仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

野菜が高いですweb拍手返信

どうしたものやら(挨拶





冒頭から、えらく日常的な滑り出しとなってしまいました。
いやでもホント、早く暖かくならないものかなぁ。
でも今年は、春の陽気を感じる間もなく、寒気から夏の気温にシフトするような気がする。
四季の情緒は何処に行っちゃったのやら。




気を取り直して、今回の更新はweb拍手返信〜。
4/20〜4/24の間で頂いたコメントより選抜してます。いつも有難うございます!





>ロボ魂F91…こいつは強力すぎる…!
あとは贅沢は言わないのでブラックバンガードの編隊が組めるまで
ラインナップはがんばって欲しいですね!
アンナマリーのダギ・イルスは間違いなく2カラーリリース!
片方はwebで!


そんな未来が見えるようです。





>自分はF91の胸から腹部へかけての
エアコンのフィルターみたいなとこが好きです!
以前のロボ魂F91の記事に頂いたコメントとは逆のご意見ですな。ってエアコン!!?
つまりあの腹部から機体の熱量を強制排出する事でオーバーヒートを防ぎ、かつ冬場の暖房にも大活躍、と。
辻褄はあうな…(えー





>くっ、ボークス
A3は売り上げが順調だから続々新作を出すというのに
さっぱり情報の途絶えたヴァーダントは結局企画倒れになったということなのか?!
もし、アルター版のヴァーダントが発表されたとしても
値段的にあちらは手を出しにくいし…。

という理由(わけ)で諦めがついたので
メガハウス版のヴァーダントを購入してしまいました…
ヴァインダーの保持力がゆるい点は気になりましたが
アクションフィギュアとしては最高のヴァーダントだと思います。

ヴァインダ−で獲物を囲い、串刺しに出来るのは今、彼しかいない!!
ううむ、奇遇ですね…。


ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダント

ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダント

実は某も、ホビーラウンド3でのお倉だしアイテム販売のアウトレットスペースにて、メガハウスのヴァーダントを購入しているのですよ…。
N.E.X.T.版のヴァーダントには期待していたのですが、以前ボークスのスタッフさんとお話しする機会があった際に「アニメの放送タイミングともずれてしまったので、のんびり開発は続けるつもり」という回答がありました。
まあこればっかりは仕方がない、気長に待とうという気分になりまして、今回購入。動機は似たようなものですねw
開封して一通り弄ってみましたが、このヴァーダントは良いですね。展開ギミック再現の為にやたらとバインダーが重く、分厚くなってしまったので見た目がなぁ、安定性がなぁ、と発売当初は購入を足踏みしてしまってましたが、コメントでのご指摘の通りアクションフィギュアとして可動が秀逸なのと、加えて本体の造形がやたらカッコよく仕上がっているところが気に入りました。原作よりの体形に仕上がっているのではないかと。


ちょっとでも安売りしているところを見かけたらw 
気になっていた方、そしてヴァーダント好きの方は手を出してみても損は無いかも。
このサイトでも、ひょっとしたらレビュー候補に加わるかも知れません。





>>らりほー(挨拶

でたな!デス13め! 
っという事はnagiichiさんの本体は赤ん坊? kain0092
>先ほどは失礼しました。
「らりほー」ってハンブラビの事だったんですね!
(すっかり忘れてましたw)

それにしてもマスクコマンダー、付属品とギミックが凄い事になってますね。
ブースターが動くとかウイングのキャノンが引き出し式とか・・・
それとやっぱり昔のキットでもあったニセガンダムとのコンパチは良いですね!(SDXではモノアイが動くとかレベルが上がってますけど)   kain0092
お仕置きの時間だよ、ベイビー。
って違いますよw
眼鏡っ子女子中学生から一気に若返るところだったぜ!


スクコマンダーは、出来の良かった元祖SDの更なるグレードアップ版!と考えると良さそうです。
でも当時は、あの出来栄え・ボリュームのアイテムが1,000円前後で購入できたんですよね…それが今では…。
時代が変わって、玩具の価格も様変わりしたようです。手を出し続ける某も大概だと思いますが(ぇ

  




>らりほー!!!
らーーーーーーーーーーり、ほーーーーーーーーーーーーーー!!!!!





