仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年2月模型誌の話とかweb拍手返信とか

バンダイに食費を潰される(挨拶





さて、久々に拍手返信をするかなー、と思い立ちコメント画面を眺めていたら…。
なにやら大慌てな方々がいらっしゃいますよ?






>HGガンダムX・・・だと・・・!?
>nagiさんnagiさん大変です!HGUCがHGAUCになってGXがでたり4、5、6月にアストレアTYPE-F、1ガンダム、タマランチエクシアが出たりと今年の春はとにかく大変なんですよぅ
>来たぜよおおおぉぉぉぉぉっ!!!
未確認極まりないですが、どうやらHGUC ZZガンダムが六月に発売されるらしいです!HGアヴァランチエクシアやHGアストレアTYPE-F、HG1ガンダムやHGウイングやHGゴッド等!!
うおぉぉぉ!夜明けぜよおおおぉぉぉぉぉ!!!





おーけー!
みんな落ち着くんだあああぁぁぁ!!!!



確かに驚愕のニュースです。興奮するのも分かる。だが敢えて冷静になってほしい!
見たまえ某の顔を!こんなに落ち着きはらっているぞ!














・・・はい、お約束。





という訳で。
今月の模型誌に驚きの新作情報が載っておりました。ちょっと書き出してみます。
…表紙がユニコーンのクセにユニコーン関連の新作情報は少なめ。それもどうなんだ。


バンダイ1/144プラキットに新ブランド「HGAUC」
HGUCシリーズは名前の通り宇宙世紀に登場したMSに絞ってのキットリリースとなっていましたが、今後はその垣根を取っ払って、Gガンダム以降の宇宙世紀以外の機体も同規格でガシガシ発売していこうと。そういう試みみたいです。
第一弾がガンダムX。4月発売。
つまりランナー替えでGXディバイダーは確定と、そういうことですね分かります。私の夢は現実です。
第二弾がゴッドガンダム。5月発売。ゴッドはいい、マスターは出るのかどうか!そこが大事。
第三弾がついに!ついに!ZZガンダムがきました!!もう嬉しくてしょうがない!!
1/144スケールでのリリースとなるので、いっその事変形・合体機構は差し替えすら無しでも構わない!MS形態でのベストプロポーションを期待したいところです!
主役機であるZZに手をつけたということは、他の重量級MSのリリースにも俄然期待がかかります。
HGAUC1/144ドーベンウルフが見えてきた…のか?


ところで、ZZは宇宙世紀には含まれないのかい?劇場版Zが富野ガンダム正史でいいのかい?
という疑問には触れないほうがいいらしい(ぇ



・ダブルオー関連のHGキットも熱い。
ダブルオーガンダム自体はセブンソードで打ち止めかなーと思いきや。
ガンダムアストレアF(赤いアストレア、あげゃげゃげゃって笑うヒトの機体かと。ビームピストルなど、付属品が山と付く模様)
・1ガンダム(いちガンダムではなくアイガンダム、リボーンズのプロトタイプ)
・アヴァランチエクシア(1/100じゃないとあの増加装備の再現はしんどいかと思ったが…)


プラスして、ロボ魂でケルディムガンダムサーガも。
劇場版までの期間を利用して、MSV関連を一気に片付けてしまおうという魂胆か。


そういえばセブンソードの作例で、大型のGN粒子貯蔵タンクだけでトランザム出来るか、みたいな実験をやってました。
結果は0.03秒間のみ可能。使えねー、とイアンが嘆いていたら、その僅かの時間で1000キロ先の模擬ターゲットを狙い撃っていたせっさん。
イノベイター凄すぎです。ロックオン涙目です。


気になるのは太陽炉がOガンダムのもの以外もいくつか損失しているらしい点と、一般人の中にイノベイターとして覚醒している人間がいて、トランザムを使用するとその粒子の流れを感知されてしまう、という点。
TV本編と劇場版の間を埋めるピースがボチボチ出てきた感じ。

ガンダム関連ではこんな感じ。
あとはメガハウスリューナイトに、いよいよロード・ゼファーが加わる模様、とか。
カトキさんのリファインで、ランスロットアルビオンやらグレンラガンガンダムFIXと同規格で立体化するとか。


そしてボークスA3で新たな動きが!
4/18のホビーラウンドで、2010年LIMITEDが受注開始とか!
EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊”ツェルベルス”第1中隊第2小隊長 ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機
F-16A ファイティング・ファルコン トルコ陸軍第94戦術機甲大隊所属機

こちらの二機が登場!思ったよりも白タイフーンは早かったなぁ…。
五月に不知火が延びたからちょっと懐事情に余裕が…なんて一瞬でも思った某が愚かだったぜ!


