仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144アリオスガンダム VS ROBOT魂 ガラッゾ(ヒリング機)

スーパーアレハレタイム開始(挨拶




さて本日は、以前雑記でも紹介したネタ。
ダブルオーセカンドシーズン最終話で誰もがハレルヤさんパネェっすと思った、ガラッゾとの一騎打ちを再現してみたいと思います。

他に紹介するべき新作の立体物は山とあるのですが、そんな事はお構いなし!
さっそく超兵復活、以下写真!





「戦うさ、僕達の行動に未来がかかっている!」

「…っ!こいつ!」







「ヒャッハッハッハァ!!」







「オラァ!!」








「くぅ…っ!!」





ヴェーダに依存しっぱなしで…」





「俺たちに勝てるワケねぇだろおぉぉぉ!!!」










「…っ!!!」







「…た、助けてリボンズ!!」















助けてリボンズ







助けてリボンズ!!







…何やら最後にえげつない写真が二つほど混ざりましたが。
アリオスVSガラッゾでした。


今回使用したのは

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

個人的に傑作だと信じている、1/144アリオスガンダム、それと
ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

web拍手でも以前お勧め頂いた、ロボ魂のガラッゾです。
詳細レビューは省略しますが、プラキット版よりも可動に融通が利くところがいい感じ。一見動かなさそうな肩関節の自由度が素晴らしいです。
足の爪先が差し替えでなくきちんと可動して着地形態を取ることが可能。
また、プラキット版では指を揃えたビームクローしか付属していなかったのが、ロボ魂では指そろえ、開き共に付属。
ビーム刃も長くてカッコイイです。
ただプロポーション自体はプラキットの方が好みかも。ロボ魂版は肩周りのボリュームがありすぎて自己主張過多。
反面腰周りが細いのでメリハリが利きすぎている印象です。劇中イメージ?


一長一短はありますが、プラキット版を作っている時間の無い方のフォローアイテムとしては申し分ない出来かと思います。







それと。ラストの写真二点について。

ようやく新作登場のコトブキヤ・ウェポンセットですよ!
いやー楽しみで楽しみで。首を長くして待っていました。
今回はダブルバルカン+チェーンソーと、サイズ(鎌)をチョイス。
どちらも妙にアリオスに似合う…とんでもねえあたしゃ神様だろうがイノベイドだろうが一撃必殺!ビバ!チェーンソー!


残りの武器も魅力的なブツが揃っているので、これまた後日紹介できたらと思います。






個人的な宿題を来週にたんまり持ち越しつつ。
そして、自分の代わりにアリオスにストレス発散してもらいつつ(えー
そんなこんなで〜。












余談。

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007GNHW/M アリオスガンダムGNHW/M (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007GNHW/M アリオスガンダムGNHW/M (機動戦士ガンダム00)

ヘビーウェポンアリオスが待ちきれなかった今回のレビューですが。
…ノーマルのガンダム達と八月以降発売のヘビーウェポン、本体の成型色が違ったらどうしよう。
新装備だけ組めばいいやと思っていたのですが。手抜きする気満々だったのですが(マテ


まさか。
いやいやまさか。


そんなこんなでまさか。