この代行者w」と全マキナで最もお気に入りの機体に。パイルバンカーとか使いませんかね?
先行して各社からリリースされるラインバレルはメーカーによってかなりプロポーションに差があるため、これこそ、といった商品が絞りづらい(しいて言えばボークスの新ブランド「NEXT」で発売となるA-LOCK使用のラインバレルか。予約した手前もあるしw)のですが、このヴァーダントは頭身のバランスとかが自分のイメージにぴったり。コトブキヤのラインバレルは買う気がありませんが、このヴァーダントは気になる。
キットはヴァリアブルバインダーの開閉状態が共に再現可能な模様。
今後「左腕修繕中」とか「両目復元状態の頭部」とか「中距離戦仕様」とかバリエーション展開されそうで恐いw






次回はギアスの感想か

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

こいつのレビューで再開することになるかと思います。ダブルオー楽しみすぎる。




最後に久々のweb拍手返信。いつも有難う御座います。全て返信出来ず申し訳ありません…。
>目からビームが出るギアスは無いのか!?
オプティックブラストですね、分かります。
>クラッシュイントルードとか聞くと、リボルテックあたりでテッカマンブレード系を展開してほしくなりますね。もちろん2は無視の方向で
激しく同意。テッカマンは実にリボ向きなキャラクターだと思います。いずれきっと…。
HAHAHA、何を言ってるんだ兄弟、テッカマンブレードに続編なんてないんだぜ?
>セラヴィーはヘッドマスターではなくて単に顔になるのではないでしょーか
それなんてグランゾートww
>第八世代は紅蓮ですよー起動したときの画面にそんなことが書いてあったと思います
情報有難う御座います〜。なるほど、紅蓮も第九世代かと思ってました。
紅蓮にはアルビオンの羽ミサイルがなさそうなので、エナジーウイングの発展が八と九の差なんでしょうかね…。
どちらにせよオーバーテクノロジーすぐるw
>いつも楽しいレビューをありがとうございます!これからもガンガンいっちゃって下さい!
あ、あああのその…すみません、ちょうどこれから休止しちゃいます(土下座
でもご覧いただき有難う御座います!
>開け!ジッパァァー!!!! 無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!無駄ぁ!
す、するどい痛みがゆっくりとやってくる…!
>拍手したら何故か「もう怒りしかない!」って言われましたw
あー、ヴィクターさんを引かれましたねー。
そろそろ拍手画面も変えてみようかな…。






以上。
というかですね。
週末台風直撃らしいのですが
お客さん来られるのかこれ…?




そんなこんなで。
では、行ってきます。