ガンダムといえばマスクキャラですが
ガンダム事態が仮面つけてるのはヘビーアームズくらい?
SDでは結構いる気がしますが・・・
あとは、つい先ごろプラキットで発売されたアストレアFとかですかね…うーん、他にもいるような気もしますが、思い浮かばない…。






>海神とかいうのエヴァに出てきそうです。
それをいうなら武御雷なんてまんま







>ていうかアストレアHG化したら一昨年ぐらいの電ホビ付録のアストレア改造パーツの立場が…orz
つまりFGキャンペーンのオーガンダム初登場カラーと同じ扱いに










>凄く今更ですが劇場版ダブルオーの新キャラ「デカルト・シャーマン」について。・・似てませんか?彼、アラスカのジョシュアに!正しくはジョシュアとリント中佐を足して二で割ったような(勝手にジョリントと呼んでますw)
せっかく声優さんも発表されたのに、それは新キャラとして若干しょっぱい感じがするー!!






>管理人さん、神は何故人間をボールジョイントにしなかったの?
壊れた時に部品請求するのが面倒だったからですかね(えー






>マスクコマンダー昔持ってたなぁ〜
なにもかも懐かしい・・・

あ、うちのユニコーンの角はまだ無事です!
どん☆まい!
ユニコさんの角が無事なのは良いけれど、その前のコメントがベッドに横たわって写真を取り落とす某艦長さん的なノリでちっともドンマイに感じられねー!!


…と、息継ぎなし、ワンブレスで読み上げて突っ込んでみましょう(ぇ




> 再販される武御雷3種予約できましたー。
ゲームプレイして、こちらのレビュー見てずっと欲しいと思っていたので凄く嬉しいです!
欲を言えば白御雷が後2体欲しいです。また再販してくれないかしら。
おおー!おめでとうございます!5/8が楽しみですね!
本編をプレイしたなら、やはり白御雷は三体欲しいところですかね。
…あれ、我が家の白みーは二体。  …あれ?






>超トム猫さん6月発売とか早ぇぇぇぇ!!
金が無いでござる・・・・orz
まさかの五月冒頭予約開始でしたね。驚きました。
web予約、少しは安定するのかな…。






>隊長?先輩?師匠?帝ぉ〜?
ふぅ・・・皆さん違いますよ。
nagiichiさんは『御仏(みほとけ)』です!!!
故に、存在が怪しまれている訳です。
いや、それだとどっちかと言うか完璧に。




僕死んでますやん。






>仏の顔も3℃までって言ってんだろオラオラオラオラァ!!

nagiichi!次に貴様はオラオラの画像を貼って
「ふーん!そんなの貼る訳ないもーん」・・・と言う。











ふーん!そんなの貼る訳ないも





よし、我ながら打てば響くようなコメント返信だ(えー





>SHFのファイズに極魂のキングフォームだと・・・!!
wktkが止まらないぜ・・・
全身のモールドが何処まで再現されるのか、楽しみでならないんだぜ!






ガンダムやギアス好きだからこそ見て欲しい、フロム製作のAnother Century's Episode:Rプロモーションビデオという名の変態ロボムービーを。
…見ましたよ。


無限拳パネェから始まって、どの機体もやたら良く動く。流石フロム製作w
オーガスの上方向への格闘攻撃が、アニメOPを彷彿とさせる動きでちょっと感動。
それとランスロット(ちゃんと飛び蹴りから入るのねw)やアーバレストなど、地上戦で光る機体のアクションがいい感じ。天井や横壁があるエリアはナイトメアフレームの独壇場ですな。
そしてクロスボーンX1のカッコよさは異常。





>兄貴!なぜ今月のホビージャパンを見ているのにキラークイーンのことを書かないんだ兄貴!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー)

あ、素で忘れてた(マテ
しかし、DIO様&ザ・ワールドといいこいつといい、ボスキャラの出来が尋常じゃないですな。このキラークイーンは欲しい。
ストレイキャットは付属するのに「第二の爆弾」シアーハートアタックが付かなさそうなのがちょっと解せませんが。



超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー)

仗助君が出たらクレイジー・ダイヤモンドと並べて撮影だぜ!