同日からweb通販や店頭受注も開始されるようなので、イベント参加前にショールームに駆け込む、または…当日の午前0時からもしも受注開始となっているのであれば…張り付くか、PCに(えー
会場予約は厳しい気がする…。





さて、模型誌がらみの情報はこの辺にして、他の拍手コメントに返信を〜。
2/19〜2/24までの分からチョイスしてあります。いつも有難うございます!
>今年の戦隊は天使がモチーフ。ソレスタガンダムの由来も天使。
つまり次の戦隊映画は武士道戦隊ハムレンジャーVS根絶戦隊ソレレンジャーである、と言う事。

どんな合体ロボが出るのか興味は尽きませんが、それよりも
根絶戦隊ソレンジャーにしなかった点に細やかな配慮が感じられます(やめとけ



>婿殿おぉぉぉっ!!!

あぁ、藤田氏が逝ってしまわれた…。必殺の顔の大ファンだったのになぁ…。御冥福をお祈りします。m(_ _)m
こうなったら第二の中村主水こと渡辺小五郎(東山氏)には頑張って頂かないと…。

中村主水よ、永遠にっ!!
もんどおおおおおぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!



><バスターソード
略してバッソバッソでかでかでかCB、バッソCBバッソ!(パ○ソかよ)
<ショート
フックショットにしか見えないw
<てんこもり
いよっ、日本一ぃっ!!
<いい名前
いっその事「無限ソード」にすれば如何(ry
<GNソードビット
某月刊誌にはこの様に呼称されていましたよね。セファーラジエルのGNプロトビットやケルディムのシールド/ライフルビット等、CB勢の無線操作兵器は「ビット」で統一されていますし、「ファング」は正しくないかも…。
<重要な意味のある実験機
そう言われると…。凄い説得力。

バッソ吹いたw
ソードビットの名称で決まりなんですかねー。「ファング」はやはりイノベイド勢、または擬似太陽炉搭載機の遠隔操作兵器…というイメージが強いですね。
「無限ソード」…なんだか腕が伸びて月まで届きそうなネーミングですね(違う




>劇場版OOの新しいフラッグらしきものが滅茶苦茶格好良い!!
早く立体物欲しい。

激しく同意。




>さあ、お前のHGダブルオーガンダムレビューの数を数えろ!
と言いたい位の歴史。今回の七剣Gで集大成ですねー……七剣トランザムとかなければ。っていうかROBOT魂とか未組立とか含めたら隊長の元には何体のダブルオーガンダムいるのだろうか。ガガより多いよ!

トランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトランザム
俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺達がガンダム俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムだ


我が家はこんな感じ。




>伴野摩耶です。
週末にボークスそっちのけで地元の映画館に観にいきます。
ユニコーンをw
UBWを先月観にいったのでこれでワンピースから続いて毎月アニメを観にいってる気配。
動くスタークをお先に!

某の分まで目に焼き付けてきてください!
嗚呼…ユニコーン観たい。どなたか某に先行販売のブルーレイを提供してくださるような奇特な方は…いるわけ無いね、うん(何様だ






以上です。最後に、当サイトの
ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード)
HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G

レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
てんこ盛り、気づけば恒例となっておりましたw
ロボ魂のGNソード3、いい感じですねー。HGトランザムライザーのエフェクトパーツがそのまま使えるとか!



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
メガホビEXPO 冬祭2010 レポート
マックスファクトリー figma 秋山澪 制服Ver.【けいおん!
グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜
アルファオメガ BLEACH-ブリーチ- ネリエル

レビューを追加されています。


けいおん!figma人気は恐ろしいものがありますがw この澪は中でも飛びぬけているようですね。
軽音部の中では最もけしから…いや、何でもないです。
表情パーツがこう…苛めてあげたいオーラを…いや、何でもないです。


>あれ?CGがない
まあたまには…ね。大きな声では言えませんがめんどくさかっただけだったりします(最低だ




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 ドラゴン・紫龍(最終青銅聖衣)
バンダイ メカニカルコンプリートモデル ランスロット・エアキャヴァルリー 

レビューを追加されています。
プラモのランスロットを購入していたのでこちらはスルーしておりましたが、かなりいい出来ですねー。
時価格を見て購入を見送ってしまった記憶が有ります…それが今では…。
あの頃はまだ真っ当な金銭感覚をもっていたのかな…?




12センチぐらいがちょうどいい
ボークス オールザッツホビー12 及び ホビーラウンド3情報を更新されています。
まさかのホビーラウンド3開催記念LIMITED発表でしたねー。
(自分も何かしらキーホルダーとか小物関係で会場販売品があるものと…)
マインドシーカーですが、頭部のデザインが変わることで、これだけ「ソ連機」に見えてしまうものなんですね。


ユニコーンのバズーカは何故あのようなことに…(涙







以上です。




バンダイのホビー事業部とコレクター事業部って…何でこんなに火花散らして潰し合いモードに…(汗
そ、そんなこんなで!