仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 セルゲイ専用 ティエレンタオツー&HG ジンクス3(連邦軍型)

軍人なら市民を守れ!(挨拶






模型レビュー連発で行きます。
今回は加齢臭ただよう(マテ この二機を紹介。

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

セルゲイ専用の桃色じゃないけどタオツー、そして連邦仕様のジンクスです。
まずはティエレンから。以下写真です。





前後から。本当はもっと青の色味が暗いんですけどね…上手く撮れないもんです。
カラーリングと武装以外は全てピーリスの

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-SP ティエレンタオツー (機動戦士ガンダム00)

こちらと同様です。
色分けに関しては問題なし。足りない股関節付け根のグレーのみ足してあります。






さすがにティエレンも通算で五体目(だと思います)になると書くことがなくなってきました(苦笑
可動範囲など詳細は
バンダイ 1/144 HG ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス専用機) - 仏の顔も3℃まで及びバンダイ HG 1/144ティエレン宇宙型 - 仏の顔も3℃まで
を参考にしていただけたらと。





今回の目玉はやはりこれ!非太陽炉搭載機用ビームライフル
手首接続用のダボがグリップの右側にのみ設けられているので、プラキットでは必然的に右腕専用の火器に。
基部はジンクスのライフルに似ています。というかジンクス用ライフルをベースに開発しているのか。
ティエレンは可動範囲が優秀なので両手持ちもらくらく。似合うかどうかは別問題(マテ
センサー部分をガンダムマーカーのメタブルーで塗ってあります。






銃剣ビームサーベル。ううむ、カッコいい。
クリアのビーム刃は付属しておらず、ライフル本体と同一ランナーで真っ黒のサーベルがorz
泣く泣くガンダムマーカーのピンクで塗りました。見苦しい塗装で申し訳も…。





宇宙型との共通ランナーの恩恵で、滑腔砲も組立可能。
今回は割愛させていただきましたが、カーボンブレードと右平手も付属していますよ。



続いてジンクスリーを紹介〜。


前後から〜。
先行して発売していた

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

アロウズ仕様ではカラーリング再現がタイヘンなことになっていましたが、こちらはランナー構成でかなり設定に忠実に対応。
機体各部のグレー配色部分(円形のパーツなど)が全てシールで補えるのが個人的に嬉しいです。
今回は胸部装甲とシールド中央の白、ランスと肘関節のグレーを塗ったくらいですね。
こちらも詳細については
バンダイ HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 - 仏の顔も3℃までを御確認ください。






一通り武装を紹介〜。
…赤いジンクスよりも素敵に見えてきたのは自分だけでしょうか。いけてます連邦ジンクス。





でも連邦ジンクスといえばやはりこのポーズですか。
父の目に光る…。




それいけオッサンコンビ!!




「協力を感謝する」「やはり、スミルノフ大佐」
「ピーリスか!なぜMSに…」




相容れぬ親子…。




最後はちょっとブルーな気分で申し訳ありませんが(苦笑
以上、セルゲイ専用ティエレンタオツーとジンクス3(連邦仕様)でした!
どちらも本編を観た後のテンションで一気に作るのが吉と見ました。
荒熊さんファンの方に是非。



そして明日には

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

もうこいつが出荷予定!早ければ店に並んでまう!
レビューしてないor組んでない模型がどんどん積まれていく…あれ、あと何が残っていたっけ。
まあ焦るものでもなし、のんびりやっていきます。




そんなこんなで。

web拍手返信に続く〜。