>背中にむき出しのICBMってとんでもない奴ですよね
でもそこに痺れる憧ry


どうでもいいけど再びパトレイバーにハマりました
リボの零式再販してプリーヅ
背中撃たれたらあたり一面大惨事なマスクコマンダー先生です。


そういえば、リボルテックのシリーズ開始当初は「品切れを起こさない販売を」とか言っていた気もしますが…。
多くは語るまい、うん。






>>いや告ってないですからwww 某もノーマルですよ。まあ偏った嗜好はありますが(そこは認めちゃった

偏った嗜好? ロボとかロボとかロボですね! (は!まさかロリ?)

>フォートレスエンペラーG…懐かしい。戦艦キャラならジェネラルガンダムとか欲しいところです〜。

あと、無難なところでコマンドF90やらキャプテンF91とかでますかね? 個人的にはグリーンベレーとか好きです。(元祖では首がまったく動かなかったけどw)  kain0092
偏った嗜好についての推測は、概ね正解と言わざるを得ない(得ないのかよ


グリーンベレー良いですねー!
でも実は、最近SDXで見てみたくなったキャラクターにヘビメタガンダムがいたりします。






>アストレア2体買ってもう1体は赤いエクシアとして組むのはどうでしょうか、negiichiさん。失礼噛みました
概ねその通りであって非常に惜しい感じなんだが、しかし八九寺、人をはちゅねさんの武器風邪引きの強い味方スプリングフィールドさんみたいな名前で呼ぶな。鴨は僕を背負ってやってこねえよ。僕の名前はnagiichiだ。


赤いエクシアを作るくらいなら、せっかくのコンパチキットなので、普通にアストレアFとF2をつくりたいのだが…。



そして。
この「噛みました」ネタが連投された場合、果たして某のボキャブラリーと知識面でどれだけ対応できるか、今から戦慄。






>>あと、一番くじに劇場版なのはが登場だってさ…。

直近のギアスで酷い目にあったってのに、
またG賞を引き続ける日々が来るのか…

とりあえず5/8はSRにJSP引取りとドラ猫の
予約にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
逝ってらっしゃい!某も5/8は閉店間際のボークスSRに駆け込むぜ…!
なのはさん一番くじでも魔王やでえ…財布の中身が全力全壊。






>どういうわけか、ホントーに、偶然たどり着いた者です。はじめまして。が、来て良かったです。今までガンダム00ガンプラのことを散々馬鹿にしてたんですが、こちらで紹介されていた写真を見て一気に見解が変わりました。特にマスラオ。なにこれ。カッコよすぎるだろ。がちでしびれました……アニメで良し悪しを判断するんじゃなく、やっぱり実物を見るべきですね。
追記コメント込みで文面修正させていただきましたw
いやはや、某の写真で商品に好印象を持って頂けるとは…こんなに嬉しい事はないです。
是非一度、写真だけではなくてご自分でも手にとってみられては。さらにイメージが変わるかも知れませんよー。





>私の住む地方ではようやく雪が溶け始めました。
早く夏が来ないものか・・・・・。

夏といえば、ブキヤのウエポンユニットの新作が発表されましたね!発売は七月だとか。
サムライソード2の形状がもの凄く好みです!!


夏よ来い。春は!?

ウェポンユニット新作、模型誌に掲載されていましたね!
サムライソード2、ビーストソード、ショットガンの三種。
今回も組み換えが楽しそうです。アマゾンさんの予約開始が待ち遠しい。






バンダイの刺客、恐ろしいや・・・
財布の紐を何度、絞めても突破してくる!
どうせ財布の紐を絞めても意味が無いので、最近のマイブームは財布ノーガード戦法




単にだらしが無いだけ、といいます。







以上です。
最後にひとつだけ余談。

三国伝コミックがもの凄いハイペースで完結。熱かった…!
呂布先生パネェっす。魂イイイィィィィーーーーーー!!!!!




本日は、そんなこんなで。